注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

勘違いされると困る、と言われた

レス7 HIT数 615 あ+ あ-

主婦( 20代 ♀ )
18/08/12 23:16(更新日時)

今日、ジェラート屋さんにいきました。
私と子供連れで入って、一個550円のジェラートを三個注文しました。

ジェラートにはカップとコーンとあり、同じ値段でしたが、私たちは食べやすいようにカップにしました。
ある店員さんが、割れたコーンをサービスでお付けできます!要りませんか?と言ってくれたので、「わぁ、嬉しい!ありがとうございますー!」と言うと、カップに乗せたアイスの上に大きなコーン(どこが割れてるのか分からないくらい、そのままアイスに使えるほどのコーン)を逆さまに乗せてくれました。

イートインコーナで子供とアイスを食べていたのですが、下の子4歳がアイスの上に逆さまに乗せたコーンが邪魔でアイスが食べにくかったようで、コーンをのけて机の上に置きアイスを食べてました。
すると、たまたまそれを見た別の店員さんが、アイスを乗せた店員さんに向かって「コーン勿体ないからあまり乗せないでくれる?あれで50円くらいするし、あの子食べてないやん」と…。
聞こえてきました。
「毎回貰えると勘違いされると困るじゃん」とまで言っていました。

かなり声が聞こえてきて、子供も私も「なんか悪いことしたな」という気分になり、店内には私たちだけしかいなかったので、店員さんの視線や雰囲気が居心地悪く、私は味が分からないほどバクバク食べて出ました。
コーンは私が食べきりました…。

私たちから欲しいと言った訳じゃなかったけども、50円くらいお金払った方が良かったかな、とか、毎回貰えると勘違いしないですスミマセンとか、なんか謝れば良かったかなとか悶々としてしまいます。

皆さんなら直接言われた訳じゃないけど、そう声が聞こえたときどうしますか?

No.2692005 18/08/12 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/12 19:33
名無し1 

私なら子供もいるしスルーする。
変に毎回貰えるなんて思ってませんけど?って言いにいって、
揉め事起こしたらもうそこに買い物いけなくなるし。
主さんたちは何も悪くないけど、
もしかしたらその店員さん、サービスやりすぎ常習犯で、
過去にも割れてないコーンをわざと割ったりして、
無料で振舞っていたりしてたから強めに言われちゃったのかもよ。
間が悪かったね。

No.2 18/08/12 20:32
名無し2 ( 20代 ♀ )

主さんは悪くないし気にしない気にしない。


嫌味な店員さんがいて残念だった、と割りきりましょう。幸い、お子さんには知られてない。お子さんが嫌な思いしたなら困るけど。

気にしない気にしない

No.3 18/08/12 20:45
匿名3 

その店員感じ悪い。客が帰ってから言えばいいのに。もうサービスいりません。もう2度と来ませんって言ってやればよかったのに。

No.4 18/08/12 20:47
名無し4 

注意されたのは店員さんです。
主さんは何も悪くないです。

善意だけ受け取って、余分なセリフは流してしまいましょう。

No.5 18/08/12 21:09
匿名5 


主さんは悪くないです。
なにも言う必要はないです。

でもその店員さん「あれで50円くらいする」て、割れてたら使えないですよね。
そのまま使うつもりだったのか?
見えないヒビからアイスが漏れて、服を汚しでもしたら保証問題。
だから廃棄するはず。

棄てるものを食べてもらったのに、文句を言うなんて
その店員おかしいですよ。

No.6 18/08/12 22:24
名無し6 

子供がよけたのをみたからいらっとしてわざとらしく嫌味を言ったんでしょうね。その店員。

No.7 18/08/12 23:16
社会人7 

働く主婦です。
嫌な店員さんですねー。
でも、普段ちゃんとしてそうな主さんが、慌てて食べてるのを想像したら、可愛くて笑ってしまいました。
コーンを無料でつけてくれた店員さんは、何の気なしにくれたのに、神経質な店員が、聞こえよがしに意地悪言ってるって事ですよねー
感じわるいですね。
お客さんに聞こえるくらいの声で、普通言うかね?やな感じですねー
主さんも嫌な気持ちになるし、言われた店員さんも、かわいそう。
せめて、お客さん帰ってから言うべきですよね?

まあ、意地悪店員が、ろくでもないだけで、主さんもコーンくれた店員さんも、悪くないですよ。
大丈夫。
意地悪店員に負けないくらい強気なおばちゃんなら、
「勘違いなんかしないわよっ!失礼な!」って怒鳴りますよ笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧