注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

1日千円使える生活でもリアル充実しないのが生活保護のツラさ…

レス52 HIT数 1763 あ+ あ-

ヒマ人
18/08/18 02:59(更新日時)

周りなんもないし暑いし買い物にも出たくないから引きこもってる
勿論買い物するにはするんだけど冷蔵庫ちっちゃいから買いだめできず、結果的にご飯にツナを乗せたものを1週間続けるみたいな生活
まぁ体にはよろしくないよね
昼はカップ麺

1日千円使える生活はゆとりあるようでない
毎日弁当食べたいな…楽できるしそれなりに栄養とれるし

生活保護ってなんなんだろ…虚しい

No.2692248 18/08/13 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/13 01:36
かに男 ( 9iGjye )

ツナご飯の主か。
手頃な値段で野菜を食べるにはどうしたらいいかというスレ立ててなかった?
実践してないんだ?

No.2 18/08/13 01:43
ヒマ人0 

>> 1 台所に換気扇ないから油使う料理できないし何よりサラダが苦手
一回試しに水切りしたもやし食べたけど飽きた

弁当の野菜は食べれるんだけどね
とにかくご飯がすすむおかずが思い付かない
換気扇すらないアパートを紹介される生活保護の実態…いまのとこ以外すべて断られたらしいから仕方ないのだけども

  • << 12 屋根がある部屋紹介してもらえるだけマシだろ! 何が「生活保護の実態・・・」だ! まるで日本の生活保護の仕組みが杜撰みたいな言い方してんじゃねぇよ! 国は色んな事情で働けない人に生きていける最低限の生活は保障してる! それがお前が受けてる生活保護だ! 充分すぎる制度だ! それ以上の贅沢したいなら国に頼らず自分で稼ぐんだよ! 甘えすぎだろ!

No.3 18/08/13 01:55
かに男 ( 9iGjye )

>> 2 じゃあ、漬け物とかキムチは?
納豆にネギ入れて食うとか。
弁当のが割高だと思うわ。
換気扇がなきゃ、窓開けて、うちわであおいで換気するとか。

No.4 18/08/13 02:00
ヒマ人 

>> 3 冷蔵庫がホントに小さくて飲み物数本でパンパンになるんですよ
キムチとか食べれないことはないけど食材スペースが…
かといって冷蔵庫買い換える余裕ないし…
ちなみに冷凍庫はご飯とアイスで隙間なし…ちっちゃい

No.5 18/08/13 02:16
かに男 ( 9iGjye )

>> 4 100Lくらいの冷蔵庫は2万くらいで売ってるから、1日700円で生活して300円は貯金すれば約2ヶ月で貯まるよ。
2~3日、日雇いで働くとか。
安い扇風機を買ってきて、調理中は窓を開けて扇風機かけてれば換気できるっしょ。

No.6 18/08/13 02:20
ヒマ人 

>> 5 日雇いがない地域です
派遣会社いたことありますが日雇いはないと聞いたことありますしケースワーカーにも紹介されたことないので多分ホントにない模様

No.7 18/08/13 04:56
猫好き ( 30代 ♂ eAZKc )

貧乏かつ資格試験で忙しかった田舎の学生時代末期の生活では、

飲み物は2Lくらいのピッチャーで水出しの麦茶を冷蔵庫に入れ、
食事はハトムギだか押し麦だかも忘れたがやっすい雑穀(でも食感楽しいしうまかった)とやっすい米を混ぜた主食を炊いて梅干し一つちりめん適当、
卵は1日1個を主に卵かけ時々目玉焼き、納豆も豆腐も1日1個見切りでそれぞれ別のタイミングで食べてたんぱく質を分散し、
汁は味噌から適当に作り、
野菜はもやしは毎日、他は安いか見切りをランダムで買って炒めるか汁の実か、
肉は業務スーパーで買った鶏肉を小分けにして冷凍したもの、
後はナッツを一握りとバナナとマルチサプリ、
味に飽きたらキムチを導入したりもした。

色々食べてるようで毎日同じ献立だったが、
忙しくて考える時間もないし食材の種類を増やすとロスが出るからそうせざるをえなかった。

後、何もないところだが地域の図書館はあったから麦茶とおにぎりを持っていった。

運動とリフレッシュをかねて雨が降ってなければ夜は自転車でスーパー銭湯に行って体力を使いきって帰って死んだように寝た。
シャンプー買わんでいいし水道代や光熱費もその間家で発生しないし掃除の手間もないから贅沢でもなかったし、
就職したらスポーツジムで似たような感じにした。

参考になればどうぞ。

No.8 18/08/13 05:06
匿名8 

悪い事はしちゃダメだよ。
捕まるよ!

No.9 18/08/13 09:25
名無し9 

しっかりしたクーラーボックスを買うかもらって、野菜はそこに入れる。
食費が一日千円なら御の字だけど、気持ちが乗らないから何もアイデアが浮かばないんでしょう。
いつもは貧乏飯でも週1日は安い定食屋に行くとか、2週に一度はランチでバイキングに行って栄養とって気分をあげるとか、工夫は色々ありますよ。
あと、夏場特にですが、キムチ、納豆、開封したヨーグルトは冷蔵庫に入れると、他の食材を早く傷めます。

No.10 18/08/13 09:45
匿名10 

地域によるかもしれませんが、家の方はこの時期、よく農家が手伝いを募集してます。

No.11 18/08/13 10:00
名無し11 

何を言ってる!バカモノ!
ツナ缶すら食えなくて家にも住めない人だっているんだぞ!
贅沢を言うんじゃない!

生活保護貰ってる生活ならそれが妥当だ!
国は充分支援してる!
それ以上の生活水準望むなら保護脱却して自分で金を稼げ!

生活保護受けてる奴ってどうしてこう甘えたやつばかりなんだか

No.12 18/08/13 10:09
名無し11 

>> 2 台所に換気扇ないから油使う料理できないし何よりサラダが苦手 一回試しに水切りしたもやし食べたけど飽きた 弁当の野菜は食べれるんだけど… 屋根がある部屋紹介してもらえるだけマシだろ!
何が「生活保護の実態・・・」だ!
まるで日本の生活保護の仕組みが杜撰みたいな言い方してんじゃねぇよ!

国は色んな事情で働けない人に生きていける最低限の生活は保障してる!
それがお前が受けてる生活保護だ!
充分すぎる制度だ!

それ以上の贅沢したいなら国に頼らず自分で稼ぐんだよ!
甘えすぎだろ!

No.13 18/08/13 10:40
匿名13 

それ以上望むな

No.14 18/08/13 11:05
名無し14 ( ♀ )

100円でカット野菜買って、肉はグラム140円の豚肉か鶏肉買って、炒めるかレンチン。
塩か醤油ふるか、余裕あるなら焼き肉のタレかポン酢かければご飯のおかずになる。
一回作って冷蔵庫に入れれば次の日にも加熱すれば食べられる。
スーパーの惣菜コーナー、夜行けば残り物が安くなってる。
ご飯炊けば栄養とれるでしょ。
冷蔵庫が小さいなら、マメに買い物行きなよ。
歩くだけならタダだ。
なんで働けないのか知らんけど、身体動くならバイトしなよ。
コンビニの深夜勤なら昼より時給高いよ。

No.15 18/08/13 12:45
ヒマ人 

>> 14 アルバイトしても丸々貰えるわけではありません
例えばいま八万円支給されていたとします
そしてもし10万円のアルバイトしたとします
計18万円になるわけではなく、支給額が15000円になってしまい総手取り額は計115000円になるのです

働けば働くほど稼げる訳じゃないのが生活保護なので、アルバイトなんかしてしまった日には辞めるわけにはいかないわ自立するためには足りないわで、ケースワーカーもアルバイトは推奨してこないほどです

No.16 18/08/13 13:01
名無し14 ( ♀ )

>> 15 知ってるよ、そのくらい。
それでも働けば総収入は増えるわけでしょ?
生活保護は収入の足りない分を補助して、自立を促すのが本来の目的で、働けるのに働かずにある人間を食わせるための制度じゃないよ。
働けないの?

No.17 18/08/13 13:08
ヒマ人 

>> 16 いくらアルバイトとは言えやめるわけにはいかなくなるじゃないですか?
これじゃ何年も自立できなくなる…からケースワーカーは正社員の仕事を探してくれてます
まぁ面接で落とされますが…

働けても自立を目的にするいま選択肢が狭いのです

  • << 21 やめなきゃいいんだよ どんな辛くてもやめないで頑張る! 自力できてる人は皆そうやって頑張ってきたから自力できている! 楽して自力はできない! お前は上手くいかないのをなんか制度のせいにしてるだけで本当の事言えばただお前に根性がないだけ! 保護費下がるとは言ってもバイトの収入は入るんだから問題ないだろ! バイトで月10万くらい稼いでツナ缶食いながらバイト行けばいいじゃねーか! だいたいアルバイトも勤まらない人間を正社員で雇う会社があると思ってるのか? 実際何回も断られてんだろ? これからも同じ!断られる事が永遠に続くだけ! なんでもいいからまずバイトから始めろ! バイトで勤まって仕事覚えたらその会社から正社員の誘いがくる場合もあるんだから! 使えるかわからないお前みたいな奴を最初から正社員で雇うわけないだろ!

No.18 18/08/13 13:21
名無し14 ( ♀ )

>> 17 何言ってんの?
バイトでも働いてるほうが社会復帰しやすいわ。
バイトしながら正社員探しなよ。
長年無職の人間がいきなり採用面接受けたって、誰も採用なんてしないわ。
そのための生活保護じゃないの?
バイトだけじゃ暮らしていけない間は生活保護を受けて、社員で就職できたら生活保護卒業、って考えになんでならない?
ケースワーカー以外に支援センターとか関わってないの?
そういうところで企業研修とかさせてもらえないの?
なんでも良いから働きなよ。
世の中バイトだけで生活してる人間はいくらでもいるわ。
働きたくない言い訳にしかならない。

No.19 18/08/13 13:23
名無し14 ( ♀ )

>> 18 それにね、辞められない仕事なんてないから。
世の中転職してる人間がどんだけいると思ってるの?
まともな人間なら、在職中に次の仕事を探してるよ。採用側も退職するまで待ってくれることが多いよ。
実際私は正社員から正社員に転職したけど?
転職するから辞めます、ってちゃんと言って、引き継ぎして有休消化してから辞めたけど?
甘えんな、って。

No.20 18/08/13 13:31
ヒマ人 

>> 19 控除額15000円だから下手したら準備しないといけない仕事着や弁当などなどでマイナス域になりかねないのです
今は無理矢理食べなくても我慢すればいいだけだけど、働くとなると上記の必要出費がかかります

マイナス域になりかねないアルバイトじゃ意味がないのです
通勤にバス使うとかなると尚更だし(うちんとこ電車が通ってないからバス)

プラマイ0になるような働き方だけはしたくないんです

  • << 22 は? 賄いがあって制服支給の仕事でもしたら? コンビニでもスーパーでも従業員割引あるわ。 服なんかバイトならシャツとジーンズでいけるけど? GUでも無理なら、古着屋行きなよ。500円のジーンズでも買えば? ほんっと、生活保護受けてる人間って言い訳ばっかり。 毎日8時間働け。 時給800円でも1日で6400円だ。 25日働けば月に16万円だ。 保護費よりはるかに高い。 今より良い暮らししたいなら働け。 無職の人間が簡単に人並みの収入で暮らせるわけないだろ。 苦労したくないだけ。
  • << 23 働いたら保護が減額されるとか必要経費かかるとかそんな目先の事ばかり考えてるからダメなんだよお前は。 一時的にマイナスになったとしても働き続けたら収入だって増える!(バイトでも工場などなら月20万稼げる所もある!) そしたら毎日弁当食える生活ができるだろ? いや外食だって出来るぞ? 長い目でみたらこっちの方が得だろ! 今住んでる地域が田舎で仕事ないなら都内近郊など仕事豊富な地域に引っ越せばいいだけ!(引っ越し費用なければ保護費使わないで貯めたらいいだけ!) 寮付きで食事付きのバイトだってあるし前借り制度があるバイトもあるし、そこまで引っ越し費用や住居費もかからんよ! ネットで求人検索してみ? そんな仕事いくらでもあるから 保護費もらう前提で考えてるからダメなんだよお前は! 悪いけど今のお前の考え方じゃ永遠に正社員の仕事は見つからないしツナ缶食う毎日が待ってるだけだぞ? それでいいのかい?

No.21 18/08/13 13:40
名無し11 

>> 17 いくらアルバイトとは言えやめるわけにはいかなくなるじゃないですか? これじゃ何年も自立できなくなる…からケースワーカーは正社員の仕事を探し… やめなきゃいいんだよ
どんな辛くてもやめないで頑張る!
自力できてる人は皆そうやって頑張ってきたから自力できている!
楽して自力はできない!

お前は上手くいかないのをなんか制度のせいにしてるだけで本当の事言えばただお前に根性がないだけ!


保護費下がるとは言ってもバイトの収入は入るんだから問題ないだろ!
バイトで月10万くらい稼いでツナ缶食いながらバイト行けばいいじゃねーか!

だいたいアルバイトも勤まらない人間を正社員で雇う会社があると思ってるのか?
実際何回も断られてんだろ?
これからも同じ!断られる事が永遠に続くだけ!

なんでもいいからまずバイトから始めろ!
バイトで勤まって仕事覚えたらその会社から正社員の誘いがくる場合もあるんだから!
使えるかわからないお前みたいな奴を最初から正社員で雇うわけないだろ!

No.22 18/08/13 13:54
名無し14 ( ♀ )

>> 20 控除額15000円だから下手したら準備しないといけない仕事着や弁当などなどでマイナス域になりかねないのです 今は無理矢理食べなくても我慢す… は?
賄いがあって制服支給の仕事でもしたら?
コンビニでもスーパーでも従業員割引あるわ。
服なんかバイトならシャツとジーンズでいけるけど?
GUでも無理なら、古着屋行きなよ。500円のジーンズでも買えば?
ほんっと、生活保護受けてる人間って言い訳ばっかり。
毎日8時間働け。
時給800円でも1日で6400円だ。
25日働けば月に16万円だ。
保護費よりはるかに高い。
今より良い暮らししたいなら働け。
無職の人間が簡単に人並みの収入で暮らせるわけないだろ。
苦労したくないだけ。

  • << 27 あの…コンビニとスーパーマーケット経験者ですが割引なんてありませんでしたよ? ていうか受給資格あっていま受給者なのになぜ叩かれないといけないのでしょうか? 働かなくていいと言う診断受けてるのに…

No.23 18/08/13 14:07
名無し11 

>> 20 控除額15000円だから下手したら準備しないといけない仕事着や弁当などなどでマイナス域になりかねないのです 今は無理矢理食べなくても我慢す… 働いたら保護が減額されるとか必要経費かかるとかそんな目先の事ばかり考えてるからダメなんだよお前は。

一時的にマイナスになったとしても働き続けたら収入だって増える!(バイトでも工場などなら月20万稼げる所もある!)
そしたら毎日弁当食える生活ができるだろ?
いや外食だって出来るぞ?
長い目でみたらこっちの方が得だろ!

今住んでる地域が田舎で仕事ないなら都内近郊など仕事豊富な地域に引っ越せばいいだけ!(引っ越し費用なければ保護費使わないで貯めたらいいだけ!)
寮付きで食事付きのバイトだってあるし前借り制度があるバイトもあるし、そこまで引っ越し費用や住居費もかからんよ!
ネットで求人検索してみ?
そんな仕事いくらでもあるから

保護費もらう前提で考えてるからダメなんだよお前は!

悪いけど今のお前の考え方じゃ永遠に正社員の仕事は見つからないしツナ缶食う毎日が待ってるだけだぞ?
それでいいのかい?

  • << 28 選択肢が狭いのも事実です 車があれば選択肢広くなるでしょうが持てないし買えないし…貯金0だし 一般社会人とはスタート地点がそもそも違うのです

No.24 18/08/13 16:16
匿名13 

ネット環境も 不必要だ。

No.25 18/08/13 19:07
名無し25 

生活保護認定の基準がわからない。
そんなに簡単に認定されるものなの?
働いていても、携帯さえ持てない人もいるよ?

  • << 29 貯金0、実家から見離される、いま無職なひとなら誰でも受給者になれます

No.26 18/08/13 19:56
猫好き ( 30代 ♂ eAZKc )

自立を目指すも何もいつ出来るのか分からんし実際そんなややこしいの正社員で採りたくないよ。
一番可能性が高いのはアルバイト採用でその後の正社員登用だろうし、
人不足にあえぐ外食の夜間なんかなら相当ガッツリ稼げるよ。

No.27 18/08/13 22:24
ヒマ人 

>> 22 は? 賄いがあって制服支給の仕事でもしたら? コンビニでもスーパーでも従業員割引あるわ。 服なんかバイトならシャツとジーンズでいけるけ… あの…コンビニとスーパーマーケット経験者ですが割引なんてありませんでしたよ?
ていうか受給資格あっていま受給者なのになぜ叩かれないといけないのでしょうか?
働かなくていいと言う診断受けてるのに…

  • << 30 あのさー 受給資格あるからって働かなくて良いわけじゃないよ。生活保護は自立支援の意味もあるじゃん。 主治医からは働くことを禁じられてるわけ? 精神障害で手帳でもある?それなら障害枠で仕事もある。 ホント、保護受けてる人間って自己弁護しかしない。しかも説得力ないやつ。 今までの仕事で割引なかったなら、特典のある仕事探せばいいし、バスしか使えないなら交通費全額支給の仕事を探せばいい。 そういうこと言われると次に田舎だからあまり仕事がないとかバスが不便で時間が合わないとか自転車も買えないとか、また言い訳するんでしょ? 一生社会にギリギリの生活レベルで寄生してれば?

No.28 18/08/13 22:25
ヒマ人 

>> 23 働いたら保護が減額されるとか必要経費かかるとかそんな目先の事ばかり考えてるからダメなんだよお前は。 一時的にマイナスになったとしても働… 選択肢が狭いのも事実です
車があれば選択肢広くなるでしょうが持てないし買えないし…貯金0だし

一般社会人とはスタート地点がそもそも違うのです

No.29 18/08/13 22:27
ヒマ人 

>> 25 生活保護認定の基準がわからない。 そんなに簡単に認定されるものなの? 働いていても、携帯さえ持てない人もいるよ? 貯金0、実家から見離される、いま無職なひとなら誰でも受給者になれます

No.30 18/08/13 22:34
名無し14 ( ♀ )

>> 27 あの…コンビニとスーパーマーケット経験者ですが割引なんてありませんでしたよ? ていうか受給資格あっていま受給者なのになぜ叩かれないといけな… あのさー
受給資格あるからって働かなくて良いわけじゃないよ。生活保護は自立支援の意味もあるじゃん。
主治医からは働くことを禁じられてるわけ?
精神障害で手帳でもある?それなら障害枠で仕事もある。
ホント、保護受けてる人間って自己弁護しかしない。しかも説得力ないやつ。
今までの仕事で割引なかったなら、特典のある仕事探せばいいし、バスしか使えないなら交通費全額支給の仕事を探せばいい。
そういうこと言われると次に田舎だからあまり仕事がないとかバスが不便で時間が合わないとか自転車も買えないとか、また言い訳するんでしょ?
一生社会にギリギリの生活レベルで寄生してれば?

  • << 32 どうして喧嘩腰なんですか? 主治医からいまはゆっくり療養してくださいと言われてます

No.31 18/08/13 22:42
名無し31 

主さん飲食店なら、賄いあるところありますよ!

私の働いてる所は賄いありです😃


制服も靴から全部支給されますし、交通費も勿論でますよ❗


求人誌を見たら、飲食店ならそういう、求人沢山あると思います❗


飲食店なので、キビキビ動かないと怒られます😭

なんせ忙しいので。


主さん脱生保ですな😉


No.32 18/08/13 23:05
ヒマ人 

>> 30 あのさー 受給資格あるからって働かなくて良いわけじゃないよ。生活保護は自立支援の意味もあるじゃん。 主治医からは働くことを禁じられてるわ… どうして喧嘩腰なんですか?
主治医からいまはゆっくり療養してくださいと言われてます

No.33 18/08/14 00:02
名無し14 ( ♀ )

>> 32 じゃあ辛いとか外行くの暑いとか愚痴こぼしてないで、養生したらいいのに。
最低限の生活費しか出ないのは当たり前なんだから、その中で工夫して暮らすしかないでしょ。一人暮らしで1日1000円使えるなら楽勝。働いてないならそんなに食事量いらないし。
散々他の人も節約生活アドバイスしてたじゃん。少しでもやればいい。
働くのは無理、節約の努力も無理、だったら我慢するしかない。
みんな毎日クッソ暑い中で体動かして働いてるんだよ。甘えたこと言うなって。
喧嘩腰にもなるっての。

No.34 18/08/14 00:09
ヒマ人 

>> 33 仕方なく生活保護受けてるので愚痴くらい出ますよ
嫌々受けてやってるのに

  • << 39 じゃあ受けるのやめたら? 生活保護卒業おめでとう! 明日から働けるね!

No.35 18/08/14 00:14
名無し25 

主さん、ちょっと落ち着こう。
爆弾発言にとられかねない。

  • << 37 レス34はもうかなりの爆弾発言ですよ。 こんな奴はバイトでも採用にならないんじゃないですかね? 保護打ち切った方がいい

No.37 18/08/14 00:27
名無し11 

>> 35 主さん、ちょっと落ち着こう。 爆弾発言にとられかねない。 レス34はもうかなりの爆弾発言ですよ。
こんな奴はバイトでも採用にならないんじゃないですかね?
保護打ち切った方がいい

  • << 41 確かに主さんが仕方なく、嫌々受給されているなんて思考しているのであれば、命にかかわるほどの重症でなければ、ご自分でバイトでも探してみる方が良いようですね。 医師の診断が生保の受給を決めるものではなく、役所が判断する事ですからね。 いきなり正社員は厳しいんじゃないかと感じます

No.38 18/08/14 00:29
ヒマ人 

>> 36 削除されたレス 重症だから生活保護受けてるんですけど?

  • << 42 だからなんだよ? 一時的に重症でもそれを乗り越えて保護脱却し人並みの生活手に入れてる人もいる! それが生活保護費支給の本来の意味だ! やる気のない甘えた人間をずっと面倒みる制度じゃないぞ? お前は「重症」って言葉に甘えてるだけ! 自分に都合のいいように「重症」って言葉を履き違えてるだけだ! 医者やケースワーカーも何言ってもわからない奴だからもう適当に応対してるだけだ! 結局は自分でなんとかするしかないんだよ!みんなそうしてる! 他人に手取り足取り全て面倒見て貰おうなんて思うのは子供の考え方だな。子供じゃ自力は出来んよ。

No.39 18/08/14 00:35
名無し14 ( ♀ )

>> 34 仕方なく生活保護受けてるので愚痴くらい出ますよ 嫌々受けてやってるのに じゃあ受けるのやめたら?
生活保護卒業おめでとう!
明日から働けるね!

No.40 18/08/14 00:37
ヒマ人 

>> 39 当分は生活保護の世話になるつもりなのでご心配なく

No.41 18/08/14 00:42
名無し25 

>> 37 レス34はもうかなりの爆弾発言ですよ。 こんな奴はバイトでも採用にならないんじゃないですかね? 保護打ち切った方がいい 確かに主さんが仕方なく、嫌々受給されているなんて思考しているのであれば、命にかかわるほどの重症でなければ、ご自分でバイトでも探してみる方が良いようですね。

医師の診断が生保の受給を決めるものではなく、役所が判断する事ですからね。

いきなり正社員は厳しいんじゃないかと感じます

No.42 18/08/14 00:44
名無し11 

>> 38 重症だから生活保護受けてるんですけど? だからなんだよ?
一時的に重症でもそれを乗り越えて保護脱却し人並みの生活手に入れてる人もいる!
それが生活保護費支給の本来の意味だ!
やる気のない甘えた人間をずっと面倒みる制度じゃないぞ?

お前は「重症」って言葉に甘えてるだけ!
自分に都合のいいように「重症」って言葉を履き違えてるだけだ!
医者やケースワーカーも何言ってもわからない奴だからもう適当に応対してるだけだ!

結局は自分でなんとかするしかないんだよ!みんなそうしてる!
他人に手取り足取り全て面倒見て貰おうなんて思うのは子供の考え方だな。子供じゃ自力は出来んよ。

No.43 18/08/14 00:51
ヒマ人 

>> 42 とりあえずいまはゆっくりしたいです
まぁなんだかんだかれこれ12年は経つけど…

  • << 45 12年もゆっくりしてりゃあ充分だろ! バカじゃね? もうずっとツナ缶食ってろよ! なんか疲れてきたわ、こんな奴相手するだけ時間の無駄だな

No.44 18/08/14 00:55
名無し25 

12年?
正社員は諦めよう。
これで失礼します。

No.45 18/08/14 00:58
名無し11 

>> 43 とりあえずいまはゆっくりしたいです まぁなんだかんだかれこれ12年は経つけど… 12年もゆっくりしてりゃあ充分だろ!
バカじゃね?
もうずっとツナ缶食ってろよ!
なんか疲れてきたわ、こんな奴相手するだけ時間の無駄だな

No.46 18/08/14 01:13
匿名13 

わざとらしい返レスだな 笑

No.47 18/08/15 08:33
名無し47 ( ♂ )

私は約10年間生活保護を受けてました
今は派遣ですが仕事を見つけ自立しました
私も昔同じような事思った事があるのでレス主さんの気持ち分かります
ですが働けないんだから今の生活はしょうがないと思います…
住む部屋があり食事が食べれるだけありがたいと思わないと
働いてみて生活保護は恵まれるなぁって思いましたしお給料で生活する事は大変でお金の有り難みが分かりました
いろいろ思いもあると思いますが生活保護続けるなら多少食事が貧相でも我慢するしかないと思います

No.48 18/08/15 09:56
匿名48 

一人で1日千円も使えるんだ いいね-
二人で1ヶ月2万円の我が家に比べれば裕福だね
うらやましい

No.49 18/08/15 10:15
名無し49 

なんか元気そうなんだけどなんで生活保護?

No.50 18/08/15 11:29
通行人 ( 50代 ♀ TC6kye )

二日間で2,000円だろ?
100均で調味料揃えてさ、もやしいために麻婆丼で餃子作れば。ホットケーキの粉でクレープ生地何枚か作り、ハム、チーズ、カット野菜挟んだら?焼きそば、焼きうどん。なんだって出来るだろ?工夫しなよ。頭使えよ。だから生活保護なんだよ。家にいても病気でも稼げますから。
生活保護の人って殆ど、老人介護や大病してる人を除いて、知的レベル低いし、ぐうたらだよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧