注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

お礼がしたいけど…

レス5 HIT数 671 あ+ あ-

主婦
18/08/12 20:45(更新日時)

先日、職場の5歳年上の友人(女性、主婦)と遠出しました。
その際その友人が車も出してくれて、運転もしてくれました。
ランチはごちそうできたんですが、高速代やガソリン代などは「わたしが誘ったんだからいいよ」と言ってくれて…
結局渡すことができませんでした。
できればお世話になってるから折半プラスくらいはしたかったのですが…

こういうとき、すぐに何かお礼をするべきですか?
それとも少し空けてするべきですか?
お金を渡すより物とかのほうがいいでしょうか?
息子さんが受験とかいう状況もあるからアマゾンのギフトカードとか、旦那さんがお酒が好きだからそういうのがいいのかな…とか色々考えてしまいます(*_*)

タグ

No.2691955 18/08/12 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/12 18:46
社会人1 

主婦友さんですよね?
なら、私なら、車出してもらったお礼に、デパートとかで、菓子折(1500円くらいの)を渡すかな~
また行きたいなら笑

No.2 18/08/12 18:52
小学生2 

モノや金券⁉そんなことよりも君自身がより友好的になり…ココイチで頼れる存在になんなよ…金や物はそんときの流れだからさ

No.3 18/08/12 19:04
秀明 ( ♂ PfS9Sb )

うーん、そうですねぇ。
頻繁に会う関係柄なら次おごるとかでいいですけど、そんな頻繁じゃないならお世話になった人の好きなものの差し入れを気持ち程度で差し出すのがいいかもしれないですね。
家族さんのモノを考えるのもいいですが気を遣い過ぎてる感が出てる感じがします。世話になった人にお礼をするのは礼儀正しくていい人だと家族の方も充分伝わると思います😊
1さんと一緒で菓子折りが一番無難だと思います。

No.4 18/08/12 19:11
匿名4 


1さんに同意

ちょっと高めの菓子折とかが1番受け取って貰いやすいと思います。

No.5 18/08/12 20:45
名無し5 

私が誘った側なら一緒に行ってくれて楽しく過ごせたのに、お礼とかされて気を遣わせちゃったら誘いづらくなるかな。

どうしても何かするなら菓子折りくらいじゃないですか?
ギフト券とかわざわざ感有りすぎて申し訳なくなる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧