注目の話題
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

お金に頼りない人ばかりが彼になる

レス34 HIT数 2283 あ+ あ-

うちあげはなび( ♀ Os5PLb )
18/08/16 11:27(更新日時)

お金に頼りない人ばかりと縁があり悩んでいます。いわゆる「収入、貯金が人並みにある人」と縁があったことがありません。これまで結婚を考えた三人はなぜかすべて契約社員。一人目は仕事をすぐ辞め「社会の歯車になりたくない」と言い出し、ネットワークビジネスに手を出し始めたため関係を終わらせ、次の人は転勤が嫌だと転職したものの一週間で解雇、実家にどっぷりで給料を搾取されていた。そして三人目は、これまで自分が日払いで雇われていたことを知らず、私と結婚したいからと社員にしてもらいましたが、40代で給料は新卒並み、私より低く、ずっと実家暮らしだったのに貯金はほぼ0、クレジットカードは使いすぎで親に取り上げられたそうです。お金の計算は苦手だから結婚後は私にすべて預けて任せる、といってますが、苦手って…。生活にどれだけかかるかなども全くわかってないそうです。結婚式も旅行も無理なんだろうな。ぜったい幸せにする、離さない!なんていいますけど、どーやって?ほんとにいらいらします。ただ、三人に共通しているのは、とにかくやさしくて穏やかで、私の話を聞いてくれて、性格面では最高な人たちです。そういう人たちってお金がないのかな?わたしが選んでる…?三人目の彼と結婚したいので、アドバイスをいただきたいです。

18/08/14 07:45 追記
わたしが稼げばお金的にはすむ話なんですが…くたくたになるまで働いてきて、専業とはいかなくとも派遣やパートも許されないの?と辛いです…。一生くたくたにならないといけないの?

18/08/14 08:51 追記
三人目の彼は、これまでは結婚したいと思えるほどの女性がおらず、どうせ結婚しないのだからと半ばやけ?あまり考えず働いては使っていたそうです。私と出会ったことで目が覚め、社員にしてもらい、貯金もはじめたそうです。年は40歳です。仕事に対する姿勢はすばらしく、周りからも信頼されています。

No.2692883 18/08/14 07:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/14 07:21
匿名1 

結婚生活は、生活なのでお金が無いと、大体日々の生活にいっぱいいっぱいで、愛も無くなります。


主さんが大黒柱になり、ガッツリ稼いだら解決です!


No.2 18/08/14 07:32
うちあげはなび ( ♀ Os5PLb )

>> 1 ありがとうございます。これまで必死にくたくたに働いてきたから、安心がほしいのに…ちょっとパートとか専業の人もいるのに。なぜ私は一生くたくたにならないといけないんだろう?辛いです。

  • << 26 それは、あなたが男を見る目がないからでしょ(^-^;

No.3 18/08/14 07:39
匿名3 

アンタが稼げば済む話。以上

No.4 18/08/14 07:43
うちあげはなび ( ♀ Os5PLb )

>> 3 どこもそんなものなんですかね?

No.5 18/08/14 07:59
通行人5 ( ♀ )

この先妊娠、出産となったら大変じゃないですか?
私なら…3人目もおすすめしない。

性格が穏やかで、優しい普通の人もたくさん居ると思います。

No.6 18/08/14 08:11
うちあげはなび ( ♀ Os5PLb )

>> 5 ありがとうございます。
そうですよね…それなのになぜ私の回りには頼りない人ばかりなんだろう?

  • << 11 失礼ですけど、主さんが低学歴だから、低学歴で低収入の男性しか寄って来ないんじゃないのかな? 類は友を呼ぶって言いますけど、やっぱり高学歴で一流会社に勤めている女性の所には、高学歴で高収入の男性が寄って来ますからね。 もちろん、低学歴の人達の中にも高収入の男性がいますけど、そういう人と巡り会える可能性は極めて低いですからね。 主さんが勤めている会社や、周りの人達には、低学歴で低収入の男性が多いんだと思います。 それとお金にだらしないのは、精神年齢が低い証拠ですから、 主さんが精神年齢の低い男性とばかり、付き合っているだけなんだと思うよ。
  • << 12 出会いがネットとかじゃなければお付き合いしてるうちに、あれ?って思う事があるかも。 失礼ですが、40代の男性が実家暮らしで貯金0なのは何か事情があってですか?

No.7 18/08/14 08:15
通行人7 

3人ともどのようなルートで知り合ったのかも気になりますが、優しくて穏やかで収入面で問題のない人っていっぱいいると思うんですが…

今の彼氏と結婚するのなら、主さんもパートとかではなくフルタイムで働かざるを得ない、という状況ですよね。

ただ悪いけど今の彼氏もやめた方がよさそうな気がしますよ?

他の新しい人を探す気にはなれませんか?

  • << 13 そうですね、一生共働き決定ですよね💦 こちらも30代後半で、ちょっと焦ってしまっていました💦 穏やかな人に何より惹かれてしまうもので…💦婚活をまた始めてみようと思います!

No.8 18/08/14 08:21
匿名8 

3人目も辞めた方が良いと思います。

クレジットも親に取り上げられる貯金040代なんています?💦
今まで何してたんでしょうね。

私が考える理想の夫婦は、男性のお給料が少なくても今は女性も働いて結婚後も旦那さんと協力してなんでも話し合いしながらやっていくのが理想なんですが旦那にそれを言うと理想論だと一笑されました。
女性は妊娠、出産もあるし働けなくなった時に旦那のお給料でやっていけるくらいの甲斐性がないとダメだと。
娘がいずれ結婚する時の条件の1つらしいです。

主さんも良く考えてくださいね。

  • << 15 まさに彼も匿名さんのおっしゃることを理想として語っています! いざというとき私のことを頼りにしないとは言ってるのですが。

No.9 18/08/14 08:24
magician ( ♂ fqyPLb )

「三人に共通しているのは、とにかくやさしくて穏やかで、私の話を聞いてくれて、性格面では最高~」って書いてあるけど、どう見ても君の彼氏たちは1人では何もできないただのダメ男達にしか見えず、3人目だって全然マシじゃない。 もっとまともなパートナーを探した方がいいと思うぞ。 (^^;)

  • << 16 わたし、だめんずうぉ~か~なんですねΣ(-∀-;)貸したりしたことは一度もないんですが…三人以外に正社員ともお付き合いしたことも何人もあるんですが、それも平均以下のタイプが多かったです…。

No.10 18/08/14 08:25
匿名10 

好きだけでは生活できないんだぞ

結婚の挨拶に来た彼が帰った後に、父親に言われた言葉です。
それでもいいと結婚しましたが、離婚しました。

決まってお金貸して~と言う男が多かったので、旦那は、お金貸してと言わないだけでもいいと思ったんですけどね。
実家暮らしで母親に管理されていたので、20代でしたが貯金0で低収入なのに世間知らずのお坊っちゃんでした。

彼は40代でしょう。
主さんが働いて、世間知らずのオッサンの面倒を見ながら、家事もするんですか。
主さんと結婚したら彼は幸せでしょうけど、主さんは今より数倍きつくなると思います。

  • << 17 そうですね、世間を知らないなぁ…とはよく思います。仕事への姿勢は素晴らしいだけにもったいないなぁと…

No.11 18/08/14 08:28
匿名11 

>> 6 ありがとうございます。 そうですよね…それなのになぜ私の回りには頼りない人ばかりなんだろう? 失礼ですけど、主さんが低学歴だから、低学歴で低収入の男性しか寄って来ないんじゃないのかな?

類は友を呼ぶって言いますけど、やっぱり高学歴で一流会社に勤めている女性の所には、高学歴で高収入の男性が寄って来ますからね。

もちろん、低学歴の人達の中にも高収入の男性がいますけど、そういう人と巡り会える可能性は極めて低いですからね。

主さんが勤めている会社や、周りの人達には、低学歴で低収入の男性が多いんだと思います。

それとお金にだらしないのは、精神年齢が低い証拠ですから、
主さんが精神年齢の低い男性とばかり、付き合っているだけなんだと思うよ。

  • << 19 私は大卒、彼は高卒です💦職人系の仕事なので仕事に対しては尊敬しているのですが。。

No.12 18/08/14 08:31
通行人5 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 そうですよね…それなのになぜ私の回りには頼りない人ばかりなんだろう? 出会いがネットとかじゃなければお付き合いしてるうちに、あれ?って思う事があるかも。

失礼ですが、40代の男性が実家暮らしで貯金0なのは何か事情があってですか?

  • << 18 結婚するつもりがずっとなく、お金のことはいいかげんにしてきたみたいです(/´△`\)

No.13 18/08/14 08:43
うちあげはなび ( ♀ Os5PLb )

>> 7 3人ともどのようなルートで知り合ったのかも気になりますが、優しくて穏やかで収入面で問題のない人っていっぱいいると思うんですが… 今の彼… そうですね、一生共働き決定ですよね💦

こちらも30代後半で、ちょっと焦ってしまっていました💦
穏やかな人に何より惹かれてしまうもので…💦婚活をまた始めてみようと思います!

No.14 18/08/14 08:46
既婚者14 

自分の給料が月給か日払いかも知らないって そこから社会人として失格 カードも使い放題 計算も苦手… 勧められたら買ってしまう性格なのか超〜お人好しな彼って感じ。

主さんが大黒柱として頑張らないと生活は成り立たないと思う。


No.15 18/08/14 08:49
うちあげはなび ( ♀ Os5PLb )

>> 8 3人目も辞めた方が良いと思います。 クレジットも親に取り上げられる貯金040代なんています?💦 今まで何してたんでしょうね。 … まさに彼も匿名さんのおっしゃることを理想として語っています!
いざというとき私のことを頼りにしないとは言ってるのですが。

No.16 18/08/14 08:54
うちあげはなび ( ♀ Os5PLb )

>> 9 「三人に共通しているのは、とにかくやさしくて穏やかで、私の話を聞いてくれて、性格面では最高~」って書いてあるけど、どう見ても君の彼氏たちは1… わたし、だめんずうぉ~か~なんですねΣ(-∀-;)貸したりしたことは一度もないんですが…三人以外に正社員ともお付き合いしたことも何人もあるんですが、それも平均以下のタイプが多かったです…。

No.17 18/08/14 08:55
うちあげはなび ( ♀ Os5PLb )

>> 10 好きだけでは生活できないんだぞ 結婚の挨拶に来た彼が帰った後に、父親に言われた言葉です。 それでもいいと結婚しましたが、離婚しました… そうですね、世間を知らないなぁ…とはよく思います。仕事への姿勢は素晴らしいだけにもったいないなぁと…

No.18 18/08/14 08:56
うちあげはなび ( ♀ Os5PLb )

>> 12 出会いがネットとかじゃなければお付き合いしてるうちに、あれ?って思う事があるかも。 失礼ですが、40代の男性が実家暮らしで貯金0なのは… 結婚するつもりがずっとなく、お金のことはいいかげんにしてきたみたいです(/´△`\)

No.19 18/08/14 08:58
うちあげはなび ( ♀ Os5PLb )

>> 11 失礼ですけど、主さんが低学歴だから、低学歴で低収入の男性しか寄って来ないんじゃないのかな? 類は友を呼ぶって言いますけど、やっぱり高学… 私は大卒、彼は高卒です💦職人系の仕事なので仕事に対しては尊敬しているのですが。。

No.20 18/08/14 09:02
匿名20 

住んでる地域が関係してるときもあるけど。
田舎に住んでたときは2ケタくらい色んな人と付き合ったけどみんな給料が驚くくらい少なかったからね。
引っ越して都会にいったら高給取りの人と結婚できた。
あとは運次第

No.21 18/08/14 09:05
結婚したい21 

今の自分に合う男の人が、その程度ってことかな?

優しい性格で彼氏に選ばず、経済力で選べばお金の面はよいのでは?
まぁー相手も色々選びますが。。。

No.22 18/08/14 09:34
通行人22 ( ♂ )

相手の方たちは
そもそも結婚を本腰入れて考えてないんだよね
今の相手も目覚めた?デビューしたてなら用心しとかないと!

No.23 18/08/14 11:08
匿名23 

他人に優しく、自分にも甘く、なんですかね…。
主さんが働けばいいというのは、それはそうですが。そんなレベルの話しじゃないと思いました。
主さんに出会うまで社員になる意識もなく。いつまでも実家暮らしでクレジットカード取り上げられる現状を受け入れてる彼も、その親も。ちょっと何も考えてない人たちなのかな…大丈夫ですか?
結婚しないからいーやって思ってたのかもですが、何というか…だらだらと生きてきただけなのかなって思っちゃいました。
主さんが良しとするならいいと思うのですが。

No.24 18/08/14 11:22
匿名24 

40までお金にだらしなく生きてきたなら、一時変わったとしても本質は変わりませんよ。
お金に無頓着な人は、楽観的な人が多く、その分優しい事が多いです。
そして、結婚などをして制限が掛かると、今までは考えなくて良かった事を考えなければならなくなりだんだん辛くなってきます。
無頓着なタイプと結婚するのなら、家賃や光熱費や養育費等を全て折半にするといいです。

お金に危機感が無いと言う事は、彼は心に余裕があるとも言えます。
見たくない物を見ないので余裕がある。
その分、主は穏やかに過ごせない事が多々出てくる。
口煩く言えば離婚、言わなければ散財。
それでも結婚するなら、十年後に結果は分かると思いますよ。

個人的にはオススメしません。

No.25 18/08/14 13:14
専業主婦25 ( ♀ )

やめた方がいいよ。私が今の主さんみたいな感じで、お金に無頓着だらしないのは死ぬまで変わらない。一生働き続けます?旦那さんを食わせていく、養う覚悟がないと続かないよ。

子どもがいた時は、家族のため、生活のためと頑張って働いてきたけど、旦那と二人になってこれからを考え始めると、この男のために頑張って働きたくないと今熟年離婚思案中。
旦那には、もう愛情もない。勝手に転職して、派遣社員になってボーナスなしで十数年。家のローンはもちろん正社員の私負担。子どもの学費も私が負担。

旦那さんに経済的なことをお願いするのは無しですね。主人もお金の管理をしたく無いのか、結婚と同時に私に全財産を渡してきた。でも貯金額が30代後半一人暮らしで500万ないとか20代半ばで結婚した私より少ないのに愕然でした。
宝飾類が好きなので、200万もするダイヤとかを買ってはいましたが(私には価値がわからない)
お金の管理はお願いしたい、おんぶで抱っこ、俺が稼がなくてもどうにかしてくれる、そんな考えの彼なので、やめた方がいい。自分の給料の少ない分、奥さんがどうにかしてくれると思っているはず。

お金の面を除けば、これほどいい旦那はいないのですけどね。近所付き合いしてくれる、子どもの学校の役員は進んでする、私の親の病院の送迎もする、子どもの学校の送迎も。畑仕事も、親と一緒に朝5時からしてくれる。でも、これが出来るほどの時間があるってわけで、その分私が仕事を頑張ってる。
すっごくいい人だけど、その分私は死ぬまで働くの?です。旦那がいない分、家のこと私頑張るから一人で困らない程度の収入は正直あるし(貯蓄も)離婚をしたい。

結婚は二人になってからが正念場とはよく言ったものだと最近実感。子どもがいたら頑張れた生活も、旦那と二人では頑張るモチベーションもない。私一人が生活するために仕事をしたい。

No.26 18/08/14 13:53
匿名1 

>> 2 ありがとうございます。これまで必死にくたくたに働いてきたから、安心がほしいのに…ちょっとパートとか専業の人もいるのに。なぜ私は一生くたくたに… それは、あなたが男を見る目がないからでしょ(^-^;


No.27 18/08/14 14:37
匿名11 

>> 26 同意

主さんがいつもダメ男ばかり選んでいるのは明らかだよね。

実はダメ男ばかり選んでしまう女性には、色々な共通点がありますので、主さんがいつもダメ男を選んでしまうのには理由がある訳なんです。

主さんは自己分析して、自分の深層心理をよく理解しないと、これからもダメ男としか寄って来ないと思いますよ💧


https://josei-bigaku.jp/dameotokosukininarusinri1959/

No.28 18/08/14 21:30
ベテラン主婦28 ( 40代 ♀ )

3人目の方も止めといた方がいいと思いますけれど。
結婚しないつもりだったからお金も無頓着に使っていたって事ですが、結婚しなくても年を取ります。老後破綻するつもりだったの?
私の夫は優しくて思いやりもありますが、それなりに良い収入を得ています。主さんは年齢的に焦りがあるのでしょう。後が無いと思って変なのを掴むと、これからの人生苦労しかないですよ。

No.29 18/08/15 05:17
専業主婦29 

縁もゆかり  だっけな。
縁があり、再会という縁もあり、いつか縁もなくなるだろうと思う。
スイマセン…私は長男を産み母親になったはずがたった3年間育て上げて離婚し、親権は父親である元夫です。
だから  私は縁が有るのなら、縁もゆかりなら子供にまた再び再会という縁で逢いたい。
良いご縁も悪いご縁も神様が付いてますよ。でも やはり、良いご縁があったからこそ相手がいたからこそ、長男を産めたし、3年育児経験あるからこそ?主さんに言いたいです。

No.30 18/08/15 05:22
専業主婦29 

長々つまらない話かと想いますが
追加レス再び(¯―¯٥)
↓↓↓
長男はかれこれ2年、逢ってません。




縁もゆかり
ですね。永遠のテーマSONG、ないかなぁ…

No.31 18/08/15 05:24
専業主婦29 

>> 30 永遠のテーマSONG
[ご縁]
今度 歌探そっ🎶

No.32 18/08/15 05:40
専業主婦32 ( 30代 ♀ )

なんか解った気がする。

まともな人を好きになれない、選べないのだと思うよ。

優しいって、何が優しいの?
優しく無くても優しくしておこうとか思えば、優しくなんて出来るもんだよ。

仕事も出来て、しっかりしてて、本当に優しい人って、厳しかったりするものだよ。
第一印象あまり良くなかったりもする事もあるもんだよ。

人当たりがいい人って、意外とダメ男が多いよ。(と、思っておいた方が良い)
ダメ男は、最初はカモフラージュしてる事が多い。
それに、ハッキリものを言うタイプの女性が苦手で、治そうとしない人は特に、物腰柔らかそうなタイプに寄って行く傾向が強い。(しっかりしている人はそういうタイプに行かないという意味ではない。)
指摘されるのが嫌だからね。

無意識にダメ男を選んでるだけだと思う。
勿論、主さんがダメ男好きな訳では無いのだろうけどね。

そこに本気で気付き理解出来れば、今までが嘘の様に、しっかりした人と付き合える様になるよ。

少なくともしっかりした人、ダメ男、本当に優しい人、を理解出来れば、恋愛を重ねる事に少しずつでもしっかりした人と付き合える様になると思う。

No.33 18/08/15 12:18
通行人33 

時間はかかるでしょうが温かく見守ってあげては?

No.34 18/08/16 11:27
匿名 ( ♀ IcZILb )

男運がないというよりは、主さんと付き合うような男性が働きにくい世の中なんでしょうね。
まず、結婚するには貯金0はまずいと思います。
結婚式を挙げないなら、その浮いた分を彼氏が主さんとの新生活に回せるくらい、働いて貯金してもらったほうがいいです。

彼氏は実家暮らしということですが、両親との相性もあると思います。
親が厳しくて、自由にお金を使わせてくれないような感じなら、結婚相手と所帯を持ったほうがしっかりするかもしれません。
本人が金銭的にルーズなら、主さんが頑張って働くしかないですよね。

最近は、親の介護で貯金がなくて結婚できない人も増えているので、その場合は介護する覚悟がないと難しいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧