注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

スポーツクラブお風呂のマナー!足を汚したくない

レス10 HIT数 869 あ+ あ-

名無し
18/08/14 11:21(更新日時)

スポーツクラブのお風呂マナーについて。私は脳に障害があり極度の潔癖症です。

大浴場で体を洗い、素足で脱衣所まで行く間に足が汚れるのが嫌なんですが、どうしたら良いですか?

うちの店舗は脱衣所からはスリッパ可能です。大浴場は不可です。だから、いまは大浴場で体を洗い終えると、ビニール袋(薄い透明のスーパーなどで貰えるもの)を両足にはめてから脱衣所まで移動します。

難点は滑りそうになること、他人の視線が足に注がれ、気になることです。足が人目につかないで、うまく足を汚さずにすむような良い方法ありませんか。

よろしくお願いいたします。

No.2692435 18/08/13 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/13 13:36
名無し1 ( ♀ )

銭湯ではお湯を入れた洗面器を持ったまま出入口の所まで歩いて足に湯をかけてから出てます。

  • << 3 へー、それ良いですね!真似させてもらうかもしれません。貴重なアドバイスありがとうございます!
  • << 6 その洗面器は出入り口のところで放置するんですか?? 主のパターンなら自分専用のビーサンを持ってた方がいいと思うけど 少なくともビニール袋よりは良い あと潔癖な人は >5さん みたいに大浴場からして無理だし なんなら湯船の方が汚いよ

No.2 18/08/13 13:36
匿名2 ( ♂ )

俺は脱衣所の椅子に座り、靴下を履く前に濡れたタオルで足の裏を綺麗に拭いている

今の時期は、素足のままでいて、サンダルを履く手前で拭いている

  • << 4 なるほど、そうされてるんですね。 私、潔癖症がひどくなり、拭くだけでなく、洗わないと気がすまなくなってしまったんです(涙)

No.3 18/08/13 13:53
名無し0 

>> 1 銭湯ではお湯を入れた洗面器を持ったまま出入口の所まで歩いて足に湯をかけてから出てます。 へー、それ良いですね!真似させてもらうかもしれません。貴重なアドバイスありがとうございます!

No.4 18/08/13 13:56
名無し 

>> 2 俺は脱衣所の椅子に座り、靴下を履く前に濡れたタオルで足の裏を綺麗に拭いている 今の時期は、素足のままでいて、サンダルを履く手前で拭いて… なるほど、そうされてるんですね。
私、潔癖症がひどくなり、拭くだけでなく、洗わないと気がすまなくなってしまったんです(涙)

No.5 18/08/13 14:31
通行人5 ( ♀ )

大浴場に行けるのなら、潔癖症じゃないですよ。
わたしは大浴場自体がダメですし、公衆トイレも入れませんから。

  • << 8 私、家の風呂に、はいれないんです。築30年です。ぼろくないけど、どうしても嫌なんです。 私の行ってる大浴場はオープンして数年ほどでデザイナーズスポーツクラブといった雰囲気だから、風呂も綺麗でオシャレなんです。基本、風呂には入りませんでシャワーだけです。家の風呂だと髪の毛など落としたらストレスになりますが、大浴場だと気にせず使えるところがいいです。 私、潔癖症はひどくて、私物以外は触れないから、常にティッシュを介して触ります。吊り革もティッシュで捕まり、信号の押しボタンもティッシュで押す。ティッシュ一日、一箱使います。トイレは行きつけのオシャレなトイレしか入れないので、それ以外は我慢です。

No.6 18/08/13 18:21
名無し6 

>> 1 銭湯ではお湯を入れた洗面器を持ったまま出入口の所まで歩いて足に湯をかけてから出てます。 その洗面器は出入り口のところで放置するんですか??

主のパターンなら自分専用のビーサンを持ってた方がいいと思うけど
少なくともビニール袋よりは良い

あと潔癖な人は
>5さん
みたいに大浴場からして無理だし
なんなら湯船の方が汚いよ

  • << 9 スポーツクラブの洗面器は浴室にあるから、返しに行くのに、足が濡れるので返しに行けないなぁと思ったところです。すると、マイ洗面器でしょうか。荷物になる・・。 ビーサンは、汚れたビーサンを洗って管理するのが嫌なんです。ビニールだと使い捨てできるから。 基本、風呂に入らないんですが、誰もいなくて一人きりだと入ります!ただ手はつけずに、胸から下、顔に絶対水がかからないようにしています。

No.7 18/08/13 19:37
名無し1 ( ♀ )

>> 6 あっ、ビーサンって思い付かなかった。ビニールより安全でいいですね。

私が利用してる銭湯は出入口付近に洗面器が置けるような棚があったのでそこに置いてました。

  • << 10 うちのスポーツクラブは、洗い場、大浴場内は履物が禁止なんです。だから私はビニールなんです(笑)ビニールは履物じゃないということでセーフかと。 うちのところは、脱衣所からスリッパ可能です。洗い場から脱衣所まで短い距離ですが、どうやって足を汚さず移動するか考えてるんですよね。

No.8 18/08/14 11:10
名無し 

>> 5 大浴場に行けるのなら、潔癖症じゃないですよ。 わたしは大浴場自体がダメですし、公衆トイレも入れませんから。 私、家の風呂に、はいれないんです。築30年です。ぼろくないけど、どうしても嫌なんです。

私の行ってる大浴場はオープンして数年ほどでデザイナーズスポーツクラブといった雰囲気だから、風呂も綺麗でオシャレなんです。基本、風呂には入りませんでシャワーだけです。家の風呂だと髪の毛など落としたらストレスになりますが、大浴場だと気にせず使えるところがいいです。

私、潔癖症はひどくて、私物以外は触れないから、常にティッシュを介して触ります。吊り革もティッシュで捕まり、信号の押しボタンもティッシュで押す。ティッシュ一日、一箱使います。トイレは行きつけのオシャレなトイレしか入れないので、それ以外は我慢です。

No.9 18/08/14 11:16
名無し 

>> 6 その洗面器は出入り口のところで放置するんですか?? 主のパターンなら自分専用のビーサンを持ってた方がいいと思うけど 少なくともビニー… スポーツクラブの洗面器は浴室にあるから、返しに行くのに、足が濡れるので返しに行けないなぁと思ったところです。すると、マイ洗面器でしょうか。荷物になる・・。
ビーサンは、汚れたビーサンを洗って管理するのが嫌なんです。ビニールだと使い捨てできるから。

基本、風呂に入らないんですが、誰もいなくて一人きりだと入ります!ただ手はつけずに、胸から下、顔に絶対水がかからないようにしています。

No.10 18/08/14 11:21
名無し 

>> 7 あっ、ビーサンって思い付かなかった。ビニールより安全でいいですね。 私が利用してる銭湯は出入口付近に洗面器が置けるような棚があったのでそこ… うちのスポーツクラブは、洗い場、大浴場内は履物が禁止なんです。だから私はビニールなんです(笑)ビニールは履物じゃないということでセーフかと。

うちのところは、脱衣所からスリッパ可能です。洗い場から脱衣所まで短い距離ですが、どうやって足を汚さず移動するか考えてるんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧