注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

どうなんでしょうか?

レス2 HIT数 384 あ+ あ-

名無し
18/08/12 23:50(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏とのことです。
彼には2歳下の妹さんがいます。
やたら会話の中で私と妹さんの性格が似ている、絶対あったら気が合うと思うなどといわれていました。はじめのときは悪い気はしませんでした。
でもそれがだんだん私の中でモヤモヤの原因に。

私がみてるというテレビは進んでみてはくれてないのに、妹さんがみているというテレビはみたり、会話にも妹さんのことがやたらでたり、連絡も頻繁にしているみたいです。
会話の感じからは妹愛が溢れてるように思っちゃます。

彼は私のことを好きといってくれるのですが、それが妹さんと重ねられてる気がして、心から嬉しく思えなくなっている状況です。
以前シスコンか聞いたところ、そんなことはない!ときっぱりいわれました。
(ま、そんな簡単に認める人はいないですよね)

彼はとてもいい方だし、これからもずっと一緒にいたいなと思っているのですが、それが引っかかってしょうがないです。

これは妹さんに対しての嫉妬だと思いますか?
このようなことがあった方いらっしゃいますか?

タグ

No.2692179 18/08/12 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/12 23:30
匿名1 

嫉妬ではなく普通の感情です。
彼は妹が好きで、妹と似てるからあなたのことも好きなだけな感じがします。
妹と似なくなったらフラれそう。
そうなる前にはっきりと伝えてみましょう。
別れる別れないは話し合ったあと考えましょう

No.2 18/08/12 23:50
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。

やはりそうですよね…。
今度彼と話し合ってみたいと思います。
まさかこんな壁にぶち当たるとは思いもしませんでした(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧