注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

彼女に悩みを伝えていいのか

レス5 HIT数 596 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/22 14:35(更新日時)

わたしには付き合って4ヶ月となる彼女がいます。
その子は食事やデートの予定を立てようと何したい?と聞いても何でも良いよとしか言わないのです。
自分の意見を言うのが苦手な子なのでしょうがないと思っていましたし、実際本当に私と一緒ならなんでもいいと思っているんだと思います。しかし、この間旅行行こうとどこにいきたい?どんなとこ泊まりたい?と聞いたところなんでもいいとまた言われ、2.3個案を提案してもどれでもいいよ〜とだけ言われ結局私が決めました。
私としては一緒に考えて一緒に決めたかったのです。
もっと彼女にワガママを言って欲しいんです。なんでもいいが考えるのがめんどくさいんじゃないの?と思ってしまいます。
デートなども一度も誘われたことはありません。
正直寂しいです。
この気持ちを彼女に伝えてもいいのでしょうか?重いとかめんどくさいとか思われないでしょうか?

No.2692272 18/08/13 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/13 02:56
匿名さん1 

伝えていいと思います。
彼女の気持ちわからないでもないです。投げやりな気持ちではなく、単純に何でもいい…。
でも主さんの気持ちもわかります。丸投げされて決める方はけっこうあーだこーだ考えて大変だし、参加してほしいって思いますよね。それが毎回だといい加減疲れます。
なので、私も彼に今日何食べたい?って聞かれて、何でもいいって時はパスタか居酒屋さんかな、とか。言うようにしてます。
主さんも、選択肢を絞って選ばせるのがいいのかな。2、3個提案しても何でもいいって返事だったのなら、お肉とお魚どっち?とか。
旅行も、北か南かどっち?とか。絶対どちらか選ばせるみたいな感じで、少しでも行き先決める話し合いに参加してもらうのがいいですよね。
それにしても旅行で何箇所か提案してるのにどこでもいいって…悲しいですね。

No.2 18/08/13 05:13
匿名さん2 

私も使いますね(笑)
○○くんに合わせる、決めてもらうかっていっちゃいます。
それは単純に好きなひとの好きな場所や好きな食べ物を私も食べたいからです。
あと、欲がないというかどうしてもいきたい!ってのが思い付かないから彼氏がいきたい場所についていくみたいな。

No.3 18/08/13 05:27
匿名さん3 ( ♂ )

んー
自分も出来てない事を彼女に求めるのは少々酷じゃない?(汗
普通付き合って4ヶ月くらいだったら彼女と付き合えたら何がしたい!どこどこへ連れて行きたいってのが真っ先にあって、それに対して彼女側は「んー、それはちょっと・・・」ってなるものじゃない?
要するに自分の我も出し切れていないのに、彼女に出せは無茶な気がする。

No.4 18/08/13 10:10
匿名さん4 

引っ込み思案の人なんだから仕方ないよ。
それを、面倒臭いんだろうとか否定的に食ってかかってはいけないと思う。

寂しいという気持ちは言ってもいいけど、そういう性格がすぐに治るわけないんだから、押し付けちゃダメ。

少しずつだよ、まだ4ヶ月でしょ?
まだお互い気を遣ってる部分もあるし、知らないことも多いはずだし。

…って言うのが客観的意見。

個人的には、好きだったらたくさん会いたいし意見を言い合える関係が良いので、その子のことは物足りないと思うけどねー。

でもわかってて付き合ったんだしね。
嫌なら別れたら良いじゃない。

No.5 18/08/22 14:35
匿名さん5 

ワガママ言うのが苦手な子もいるし、そもそも自分の意見がない子もいます。なので、あまり問い詰めたりするような内容ではなく、軽い感じで伝えてあげてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧