注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

彼女の心?

レス13 HIT数 1127 あ+ あ-

恋愛中さん( ♂ )
18/08/13 18:42(更新日時)

私43歳昨年離婚、彼女36歳バツイチシングル子供2人。

彼女の心理や行動のことで相談させて下さい。
人それぞれや本当のことは彼女しかわからないというのは、承知していますので、一般的な意見やレス者様の個人的な印象でお願いします。

彼女曰く写真を取るのは好きじゃないと言うことで、今後も絶対ではないけど写真は嫌だと言って、撮らせてくれたことも一緒に撮ったこともありませんでしたが、先日彼女の都合で予定(約束)をしていたことが果たせなくなったような時に、埋め合わせと言うか私の機嫌を取ると言うか、その代わりにと言う感じで今日は一緒に写真を撮ろうねと言ってくれました。
私は、彼女のその気持ちと写真が撮れることがとても嬉しく彼女と会いました。
会ってからも写真何処で撮ろうかと、写真の話題をふりましたが、そういう経緯で私が心待にしていた写真を撮ると言う割には話が盛り上がらず、最後別れるとき車の中でも良いしってことで、いつもの所まで彼女を送り届けましたが、私から何も言わなければ、そのまま帰ってしまいそうな感じだったので、私から写真を撮ろうと改めて言い、車の中で撮ることになったのですが、彼女は普段から予防の為と言って基本的にいつもマスクをしているのですが、写真を撮る時もマスクを外さなかったので、せっかくなんだからマスクくらい外してよと言ったところ、完全に外さず下げただけで顎にかけ早くしてと言う感じだったので、マスクを外すことはそんなに手間や時間がかかることじゃないんだから、ちゃんと外してよと言いましたが、彼女は素直に外してはくれなかったので、私が譲りマスクを顎にかけたまま撮ることにして撮ろうしたのですが、画面に映る彼女の表情は笑顔もなく逆に強ばった表情で、とても好きな彼氏と写真に写るような表情や雰囲気ではなかったので、さすがに私もそれを言いましたが、彼女はマスクもですが表情も変えることがなかったので、私も不愉快になりもう良いと写真を撮ることをやめました。

この写真の一件だけではありませんが、本当に私のことが好きなの?と感じることが日々あります。
好きとも愛してるとも言ってくれるし、
そうじゃなければ一緒にいないとも言ってくれますが…。

私は決して無理や非常識な要求をしているわけではないので、好きな彼氏と写真に写るのに…せっかく彼氏が心待にしていたことをするのに、せっかくなら可愛らしく写ろう、彼氏に喜んでもらおう、彼氏を喜ばせいって言う気持ちが無いことを疑問に感じます。

わかりづらい文章で申し訳ないありません。
補足しますが、写真は好きじゃないと言っても、全く撮らないわけではなく、過去も現在も友達や子供とは写真やプリクラを撮っていますし、私の主観ではなく一般的にも可愛い方だと思いますので、
顔に自信がないから写真が嫌いとかマスクをつけているわけでは決してありません。

タグ

No.2691912 18/08/12 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/12 16:18
匿名さん1 

ホントにわかりづらい文章だな、途中で読むのやめたわ。とにかく相手ととことん話し合うしかないよ。

  • << 5 レスを頂き恐縮ですが、そういうことをお聞きしたいのではないので。

No.2 18/08/12 16:37
匿名さん2 

写真撮られるの大嫌い。鏡で見る自分は自分でいうのもなんだけど美人なのに、写真の自分はゴリラだからね……。中途半端に「そこそこ可愛い人」は写真を嫌う人が多いと思う。

現実に美人・可愛いと言われることが多くて、鏡で見る自分もイケてるから、きっと自分は美人なんだろうって思い込めるんだけど、その現実を打ち砕くのが写真だから(笑)
写真に映る自分の不細工さに驚愕して、自分の見た目に自信がなくなって、写真そのものを嫌うようになる。

子どもや友人と一緒の場合、仕方なく撮らざるを得ないってだけで、できれば撮りたくないって思ってるんじゃない?

私もできれば写真を撮られるのは嫌だ。

  • << 6 レスありがとうございます。 そういう気持ちもわかるのですが、友達や子供と写ってる彼女は可愛く振る舞いノリノリに見えます。

No.3 18/08/12 16:51
匿名さん3 

主さん、本当に43の男性??
あまりにも幼くないですか。好きな彼氏、とかなんとか、女子高生の発想みたい。

ずっとマスクしてる彼女の方も、普通ではないですし、何かメンタル面で問題あると思います。写真が嫌なのもそこに起因してるのでは。

  • << 7 幼いですか…。 人生を経験してきたからこそですが、恋愛でも子育てでも仕事でも、心や気持ちが欠かすことができない、何よりも大切なものだと思ってるからです。

No.4 18/08/12 23:31
匿名さん4 

彼女の嫌いな食べ物を無理矢理食べさせて「美味しそうな顔をしてくれなかった、嫌々食べていた、俺のこと本当に好きなの?」って言ってるようなものなんだけど

  • << 8 それはこの問題の背景や経緯を無視した、短絡的な例え過ぎて違うと思います。 レスを下さったのにすいません。

No.5 18/08/13 10:37
恋愛中さん0 ( ♂ )

>> 1 ホントにわかりづらい文章だな、途中で読むのやめたわ。とにかく相手ととことん話し合うしかないよ。 レスを頂き恐縮ですが、そういうことをお聞きしたいのではないので。

No.6 18/08/13 10:44
恋愛中さん ( ♂ )

>> 2 写真撮られるの大嫌い。鏡で見る自分は自分でいうのもなんだけど美人なのに、写真の自分はゴリラだからね……。中途半端に「そこそこ可愛い人」は写真… レスありがとうございます。
そういう気持ちもわかるのですが、友達や子供と写ってる彼女は可愛く振る舞いノリノリに見えます。

No.7 18/08/13 10:51
恋愛中さん ( ♂ )

>> 3 主さん、本当に43の男性?? あまりにも幼くないですか。好きな彼氏、とかなんとか、女子高生の発想みたい。 ずっとマスクしてる彼女の方… 幼いですか…。
人生を経験してきたからこそですが、恋愛でも子育てでも仕事でも、心や気持ちが欠かすことができない、何よりも大切なものだと思ってるからです。

No.8 18/08/13 10:56
恋愛中さん ( ♂ )

>> 4 彼女の嫌いな食べ物を無理矢理食べさせて「美味しそうな顔をしてくれなかった、嫌々食べていた、俺のこと本当に好きなの?」って言ってるようなものな… それはこの問題の背景や経緯を無視した、短絡的な例え過ぎて違うと思います。
レスを下さったのにすいません。

No.9 18/08/13 12:46
匿名さん9 

あなたがブサイクだからですよ
ブサイクとわざわざ一緒に写真撮りたいとは思いませんからね
だから友達や子供とは写真撮れるんでしょうね

ブサイクと付き合ってくれてることに感謝しましょう!

No.10 18/08/13 12:53
恋愛中さん ( ♂ )

>> 9 なんだか気の毒な人ですね。

No.11 18/08/13 13:06
匿名さん9 

>> 10 気の毒なのはあなたの顔ですよ?
可愛い彼女にブサイクと写真撮らせようなんて、図々しいです
付き合って貰ってるだけ、有り難いと思ってください

別に誹謗中傷でいってるわけじゃないですよ?
友達とも写真撮れないなら本当に写真嫌いなんだなと思えますけど、そうじゃないみたいだから「あなたと写真を撮るのが嫌」なんです
なんであなたと撮るのが嫌か?
ブサイク以外に考えられないです

とりあえず、スレ文読む限り性格は確実にブサイクですし。

No.12 18/08/13 13:16
恋愛中さん ( ♂ )

>> 11 こうすることであなたのストレス解消になるのならどうぞ。
自分で言うことではないですが、幼い頃からこの歳になった今でも、容姿を誉められることはよくありますが、悪く言われたことは一度もないです。
男は見かけではないので、関係ありませんが。

No.13 18/08/13 18:42
匿名さん13 

そもそも話題運びがピント外れ過ぎて意味がよく分からない❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧