注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼の遊び癖

レス10 HIT数 1126 あ+ あ-

社会人さん
18/08/14 07:38(更新日時)

私には付き合って1年の3つ上の彼がいます。
普段は連絡もマメだし、寝る前には必ず電話もくれて、毎日好きだよと言ってくれるしとてもいい彼氏です。
ただ問題が一つあって、浮気癖です。
彼はもしかしたら浮気って思っていないのかもしれませんが、私に嘘をついて女の子と遊園地へ行ったりしていることが割と頻繁にあります。
一度問い詰めたら白状して、話し合いの結果やり直そうということになりました。
その時彼は号泣していました。

それから数ヶ月後、不安になって携帯を見てしまった私も悪いのですが合コンへ行ったり、来週私と行く遊園地へ先週別の女の子と行っていたことが分かりました。
その女の子とのラインは消えていたのですが、友達とのやりとりには残っていて発覚しました。

毎日のように好きと言っている彼が本当なのか、嘘なのかわからなくなってしまいそうです。
まだ彼も25歳と若いので多少の遊びは許してあげるべきなのでしょうか?

そんな浮気男、遊び人、別れた方がいいと言われるのもわかっています。
ですが何か変われる方法があれば知りたいと思い書き込みをしました。

いつか彼も遊びをやめて、嘘も隠し事もやめてくれる日が来るのでしょうか…

もし似たような経験がある方、もしくは男性で浮気をやめようと思った方がいたら教えていただきたいです。

No.2692259 18/08/13 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/13 02:39
匿名さん1 

彼氏さんは、モテるのかな?
誠実な男性が一番です。
自分の想い、彼氏さんの本気度、対人関係として、これからも貴女はついていける!?


ここからは経験談だけど、真に受けたり、あてはめないでね。
私は、貴女よりおそらく5〜10歳位上だけど、20代に遊ばれすぎて、結局結婚できずに、婚期が遅れたのを元彼のせいにして愚痴ったりする年代になってきた。そんな姿にはならないと思うし、なって欲しくないと思う。

惚れるのも、悩むのも良いことだね。
お互いの内面を高めあっていって欲しい。
頑張って!

No.2 18/08/13 02:46
社会人さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
私はまだ22歳ですが、彼とのこれからを考えると正直頭を抱えてしまいます。
それでも今は好きの方が勝って私が大人になろうとしているのですが、手遅れになってしまうこともあるんですね…
貴重な経験談お聞かせくださってありがとうございました。

No.3 18/08/13 03:14
匿名さん3 

んー浮気癖ってなかなか治るものじゃないと思いますよ。悲しいけど、病気のようなものです。
一時的に反省してもまた繰り返してるあたり、この先も改善は見込めないかな…。
高校生だって20代だって、浮気しない誠実な人はいますよ。
タバコやめる人と同じじゃないかな。吸ってることを別に悪と思ってないから、周りがいくら体に悪いからやめなよと言ってもまずやめない。彼女がタバコ吸う人やだからやめてほしいって言っても、彼女の前では控えるかもですが隠れて吸ってたり。
体壊して本当に痛い目にあった時とか、美味しく感じなくなったなとか、やめよって自分で思わなきゃまずやめない。それと一緒だと思います。
だから浮気をする彼を許せないのなら、いつか彼が浮気はやめようと決意する日を待つか、別れるしかないと思います。
主さんの彼を悪く言うのは申し訳ないですが、ロクな男じゃないです。涙まで見せて反省したのに、彼女と行く予定の遊園地に隠れて別の女の子と行くなんてあり得ない。普通の人はそんなことしませんよ。もっと信頼できて心から安心できる人と一緒にいるほうが幸せだと私は思いますよ。

  • << 8 丁寧にありがとうございます。 タバコの話、とても共感しました。 彼もタバコを吸う人でやめると言っていたのに隠れて吸っていて、今ではまた普通に吸うようになってしまっています。 それと同じことなんですね…

No.4 18/08/13 03:23
匿名さん4 

彼が自分で気づかない限り、浮気は、治りません。このまま、付き合うなら、浮気する彼を貴女が受け入れる覚悟が必要です。そして、浮気されても文句は言わない。彼のやりたいようにやらせることができるなら、付き合っても良いと思うよ。

  • << 9 やっぱり私がとてつもなく広い心を 持たない限り厳しいですよね… 没頭できる趣味を探してみたり 私も最善の努力をしてみます。

No.5 18/08/13 08:08
匿名さん5 

号泣して流した涙も嘘だったって事。

流した涙以上に信じられる事があると思います?
自分は許せない裏切りだと思うし彼は直りません。

No.6 18/08/13 09:43
匿名さん6 ( ♀ )

残念ですが、他人が他人を変える事は出来ません。
人間が変われるのは、「変わらなければ」と自分自身が強く思い、自身に戒めを与え、そしてそれを行動に移した時のみです。
主様がきっかけにはなる事はあったとしても、彼自身が変わろうとしない限り、彼氏さんの遊び癖は治らないでしょう。

No.7 18/08/13 14:45
匿名さん7 

浮気は病です。不治の病ですから付き合う以上は覚悟決めること

No.8 18/08/14 01:50
社会人さん 

>> 3 んー浮気癖ってなかなか治るものじゃないと思いますよ。悲しいけど、病気のようなものです。 一時的に反省してもまた繰り返してるあたり、この先も… 丁寧にありがとうございます。
タバコの話、とても共感しました。
彼もタバコを吸う人でやめると言っていたのに隠れて吸っていて、今ではまた普通に吸うようになってしまっています。
それと同じことなんですね…

No.9 18/08/14 01:51
社会人さん 

>> 4 彼が自分で気づかない限り、浮気は、治りません。このまま、付き合うなら、浮気する彼を貴女が受け入れる覚悟が必要です。そして、浮気されても文句は… やっぱり私がとてつもなく広い心を
持たない限り厳しいですよね…
没頭できる趣味を探してみたり
私も最善の努力をしてみます。

No.10 18/08/14 07:38
匿名さん4 

彼は、彼のペースで彼の価値観で生きています。それを誰かが、「浮気は、悪いことだから辞めなさい」と言っても「はい、わかった」と言って辞めることは不可能に近いでしょう。だから、彼が自分で気付くまで、誰も彼のことを止めることはできない。
貴女が、それをそばで見守ることができるなら、そばに寄り添えば良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧