注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

最低だけど好き

レス7 HIT数 952 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/08/21 13:18(更新日時)

どうしても忘れられない男性がいます。
長文です。

20歳女子大生です。

私は20年間、男性とお付き合いした経験がありませんでしたが、バイト先で知り合った男性から半年ほど前に告白され、その際途中まで体の関係を持ってしまいました。
私も彼に対して好印象を抱いていたため、真剣に付き合いたいと思ったのですが、その日以来彼との関係は気まずくなり、最終的には連絡が取れなくなってしまいました。

それでも一度真剣に話をしたかったのですが、共通の知り合いを通じて、彼が私に対して「何とも思ってない」と言っていたことを知りました。
本当にショックで、勢いで彼の連絡先を消して、あとは時間が解決してくれるのを待つことにしました。

そんな中、つい先日、彼を知る友人から、彼が女の子と一緒にいるのを見たと聞かされました。
私とのことがあってからかなり時間も経っていたし、彼が私に対して何とも思っていないのなら、彼女ができても不思議ではないと思ったのですが、まだ彼に対する気持ちに整理ができていなかったため、かなりショックを受けました。

本気で付き合いたいと思った男性は彼が初めてだったため、どう乗り越えていいのか分かりません。
彼が最低な人間ということは頭では分かっていますが、まだ彼のことが好きなんだと思います。
彼以上に付き合いたいと思える男性に出会うことは、これから先ないんじゃないかとさえ思っています。

私の何が悪かったのか、どうして私だけがこんなに辛いのか考えながら、毎晩のように泣いています。

このままでは、来年に控えた就職活動に影響が出そうで怖いです。

これから私はどうするべきか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

No.2691770 18/08/12 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/12 09:50
匿名さん1 

私も同じ思いをしたことがあります。私からアドバイスできることは、「彼以上に付き合いたいと思える人は確実に現れるから、そのときに備えて自分の魅力を高めておいた方がいい」です。平凡なアドバイスかもしれませんが、これが案外大事で、今の頑張りが次の恋に役立つことがあります。

  • << 4 同じ思いをした方からアドバイスをいただけて嬉しいです。 幸か不幸か、今回のショックでかなり痩せたこともあり、周りから最近いい感じだと言われるようになりました笑 この調子で外見も内面も自分磨きを続け、次の恋に備えたいと思います。

No.2 18/08/12 09:53
恋愛の達人2 

忘れなくても良い。でも期待しちゃいけない。諦めなくてはいけない。

未練あって期待してるから彼以上がいないなんて言うんだ。そもそも経験が少ないのに彼以上がいないとか間違ってるじゃない?

主さんが悪かったわけじゃなく彼が悪いだけ。縁がなかっただけだ。

辛い気持ちはお察しする。今できる事は未練を断ち切る事だ。期待せず諦める努力をする事。彼はもういない会う事も連絡を取る事もないと自分でそう思うようにする事だ。

あとは時間が解決してくれる。
頑張ってね!

  • << 5 自分では気付いていませんでしたが、どうやら私はまだ彼に期待していたようですね・・・ 時間がかかるかもしれませんが、彼とのことはもう終わったんだと自分に言い聞かせていきたいと思います。

No.3 18/08/12 10:05
匿名さん3 

共通の知人とか彼を知る友人って、お節介な人が多いのね。
彼のどこが最低なのかわからないけど、自分の目で見て耳で聞いてハッキリフラれた方が、まだ好きとか思わなくて良かったのに。

途中までなら未遂で終わったということで、体の関係まで持ったのにってあれこれ想像を膨らませて傷を広げるのはやめて。
それと、自分が悪いとか思う必要もないことで悩まない。
自分だけが辛いって自己中の考え方よ。

そのわりに来年の就活がって、冷静な部分もあるんだから、そっちに集中したらいいんじゃないの。

まだ世間知らずの主ちゃんは狭い世の中しか知らないんだからね。
出会いはあるし、おじいちゃんやおばあちゃんになっても恋はするのよ。

  • << 6 確かに、何だかんだ冷静な自分もいますね笑 たぶん、私の中で恋愛に対する優先順位は低いんだと思います。 そして、今の辛さも経験のなさのせいだと思っています。 自分の自己中な性格は分かっていたのですが、今回もそれが出てしまったようですね・・・ 今後はそれも見直していきたいです。

No.4 18/08/12 12:24
恋愛恐怖症0 

>> 1 私も同じ思いをしたことがあります。私からアドバイスできることは、「彼以上に付き合いたいと思える人は確実に現れるから、そのときに備えて自分の魅… 同じ思いをした方からアドバイスをいただけて嬉しいです。
幸か不幸か、今回のショックでかなり痩せたこともあり、周りから最近いい感じだと言われるようになりました笑
この調子で外見も内面も自分磨きを続け、次の恋に備えたいと思います。

No.5 18/08/12 12:36
恋愛恐怖症 

>> 2 忘れなくても良い。でも期待しちゃいけない。諦めなくてはいけない。 未練あって期待してるから彼以上がいないなんて言うんだ。そもそも経験が… 自分では気付いていませんでしたが、どうやら私はまだ彼に期待していたようですね・・・

時間がかかるかもしれませんが、彼とのことはもう終わったんだと自分に言い聞かせていきたいと思います。

No.6 18/08/12 12:49
恋愛恐怖症 

>> 3 共通の知人とか彼を知る友人って、お節介な人が多いのね。 彼のどこが最低なのかわからないけど、自分の目で見て耳で聞いてハッキリフラれた方が、… 確かに、何だかんだ冷静な自分もいますね笑
たぶん、私の中で恋愛に対する優先順位は低いんだと思います。
そして、今の辛さも経験のなさのせいだと思っています。

自分の自己中な性格は分かっていたのですが、今回もそれが出てしまったようですね・・・
今後はそれも見直していきたいです。

No.7 18/08/21 13:18
匿名さん7 

何人か付き合ってあの人以上の・・・っていうなら分かるけど、一人しか知らないのにその人を最高な男と思わないでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧