注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

不倫されて暴力され離婚調停を旦那からされて

レス12 HIT数 2024 あ+ あ-

匿名
18/08/19 20:19(更新日時)

こんばんは、二十代子持ち2人です。

5月に旦那の浮気調査を探偵に依頼しました。発覚した2日後に浮気相手と旦那と義理父と私の知人の五人で話し合いをし、念書とボイスレコーダーをとりました。
旦那は、浮気相手の合鍵を持っていて、浮気相手も実家に住んでたのですが2人で会う時間を増やしたいが為に会社と自宅の間に一人暮らしをし、お互い相手にのめり込んでいた印象でした。
念書にはもう会わない、慰謝料300万円を払うとの内容です。浮気をしていた事実も認めた内容もかかせました。
私は旦那を許していないのですが、グチグチ私から言われることに耐えられず三週間後に向こうが逆ギレ。ドアやカベを殴り、大声で私に怒鳴りました。
私はそれに対してあまりにも腹が立ち、次の日に自分のブログに旦那が浮気したこと、浮気相手が会社の女、年齢と、既婚者だと知っていて、赤ちゃんが生まれたばかりと知っていて浮気相手から告白してきた、等(下の子供が6ヶ月の頃から浮気開始)を書きました。
それを旦那の会社の同僚2人にURLを送りました。
2日後に送った1人の人から電話がありました。その電話があった日に旦那とその会社の人、もう1人の三人で話し合いをしたそうです。内容は、このままだとまずいから浮気相手は辞めさせよう。離婚もしたくないと。子供のことを考えたら、でも何度聴いても私に対して愛情はない様子でした。要は子供のことがあるから離婚はしないが、お前に愛情はないとのこと。
帰ってきてからそれを言われて、、
そのまま同居してたのですが、やはり精神状態は安定しません。許せないです。腹も立ちます。イライラします。
ちなみに旦那には内緒で浮気相手に対して6月初めに弁護士経由で慰謝料請求を送りました。
向こうも6月半ばに弁護士をつけたという、連絡が担当弁護士にありました。

そして、7月半ばに離婚調停が向こうから申し込まれました。
私宛の封が開いた離婚調停の郵便物が机の上に置いてありました。
内容は、性格の不一致、浮気、暴力、精神的暴力、浪費。
正直、は?!!!という感じでした。
たしかに顔を叩いたり、でも向こうも手を出して、汚い言葉で言ってきて、お互い喧嘩してました。まずそもそもこの不倫がなければこんな事になっていなかったのに。なのに、その前に夫婦生活は破綻してたとか、(8月初めに浮気相手からの返信の言い分にはそんな事かいてあり、しかも、無理やり念書も書かされたとかいてあり、無効だ等書いてました)

あまりにも耐えられず、その週の日曜日に子どもつれて出て行きました。
ですがその週の水曜日に下の子の保育園に旦那が迎えに行き、そのまま旦那が家でみて。。。何度か会いに行ったり、つれて帰ろうとしたのですが、警察に通報され、私は家を出たので、名義は俺だ。家にあがるな、車も使うな、、、と。
離婚調停が近いひにちであるのですが、このまま向こうに下の子供をとられたまま。。親権を向こうは請求しており、親権をとられてしまうんじゃないかと怖くてたまらないです。。。
浮気相手と再婚したら、そこと子供が一緒にいると考えただけで虫酸がはしります。。どうしたらいいのでしょうか。。なんとか取り戻したい。。ですがどちらにも今親権がある状態で。。お互い連れ去りが怖いです。。

No.2692747 18/08/13 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/13 23:32
匿名1 

それを相談するための弁護士です
うかつな行動はせずに相談を
勝手に個人情報をネットに載せると主が悪くなるからね

No.2 18/08/13 23:44
匿名0 

>> 1 主です。
弁護士に相談しても、裁判所での事でしか戦えないので、、と。親権の調停を申し立てることもできるが不調に終わってしまう場合もあるとのこと。
私が子供をつれていったとしても、連れ去りに連れ去りを重ねただけですね。と。。言ってることは間違っていないのですが、、
下の子供がただただ心配でもう2週間近く会ってなくて。。辛いです。。

  • << 5 弁護士に依頼しましたか?弁護士も商売なので相談だけでは動きませんよ、離婚に強い弁護士等探してみて依頼しましょう。長引けば長引くほど子供取り返せなくなりますよ。

No.3 18/08/13 23:46
匿名3 

なんとまぁ…


親権は養育している人に渡りやすいです。現在旦那が養育してるなら取られる可能性はあるかもしれません。

保育園に先に来て連れていかれたとのこと。それなら主も保育園に早く行き連れて帰るのは無理ですか?

不倫の時に雇った弁護士に相談してみてください。

No.4 18/08/14 00:04
既婚者4 

離婚してる証拠、親権はどっちにあるか、別居してる証拠があれば、迎えに来ても渡さないでといえば、保育園側は対応してくれます。

義実家とか別に預けて、保育園に預けて無いんじゃないです?
そんなに離れてるのに、早く迎えに行ってないわけないですよね。

母親の親権最強説も、最近見直されてたりしますから、油断禁物ですよ。

連れ去りだ!と騒ぐのも違うと思いますし、きちんと段階を踏んでやりましょう。
焦ったところで、帰ってきませんよ。

とりあえず、衣食住しっかりしてるのであれば、何とかなります。

No.5 18/08/14 00:06
通行人5 

>> 2 主です。 弁護士に相談しても、裁判所での事でしか戦えないので、、と。親権の調停を申し立てることもできるが不調に終わってしまう場合もあるとの… 弁護士に依頼しましたか?弁護士も商売なので相談だけでは動きませんよ、離婚に強い弁護士等探してみて依頼しましょう。長引けば長引くほど子供取り返せなくなりますよ。

No.6 18/08/14 01:16
通行人6 ( ♀ )

あなたがグチグチ言ったがために、旦那さんが逆ギレ。それに対して、ブログに書き込み旦那さんの同僚に浮気を事実を書いたアドレスを送る。
どっちもどっちだし、修復不可能だとこの時点で思う。主さんは、修復する気があったのかな。それとも離婚をその時点で決めていた?
グチグチ言いたい気持ちもわかるけど、その時点で主さんが旦那さんとしたかったことは何?旦那さんを許さないけど、自分がその時点で家族として、夫婦としてです。

離婚はしたく無いといった方が、離婚調停を申し込む。よほど一緒にいたく無いのでしょうけど、親権は母親が取れる時代じゃなくなってきてる。一昔前と違うから。弁護士がどこまで頑張ってくれるか、が一番問題ですよ。

No.7 18/08/14 05:23
匿名 

>> 6 主です。
弁護士に依頼してます。高いお金払ってます。早く取り戻すのが今の問題です。
連れ去られた翌日から彼は家でずっと子供をみています。在宅勤務に切り替えたそうです。そんなバカな、今まで一度も保育園で熱が出ても迎えにきてくれなかったのに。
保育園にも連れ去られる前に言いました。今こういう事情で渡さないでくださいと。そしたらわかりました、と。対応してくれたのに。
いざ向こうが迎えに来て、今どちらにも親権がある状態だから。父親なので、迎えに来た。と言われたから、と仕事中に電話がありました。私は渡さないでと伝えたのに、どちらにも親権があるので、保育園側は困りますと。
じゃあ、対応できないなら最初から承諾するなよ、と思ったのですが保育園側が仕事中なのに電話を切ろうとせず、いやいや折れてわかりました。と言いました。
どっちもどっち。。。
たしかにそうかもしれませんね、、、私はただ、お前が一番、子供もお前も一緒にやり直したいとの回答が欲しかった。でも彼は耐えられずに、浮気相手の方を選び親権を渡さないよう子どもをがんじがらめに家にこもって見ています。
親権がどうして欲しいんだろうと考えた時にやはり払うお金が少しでも減らしたいのかな?と考えちゃいます。
この間、子供の定期預金を下ろそうと思った時に、彼とは一緒に来たわけではなくて、たまたま銀行に居合わせたときに彼に通帳を取られてしまいました。銀行で通帳の引っ張り合いになり、私が押されて倒れた形になりました。
こんな事って。、。ただただ呆然となって泣いてしまって、係員に連れられて、奥に行って。、。結局自宅に向かって、返して欲しいと言っても、返してもらえなかったです。鍵を忘れてしまい、ピンポン二回鳴らしたら、通報されてしまいました。まだ離婚してないのに、もともと婚姻してる時に買った家、車も俺の名義だから使うな。。と。通帳も向こうは今どちらにも親権があるので子どものものだからどちらがもってても問題ないと。。
あまりにも納得いかなかったけども、弁護士さんは裁判になったときに、財産分与で半分貰えるので、と。今は接触を控えた方がいいと。
このままでは、下の子供をとられてしまいます。。まだ1歳なのに、しかも女の子。。辛いです。会いに行こうにもまた通報されても。。

No.8 18/08/14 07:32
通行人8 

>> 7 主さんが浮気に関しては100%の被害者。でもこうなるには何かの積み重ねが合ったはず。文面を見る限り主さんは、勝ち気で必ずやられたらやり返す。気にいらなければ直ぐに口にするとか、余裕と楽しさがなかった生活だと思う。


対する相手の女性は主さんとは正反対の性格で、どちらかと言えば一緒に居て癒しがあり楽だったんだと思う。今はもうやり合い、仕返し合戦だからもう戻れないし、どうにもならないと思う。


こうなるに前に愛情と、ゆとりと女性としての優しさがあれば良かったのにね。

No.9 18/08/14 20:01
匿名 

>> 8 主です。
そうですね、余裕もなく、ヒステリックでした。今はもう浮気相手に対しては私のお古でよければ、どうぞって感じです。
ただ、だからといって下の子供を(しかも一歳)保育園に連れて行かず、匿っているのは納得できません。。
こんな事するなんて、、母親から小さな子を離すなんて。。。いくらなんでも、、こんなに憎しみを感じるんですね。離婚調停や離婚裁判って。。

No.10 18/08/14 23:33
既婚者4 

お互いに親権があるんですから、保育園に迎えに行って、父親と受け渡しするのは、園として対応は間違えてません。

軽々しく、はっきりとしていないのに返事をした先生には問題がありますが、迎えに行かないだろう、とたかを括っていた主さんにも、非はありますよ。

園ではトラブルを嫌います。
子供が見ていたら尚更

父親が声を荒らげて、周りの子供を怯えさせたら?
大好きな先生が、知らない男の人と揉め始めたら?
警察を呼んで、いつもと違う環境で、子供たちが泣いてしまったら?

いらぬトラブルを持ち込まれて、迷惑かけてしまってるんですから(銀行にも園にも)会えない会えないじゃなく、然るべき手順でやるしかないですよ。

何歳だろうと性別がどっちであろうと、やることは決まってるでしょう。

No.11 18/08/19 19:23
婚活中11 ( ♀ )

親権争いをして勝つしかないんじゃないですか?きちんと証拠あるなら勝てるんじゃないですかね。浮気された方だし母親だし。とりあえず読んでて思ったのはとことん運がないですね。銀行でたまたま居合わせることなんて普通ないと思います。探偵に頼んで旦那のあとをつけてもらって公園にでもいったときに連れされば?

No.12 18/08/19 20:19
通行人12 

既に調停の申し立てがあるわけですから、またあなたも弁護士に委任していらっしゃるわけですから、真摯に調停を行うべきというところですね。
どこの裁判所での調停かはわかりませんが、以前と違って、調停は当事者の話をよく聞いて、どのような解決をすべきか調整をするようになっています。
弁護士とどういう相談をなさっているのかもわかりませんが、最初の期日では、調停手続きの簡単な説明のあと、それぞれのお話をきくところから始まります。それぞれが思いが違うから調停になるわけですから、調停委員は対立があることは承知のうえで、話をきいてくれます。
その上で、双方の意見の相違を互いによく認識して、自身の置かれた状況をよく考えて、どういう解決がありうるのかを考えるように言うと思います。
そこで、次回の期日が決められて、さらにお話を進めることになります。離婚するのかしないのか、するならお子さんの親権や養育費、親権者とならなかった親とお子さんがこれからどのように接触していくのか(面会交流などといいます)、財産分与、慰謝料などを決めていかなくては行けなくて、そのお話し合いが続くことになると思います。
その間は、お子さんの引き渡しなどは普通は生じません。もし、お子さんの養育に大きな不都合などがあるのであれば、子の監護者の指定や引渡しの審判を求めて、さらにはその保全を求めることになります。この辺りは弁護士にお聞きになってすでにご承知だろうと思いますけど。あまり、一人で思い悩むことなく、弁護士とよく相談してみてください。せっかく高いお金払っているわけですかいるわけですから、利用しないと損ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧