注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

職場の既婚男性について

レス3 HIT数 524 あ+ あ-

名無し
18/08/12 14:05(更新日時)

職場の隣の男性と距離が近い気がします。30代前半女性です。

ちょっとしたきっかけで、彼の家庭が、特に奥さんがたいへんで、困難な状態であることを知りました。

わたしはその40代男性に
日々お世話になっていたし、好意的に見ていたのでそういう深い部分を打ち明けられて悪い気はしませんでした。

ただ、それ以降、私たちは職場で隣同士という以上にお互いのことを話すようになりました。たとえば家庭環境や生い立ちなど。。

彼は前よりも積極的に話しかけてくるようになりました。なんだかうまが合うので、わたしもそれに応じてよく話すようになりました。

私にも結婚前提の彼氏がいます。

ただ、その職場の男性は、わたしのことを女性としてかどうかまではわかりませんが、相当に好意的にみているようで、一回だけですが名前で呼ばれたり、あと買い物にわざわざついてきたりしました。


わたしは学生時代に彼と会っていたら良い友達になれたんじゃないかなと思います。


今からでも友達になれたらなあと思うこともあります。異性として意識したことはほとんどありません。
ただ向こうには、今のところわたしが本音を話せるほとんど一人しかいない異性になっているような気がします。
なんというか、わたしと話してると嬉しそうです。楽しそうです。よくふざけます。




女性はともかく、男性はかなり気を許している女性にしか、家庭や生い立ちの話はしないような気もします。私たちは、とにかくそういう話になりやすいです。仕事合間や仕事終わりの五分とかですが、話す内容が普通より深いです。




こういう場合、男性は既婚であっても女性に女性としての興味をもつことはあるのでしょうか。わたしは彼にとってどのような存在でしょうか。

また、彼と友人関係を築いていくことは可能でしょうか。うか。

No.2691844 18/08/12 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/12 13:15
通行人1 ( 30代 ♀ )

30にもなって、婚約前提の彼氏がいるのに、まだ男とフラフラ遊びたいんだね。
彼氏に相談すればいいよ。
既婚の上司とお友達になりたいんだって。
しっかりタグに不倫って書いてるし。

No.2 18/08/12 13:56
匿名2 

どちらかが異性と意識したら友達は無理ですよ。
婚約者がいて尚且つ既婚者と距離を近くするのは良い事だと思いますか?
少し浮かれてるように感じます。
いい大人なんですから冷静な判断を。

No.3 18/08/12 14:05
匿名3 

何だかんだで意識してるのは主でしょ(笑)

嬉しくてどうにかなってみたいのも主!

婚約者?もいるのに、いい歳した人が揺らいでないでしっかりしてねー。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧