注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

痩せてから親友とギスギスしてます。

レス47 HIT数 3133 あ+ あ-

匿名
18/08/17 13:08(更新日時)

10年以上、仲良く連れ添っている親友がいます。

趣味趣向が同じで体型(森三中ぐらい)まで似ています。性格も似た所があり、笑いのツボも一緒。二日に一度は必ず会い、毎日電話とラインをします。年齢は私が20代で親友が30代後半です。

ある日、私が病院に行って若いにも関わらず血液検査の結果が肥満で悪化していたのをきっかけにダイエットをしました。-20キロのダイエットに成功し、人生がガラリと変わりました。体型と共に育った胸はサイズ感変わらず、そのままでウエストもそれなりに絞られてグラマラスな体型になりました。そしたら美意識も芽生えて、メイクもお洒落も楽しくて楽しくて仕方なくて交遊関係も広がっていきました。

地元でお祭りがあった日、親友と見に行ったらおじさん達に声をかけられました。色々褒められて嬉しかった、頑張って良かったと内心思っていたら、親友がトイレから戻ってくると、ちょっと離れた所で眺めてて、おじさん達が離れた途端

*そんな格好してるから声かけられるんだよ
*すっぴんだったら声もかけられないくせに
*軽く見られてるだけだからね
*なんか惨めになる
*私居ちゃいけない気がする

と、言われました。ごめんなさい。そんなつもりじゃなかったし、そんな風に思わせたかった訳じゃない。祭りの間、終始、不機嫌で少しギスギスされていました。最近、知り合いから北海道のお土産を頂いた時に、親友と絶対一緒に食べたくてラインしました。そしたら

*私誘わなくてもいいじゃん
*○○(私)なら他の人誘えばいくらでも来るでしょ
*そっちを優先しなよ。私じゃなくていいから

凄く悲しかったです。親友が学生の時に修学旅行が北海道だったらしく、お土産らしいお土産が買えなかったみたいで、ずっと食べたいと言っていたから、いの一番に渡して一緒に食べたかったのに。親友じゃなきゃ意味ないんだよと伝えて、その後は一緒に食べました。喜んでくれて嬉しかった。

これでまた、元に戻れるかなぁと思ったら相変わらず刺が少しあります。そんな性格の人じゃないし、ギスギスなんて似合わないぐらい大らかな性格なんです。どうやったら親友の刺を丸める事が出来ますか?私が悪いんですかね…。前みたいにギスギスしないで仲良く一緒に居たいです

No.2691725 18/08/12 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/12 06:02
名無し1 

あなたは努力して綺麗になった。あなたの人生、押しつけではありませんし、価値観違ったり、不愉快にしたらごめんなさい。これから結婚考えますよね?家庭と、友達、どちらを人生においてウェイトを置きますか?友達にも病院で検査進めて2人でダイエットすれば。それでもスネルならとりあえず、今まで通り声かけて、スネたら放置、その繰り返しで良いでしょう。親友に気を使って婚期遅れても良い?結婚したら友達より家庭

  • << 9 初めまして、回答有難うございます。(*^^*) 親友は持病や糖尿などを患っていて、正直医者からも減量はすすめられているみたいです。が、やはりなかなか厳しいみたいで続けはられませんでした。薬で数値は安定するし、量も多くないから苦ではないみたいですし、我慢やダイエットを言うとしんどくなるみたいです。私は体型に偏見や押し付けは一切無くありのままの親友が大好きですが、持病を考えると一緒にダイエットしたかったです。一時、ダイエットメニューを親友の自宅まで作りに行ったんですが、やはり食べたいものを食べたいと言われて断念しました。私もですが、やはりダイエットは難しい。やる気がないと更に難しい。やる気にさせる方がもっと難しい。色々痛感しました。 結婚はいつか出来たらいいなとあります。出来れば親友とも幸せになりたいです。親友が結婚して、私も結婚してお互いに旦那の話が出来たらいいなぁとか。でも、合わせてはられないですよね。結婚て人生かかってるから。為になるアドバイスを有難うございます(*^^*)

No.2 18/08/12 06:34
匿名2 

親友は変わった。それだけ。
仲良かった頃の思い出は大切に胸にしまっておきましょう。

今のその人は親友ではありません。自己中心的で主さんを見下してバカにしている愚かで残念な存在です。
軽くみられているとか悪口言う前に自分を磨く努力しろっつーの。
仮に最近出会った人だとしたら、親友になれるかも、親友になりたいと思う?

  • << 10 初めまして、回答有難うございます! やはり変わってしまったんですかね?私には何時もと変わらない親友な気がしてなりません。ばかにされる要因はいくつか自分でも自覚してます(笑)派手にはなりましたし、露出も多少してキャバ嬢もどきみたいな雰囲気にはなりました(痩せる前と真逆)だから軽く見られてるっていうのは自分でも多少、自覚はあります。ナンパしてくる人達もそんな感じですので。類は友を呼ぶと言いますか…(・・;)蚊帳の外みたいで凄く嫌と私が存在したらダメなんじゃないかと最近言われました。本当に悲しい。 親友も努力して10キロほど痩せましたよ!けど、リバウンドしちゃって、前より体重が増えたらしいです。努力って本当に難しい。

No.3 18/08/12 06:49
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

明らかな嫉妬です。
主さんを少し見下していたのかも。
太った主さんの一緒にいて彼女は優越感を感じていたんでしょうね。

主さん、優しいですね。純粋に相手の事を考えてる…。
相手の喜ぶ事を考えてる…。

彼女は性格が曲がってます。

気をつけないといけないのが
主さんが彼女に、
「〇〇ちゃんも可愛いよ〜」「大丈夫だよ〜」みたいな事は言わないように。

余計拗ねるから!
主さんが嫌と思った事、彼女を大切だと思ってた事を伝え
ズバっと言って距離置きましょう。
そうしないと至る所でありもしない事を言われますよ!

女って面倒くさい…。

  • << 11 初めまして、回答有難うございます\(^-^)/ 親友はやきもちや嫉妬をした事がなく、どんな感情か分からないそうです。私も嫉妬とは思えてはいません。優越感があるかはどうか分かりませんが、私の方が沢山食べたり太ったりした方が喜んではいました。昔は体重計に自分から乗ろうと誘ってきて、私の方が太ったりしたら「大丈夫、すぐ落ちるから」と声かけしてくれてました。ただ、今は体重計に乗りたがりません。しんどくなるそうです。 あまり言わないかな。常日頃から可愛いは思っていますし、ありのままの親友が大好きなんで(笑)ギスギスしてるのが嫌ですね。それは伝えようかなと。たまにビッチ呼ばわりされる時もあるのでそれも伝えます(^-^;

No.4 18/08/12 07:10
名無し4 

残念ながら、その親友は、もともとそういう性格だったんだと思います。悲しいですが‥。
人が上手くいってるのが妬ましい人っているでしょ?親友もその部類です。
そういう人とは、距離を置いたほうがいいですよ。

主さん、ダイエット頑張ってよかったですね。健康と美と両方を手に入れた。
主さんなら、これからでもいい友達できますよ。あと、男性ともいいご縁がありますように‥。

  • << 13 初めまして、回答有難うございます(_ _) 確かに多少そんな所はあるかなと。人の失敗を喜んでいる時もあるんで。(苦手な人とかの)私は嫌われちゃったのかな…。ずっと何にも変わらないんだけど。 有難うございます、見つかるといいなぁ(*^^*)頑張ってみます!

No.5 18/08/12 08:49
匿名5 

それはもう親友ではない。

  • << 15 初めまして、回答有難うございます(^人^) そうですか?

No.6 18/08/12 09:34
社会人6 

お友達は主さんがどんどん変わって交遊関係も広がってしまって、置いてけぼりというか自分から離れてしまうのが怖いんだと思う。

相手から離れるのが怖くて傷つきたくないから相手を傷つけて身を守ろうとしてるのかまもしれません。

お友達は体型とか交遊関係とか趣味とか色々な意味で主さんを特別に思っていたんだと思う。

主さんが友達とこれからも仲良くしたい。一番の友達でいたいなら、ちゃんと気持ちを伝えるしかなくて、それを相手がどう受け止めてるかは友達次第になっちゃう。

どちらかが変わっても関係が変わらないのが一番だけど、変わってしまうのも仕方ないこと。

お友達の心が落ち着いて、以前のような関係に戻れることを祈ってます。

  • << 16 初めまして、回答有難うございます(>_<) それはあるかもですね。中身は何一つ変わってないんですが。置いてきぼりなんてしないし、私の中で今も親友は特別です。ちゃんと色々伝えたいと思います。祈って下さり有難うございます(_ _)

No.7 18/08/12 10:13
名無し7 


人を妬んだり僻んだりする暇あるなら自分もダイエット努力すりゃいいのに親友。

悲しいけど今の親友の本性が分かって逆に良かったんじゃないかな?

無理に付き合う必要ないよ。

主さんは全く悪くないから自分を責めないようにね。

  • << 17 初めまして、回答有難うございます(⌒‐⌒) 努力は難しいです。一時、努力してましたが、やはりイライラしてました。最近では努力したところでと言っています。親友には彼氏が居るんですが、彼氏は中身を好きになって下さる方で体型とかには何一つ文句や何も言いません。が、85キロぐらいになって流石に持病等を圧迫してきたら「ダイエットちょっと頑張って80にしよう。悪化しちゃダメだから」と言ったら電話を切られて随分拗ねられたらしいです。 私は側に居たいんですがね。有難う、色々話し合います

No.8 18/08/12 10:16
名無し8 

きっと寂しいんじゃないかな…

親友さんからしたら変わったのは主さんだろうね。

きっと主さんが離れて行くのが怖くて哀しいし、「私なんかいなくても主は別にいいんだ…」って気分になってるのかも…

私も親友が結婚したときそう思った。


これからも主さんから関わっていけば親友さんも変わってないんだなってわかってくれるよ。

  • << 18 初めまして、回答有難うございます(..) そうだと思います。前は良かった前は前はと良く言われます。あと、ご飯の誘いを断ると良く怒られます。親友はよく食べる人なので必ず食べ放題。私も食べ放題は大好きだけど、外食は必ず食べ放題…毎回なんでちょっと堪えます( ;∀;)一品系のお店だと元が取れないと良く言われます。寂しい思いをさせているんですね。今でも頻繁に会うのに

No.9 18/08/12 13:41
匿名0 

>> 1 あなたは努力して綺麗になった。あなたの人生、押しつけではありませんし、価値観違ったり、不愉快にしたらごめんなさい。これから結婚考えますよね?… 初めまして、回答有難うございます。(*^^*)

親友は持病や糖尿などを患っていて、正直医者からも減量はすすめられているみたいです。が、やはりなかなか厳しいみたいで続けはられませんでした。薬で数値は安定するし、量も多くないから苦ではないみたいですし、我慢やダイエットを言うとしんどくなるみたいです。私は体型に偏見や押し付けは一切無くありのままの親友が大好きですが、持病を考えると一緒にダイエットしたかったです。一時、ダイエットメニューを親友の自宅まで作りに行ったんですが、やはり食べたいものを食べたいと言われて断念しました。私もですが、やはりダイエットは難しい。やる気がないと更に難しい。やる気にさせる方がもっと難しい。色々痛感しました。


結婚はいつか出来たらいいなとあります。出来れば親友とも幸せになりたいです。親友が結婚して、私も結婚してお互いに旦那の話が出来たらいいなぁとか。でも、合わせてはられないですよね。結婚て人生かかってるから。為になるアドバイスを有難うございます(*^^*)

No.10 18/08/12 13:52
匿名 

>> 2 親友は変わった。それだけ。 仲良かった頃の思い出は大切に胸にしまっておきましょう。 今のその人は親友ではありません。自己中心的で主さ… 初めまして、回答有難うございます!
やはり変わってしまったんですかね?私には何時もと変わらない親友な気がしてなりません。ばかにされる要因はいくつか自分でも自覚してます(笑)派手にはなりましたし、露出も多少してキャバ嬢もどきみたいな雰囲気にはなりました(痩せる前と真逆)だから軽く見られてるっていうのは自分でも多少、自覚はあります。ナンパしてくる人達もそんな感じですので。類は友を呼ぶと言いますか…(・・;)蚊帳の外みたいで凄く嫌と私が存在したらダメなんじゃないかと最近言われました。本当に悲しい。

親友も努力して10キロほど痩せましたよ!けど、リバウンドしちゃって、前より体重が増えたらしいです。努力って本当に難しい。

No.11 18/08/12 14:01
匿名 

>> 3 明らかな嫉妬です。 主さんを少し見下していたのかも。 太った主さんの一緒にいて彼女は優越感を感じていたんでしょうね。 主さん、優し… 初めまして、回答有難うございます\(^-^)/

親友はやきもちや嫉妬をした事がなく、どんな感情か分からないそうです。私も嫉妬とは思えてはいません。優越感があるかはどうか分かりませんが、私の方が沢山食べたり太ったりした方が喜んではいました。昔は体重計に自分から乗ろうと誘ってきて、私の方が太ったりしたら「大丈夫、すぐ落ちるから」と声かけしてくれてました。ただ、今は体重計に乗りたがりません。しんどくなるそうです。

あまり言わないかな。常日頃から可愛いは思っていますし、ありのままの親友が大好きなんで(笑)ギスギスしてるのが嫌ですね。それは伝えようかなと。たまにビッチ呼ばわりされる時もあるのでそれも伝えます(^-^;

No.12 18/08/12 14:02
匿名12 ( ♀ )

親友が変わったんじゃないのよ、
主が前向きになったの。

親友は元々そういう人だったんだと思う。
変わってますよね。
「よっしゃ、自分も痩せる!」てならんのだろうか。

痩せたら人生変わります。
180度変わる(^_^;)

  • << 19 初めまして、回答有難うございます(^з^) 確かに前向きにはなれました(笑)服のサイズが変わって、お腹がへっこんで、脚が細くなって露出も出来るようになってメイクもするようになったら、前向きにならざる終えないぐらい楽しさが降り注いできました(^o^) よく言うのは「痩せたところで可愛くなれないから」と言われます。努力する意味が分からないと痩せようって難しいと思います。

No.13 18/08/12 14:05
匿名 

>> 4 残念ながら、その親友は、もともとそういう性格だったんだと思います。悲しいですが‥。 人が上手くいってるのが妬ましい人っているでしょ?親友も… 初めまして、回答有難うございます(_ _)

確かに多少そんな所はあるかなと。人の失敗を喜んでいる時もあるんで。(苦手な人とかの)私は嫌われちゃったのかな…。ずっと何にも変わらないんだけど。

有難うございます、見つかるといいなぁ(*^^*)頑張ってみます!

No.14 18/08/12 14:05
社会人14 ( ♀ )

私もダイエットして18キロ痩せました。
服選びが楽しかったし、出かけるのも楽しいですよね!!すごく分かります!
あと出先でも食事を気を付けたりするようになりました。
私も似たような体型の友人がいて痩せた時【自分だけ痩せてズルい】と言われました。一緒に食事してても私が和食メインに食べてると【昔は同じメニューだったのにね!】→友人は洋食派 とちょこちょこ嫌味。プリクラや写真も【私がデブに写るから撮りたくない!】と。でも私が体調壊して体重が8キロ戻ってしまった時すごく嬉しそうでした(-ω-)
私はまだ頑張るつもりですが、友人とは距離を置こうと思ってます。。悲しいけど。私は努力してるのに何も努力しないで文句ばかり言うのは違うと思うから。

  • << 20 初めまして、回答有難うございます(^q^) きゃー、仲間仲間(笑)ちなみにどんなダイエットされましたか?良かったら教えて下さい(>_<)それはあるあるですね。なんか引き立て役みたいにされてると言われます。そんなんじゃない。正直、親友は糖尿とか持病が多いんで、痩せては欲しいです。数値が悪いと悪化が早いので。まだまだ一緒に過ごしたい。話だってしたい。 だからちょっと親友がダイエットしたくなる様に煽ろうかなと思います。今まで顔色ばかり伺ってましたが、少し突き放したやり方でやっていこうかなと。正直、親友の体重は85ぐらいなんですが私の隣に立つと90キロぐらいに見えますし、彼氏さんが細身なんで100キロぐらいに見えます。内心思ってた事なんで、伝えた上でダイエットを誘ってみたいです。

No.15 18/08/12 14:06
匿名 

>> 5 それはもう親友ではない。 初めまして、回答有難うございます(^人^)

そうですか?

No.16 18/08/12 18:07
匿名 

>> 6 お友達は主さんがどんどん変わって交遊関係も広がってしまって、置いてけぼりというか自分から離れてしまうのが怖いんだと思う。 相手から離れ… 初めまして、回答有難うございます(>_<)

それはあるかもですね。中身は何一つ変わってないんですが。置いてきぼりなんてしないし、私の中で今も親友は特別です。ちゃんと色々伝えたいと思います。祈って下さり有難うございます(_ _)

No.17 18/08/12 18:14
匿名 

>> 7 人を妬んだり僻んだりする暇あるなら自分もダイエット努力すりゃいいのに親友。 悲しいけど今の親友の本性が分かって逆に良かったんじゃな… 初めまして、回答有難うございます(⌒‐⌒)

努力は難しいです。一時、努力してましたが、やはりイライラしてました。最近では努力したところでと言っています。親友には彼氏が居るんですが、彼氏は中身を好きになって下さる方で体型とかには何一つ文句や何も言いません。が、85キロぐらいになって流石に持病等を圧迫してきたら「ダイエットちょっと頑張って80にしよう。悪化しちゃダメだから」と言ったら電話を切られて随分拗ねられたらしいです。

私は側に居たいんですがね。有難う、色々話し合います

No.18 18/08/12 18:18
匿名 

>> 8 きっと寂しいんじゃないかな… 親友さんからしたら変わったのは主さんだろうね。 きっと主さんが離れて行くのが怖くて哀しいし、「私な… 初めまして、回答有難うございます(..)

そうだと思います。前は良かった前は前はと良く言われます。あと、ご飯の誘いを断ると良く怒られます。親友はよく食べる人なので必ず食べ放題。私も食べ放題は大好きだけど、外食は必ず食べ放題…毎回なんでちょっと堪えます( ;∀;)一品系のお店だと元が取れないと良く言われます。寂しい思いをさせているんですね。今でも頻繁に会うのに

No.19 18/08/12 18:22
匿名 

>> 12 親友が変わったんじゃないのよ、 主が前向きになったの。 親友は元々そういう人だったんだと思う。 変わってますよね。 「よっしゃ、… 初めまして、回答有難うございます(^з^)

確かに前向きにはなれました(笑)服のサイズが変わって、お腹がへっこんで、脚が細くなって露出も出来るようになってメイクもするようになったら、前向きにならざる終えないぐらい楽しさが降り注いできました(^o^)

よく言うのは「痩せたところで可愛くなれないから」と言われます。努力する意味が分からないと痩せようって難しいと思います。

No.20 18/08/12 18:34
匿名 

>> 14 私もダイエットして18キロ痩せました。 服選びが楽しかったし、出かけるのも楽しいですよね!!すごく分かります! あと出先でも食事を気を付… 初めまして、回答有難うございます(^q^)

きゃー、仲間仲間(笑)ちなみにどんなダイエットされましたか?良かったら教えて下さい(>_<)それはあるあるですね。なんか引き立て役みたいにされてると言われます。そんなんじゃない。正直、親友は糖尿とか持病が多いんで、痩せては欲しいです。数値が悪いと悪化が早いので。まだまだ一緒に過ごしたい。話だってしたい。

だからちょっと親友がダイエットしたくなる様に煽ろうかなと思います。今まで顔色ばかり伺ってましたが、少し突き放したやり方でやっていこうかなと。正直、親友の体重は85ぐらいなんですが私の隣に立つと90キロぐらいに見えますし、彼氏さんが細身なんで100キロぐらいに見えます。内心思ってた事なんで、伝えた上でダイエットを誘ってみたいです。

  • << 22 私はジムと食事を改善しました。 体幹を鍛えるために腹筋と背筋もセットでやりましたよ。食事はベタですが、野菜をメインに。でもしっかりお肉も摂りました!! ダイエットって大変ですよね、でも努力は無駄にはならないって思うから私は頑張ります(*^^*) ご友人にも主さんの気持ちが伝わるといいですね!! 病気なら尚更。 でもこればっかりは本人がヤル気にならないと、ですもんね。

No.21 18/08/12 18:52
匿名21 

二人で太ってた時は同志みたいな感じだっただろうね
「痩せてキレイになったね」って言ってあげられないひがみ根性丸出しのデブはもう放っておくしかないよ
サヨナラだね
また年を取ると簡単に太るから気を付けて

  • << 23 初めまして、回答有難うございます(⌒⌒) 最初は褒めてくれました。喜んでくれました。が、男性が絡んでからギスギスしました。「私は貴女の隣にいれない。存在しちゃいけない」「蔑ろにされてるみたいで惨めだ」「可愛いって得だよね。どうせ私なんか」と言われます。なので以前、イケメンさんに声をかけられた事があるみたいでその話をすると、機嫌は戻ります。 はい、食べ物には気を付けたいと思います

No.22 18/08/12 21:38
社会人14 ( ♀ )

>> 20 初めまして、回答有難うございます(^q^) きゃー、仲間仲間(笑)ちなみにどんなダイエットされましたか?良かったら教えて下さい(>… 私はジムと食事を改善しました。

体幹を鍛えるために腹筋と背筋もセットでやりましたよ。食事はベタですが、野菜をメインに。でもしっかりお肉も摂りました!!

ダイエットって大変ですよね、でも努力は無駄にはならないって思うから私は頑張ります(*^^*)

ご友人にも主さんの気持ちが伝わるといいですね!!
病気なら尚更。
でもこればっかりは本人がヤル気にならないと、ですもんね。

  • << 24 返事有難うございます(_ _) プランクはよくやってます(笑)効果あると良いなぁ。頑張る(笑) あ、凄く努力されたんですね。綺麗な痩せ方!無駄になりません、本当にして良かった(笑)少し冷たい言い方をしても頑張ってもらいたいと思います。

No.23 18/08/12 23:15
匿名 

>> 21 二人で太ってた時は同志みたいな感じだっただろうね 「痩せてキレイになったね」って言ってあげられないひがみ根性丸出しのデブはもう放っておくし… 初めまして、回答有難うございます(⌒⌒)

最初は褒めてくれました。喜んでくれました。が、男性が絡んでからギスギスしました。「私は貴女の隣にいれない。存在しちゃいけない」「蔑ろにされてるみたいで惨めだ」「可愛いって得だよね。どうせ私なんか」と言われます。なので以前、イケメンさんに声をかけられた事があるみたいでその話をすると、機嫌は戻ります。

はい、食べ物には気を付けたいと思います

No.24 18/08/12 23:18
匿名 

>> 22 私はジムと食事を改善しました。 体幹を鍛えるために腹筋と背筋もセットでやりましたよ。食事はベタですが、野菜をメインに。でもしっかりお肉… 返事有難うございます(_ _)
プランクはよくやってます(笑)効果あると良いなぁ。頑張る(笑)

あ、凄く努力されたんですね。綺麗な痩せ方!無駄になりません、本当にして良かった(笑)少し冷たい言い方をしても頑張ってもらいたいと思います。

No.25 18/08/13 03:38
匿名25 

私も主さんみたいにぽっちゃりグループでした。ダイエットしたらナンパされるようになったけど親友の子は私を餌に自分もおこぼれもらおうとしてました。ある飲み会で自分さえタイプじゃないし、私だってタイプじゃないって知ってるのにその男性と私をくっつけてその男性の友達を自分が狙おうとやたらお似合いだの連絡先交換しろだの言ってきました。自分さえ良ければ良い態度に頭に来てぶちギレて疎遠になりました。まぁ、よくよく考えると昔から自己中な性格だったんですけどね。段々私もついていくのが疲れてしまったんでしょう。男が絡んで余計素がでまくったって感じかな。まだ仲良かったころあっちに彼氏ができたとき私の彼氏とらないでねと言われたこともありショックでした。信用もしてくれてないってことですもんね。
まぁ、今はお互い結婚してるんで落ち着いてますが。現在はライングループ一緒のに入ってるのでこのままだときまずいのでラインで個別に謝りました。あっちも謝ってきてもっと話したがってましが深い話はもうしたくないのでお互い頑張ろうねってラインを送り質問されたけど既読スルーで最後は終わりにしてます。この関係を縮めようとはもう思いません。女の友情って…って考えさせられちゃいますね。
ちょっと主さんと似てるところがあったのでレスさせていただきました。

  • << 29 初めまして、回答有難うございます(o・ω・o) 親友は彼氏の時にそんな感じですね。私を誉めると彼氏は勿論、彼女である親友を「親友のが俺は可愛いと思うよ、だから一緒にもいるし」と言ったりフォローしたりします。それが正直、ホッとするみたいです。私も言われました。「◯◯に彼氏とられたらどうしよ」「わかんないじゃん、男なんて皆可愛いほうにいくし、どうせ私なんか」「彼氏と会わせたくない」と言われました。私は二人の時間を邪魔したくないので、会おうとか思ったりはしないですし、何だったら恋愛対象にならないし、正直親友と結婚したら良いのにと思っています。が、向こうはことある事に「色気だして」「可愛い子ぶって」と言ってきます。そんなつもり全くない…。胸がある分、服も露出気味だから色気とか破廉恥さは出てるかもですが、わざとじゃないし(・・;)媚売り呼ばわりがちょっと辛いです。

No.26 18/08/13 19:27
匿名 

>> 25 すみません😢⤵️⤵️時間がとれ次第必ず返事いたします!

No.27 18/08/14 00:51
旅人27 

女はね。自分よりモテてるオンナが大嫌い。
自分より得してそうな女なんて近くによって欲しくない。
ましてや昨日までたいした事ないと思ってた相手に出し抜かれるなんてあり得ない。
嫌なのそういうことが。そんな程度の生き物だと思って付き合うしかないんです。
その子じゃなくてもみんなそうです。そんな女友達なんかに期待しない事です。
その子とも少し距離を置いてみたら。

  • << 30 初めまして、回答有難うございます(^.^) 悲しいけど、そうなんですかね。私は親友が綺麗になっても嬉しい。負けじと頑張ろうって思えるから。辛いなぁ…。言いたい事言って改善されなければ距離を置いてみます

No.28 18/08/14 09:21
ゴー ( ♂ 3OEASb )

こんにちは(^ー^)

男性でもあるあるですよ、よくそんな話を聞きます。太ってるとか体重の話ではないまでも、片方がオシャレになったら少しずつ話がずれるとかね…

男性の話になりますが、少し例を話ますね。よく話される話で男性は武勇伝の話があります。

昔は強かった、昔は悪かった…。とか
でもそういう話が出来るのは、たいてい今が楽しくない時ですね(笑)

今が楽しいと今の話になり、話はだんだん噛み合わなくなります(^ー^)

それと似たところも少しあるんじゃないかな…と思って拝見させてもらいました。でも、いずれ彼女も前を向かないといけない時がきます。(持病もあるとの事だし)

その時に力になってあげたらいいと思いますよ。その時に連絡してこなかったら主さんは親友と思ってても、相手は親友と思ってなかった…

もしくは、新しい一緒に居て自分が惨めにならないような親友を作ってるかもしれません。

それはそれで、いいと思います。
小学校の友達から、中学校の友達になり、また高校の友達ができ、大学の友達にどんどん変わっていく。

それも成長だと思います。
人によって成長のスピードは変わるので一緒に走ってくれるのが今の友達ですよ(≡^∇^≡)

  • << 31 初めまして、回答有難うございます(..) あ~、共通点がある(笑)確かにそれはありますね。今、まさに話がズレてますもん。親友は自分より駄目な人が居た時の話をよくします。もう、関わりがないのにいつまでもします。が、彼氏が出来て今は落ち着いていますが、逆に彼氏が出来ると次は見た目に目がいきやすくなるんですよね。容姿とか釣り合ってるとか可愛く見せたいとか。最近、私と親友の彼氏がカップルに間違われてしまって、親友を凹ませてしまったんですよね。お互い全力で否定してましたが、親友は結果堪えたみたいで「私なんか」とばかり言ってきます。 前を向いて欲しい。向かなきゃいけない。悲観すると殻にしか閉じ籠らないから。彼氏さんとも長く一緒に居て欲しい。 一緒のスピード。私は親友に合わせる事が出来ません。そんな友達を探してもみます

No.29 18/08/14 14:04
匿名 

>> 25 私も主さんみたいにぽっちゃりグループでした。ダイエットしたらナンパされるようになったけど親友の子は私を餌に自分もおこぼれもらおうとしてました… 初めまして、回答有難うございます(o・ω・o)

親友は彼氏の時にそんな感じですね。私を誉めると彼氏は勿論、彼女である親友を「親友のが俺は可愛いと思うよ、だから一緒にもいるし」と言ったりフォローしたりします。それが正直、ホッとするみたいです。私も言われました。「◯◯に彼氏とられたらどうしよ」「わかんないじゃん、男なんて皆可愛いほうにいくし、どうせ私なんか」「彼氏と会わせたくない」と言われました。私は二人の時間を邪魔したくないので、会おうとか思ったりはしないですし、何だったら恋愛対象にならないし、正直親友と結婚したら良いのにと思っています。が、向こうはことある事に「色気だして」「可愛い子ぶって」と言ってきます。そんなつもり全くない…。胸がある分、服も露出気味だから色気とか破廉恥さは出てるかもですが、わざとじゃないし(・・;)媚売り呼ばわりがちょっと辛いです。

No.30 18/08/14 14:08
匿名 

>> 27 女はね。自分よりモテてるオンナが大嫌い。 自分より得してそうな女なんて近くによって欲しくない。 ましてや昨日までたいした事ないと思ってた… 初めまして、回答有難うございます(^.^)

悲しいけど、そうなんですかね。私は親友が綺麗になっても嬉しい。負けじと頑張ろうって思えるから。辛いなぁ…。言いたい事言って改善されなければ距離を置いてみます

No.31 18/08/14 14:21
匿名 

>> 28 こんにちは(^ー^) 男性でもあるあるですよ、よくそんな話を聞きます。太ってるとか体重の話ではないまでも、片方がオシャレになったら少し… 初めまして、回答有難うございます(..)

あ~、共通点がある(笑)確かにそれはありますね。今、まさに話がズレてますもん。親友は自分より駄目な人が居た時の話をよくします。もう、関わりがないのにいつまでもします。が、彼氏が出来て今は落ち着いていますが、逆に彼氏が出来ると次は見た目に目がいきやすくなるんですよね。容姿とか釣り合ってるとか可愛く見せたいとか。最近、私と親友の彼氏がカップルに間違われてしまって、親友を凹ませてしまったんですよね。お互い全力で否定してましたが、親友は結果堪えたみたいで「私なんか」とばかり言ってきます。

前を向いて欲しい。向かなきゃいけない。悲観すると殻にしか閉じ籠らないから。彼氏さんとも長く一緒に居て欲しい。

一緒のスピード。私は親友に合わせる事が出来ません。そんな友達を探してもみます

No.32 18/08/14 21:35
匿名32 

デブの僻み。あまりにひどいなら距離おいてはどうすか?

  • << 35 初めまして、回答有難うございます(^q^) 親友いわく嫉妬もしてないし嫌みでも僻みでもないとの事でした(^-^;

No.33 18/08/15 05:17
名無し33 ( 30代 ♀ )

寂しかったのか、自分と近しい存在だったからなのか。
寂しかったならば、彼女がもし自分のやっている事に嫌悪感を感じ、反省した時が来るならば、元に戻れるのではないかと。

彼女自身の問題ですから、主さんがこの先悪く変わらなければ、普通に今まで通りにしているだけでいいと思うし、普通にしているしか無いのではないかと思います。

元からスタイルのいい子や可愛い子と友達になれないタイプの人や、似たもの同士で居続けられなければ友達やっていけない人なら、諦めるしか無いかなと思います。

軽く見られてるというか、軽い人がそうやって寄ってくるっていうところは、主さんが思っている通り、当たってるなって思いましたけどね。

  • << 36 初めまして、回答有難うございます(_ _) 痩せてからまず嬉しかったのが水着を着れるようになった事でした。今まで体型にコンプレックスしかなかったんで、とてもじゃないけど着れませんでした。そこからの延長戦かのごとく少し露出気味の服を好むようになりました。だから軽くみられるんだなぁと自覚済み(笑)けど、年齢的にそろそろ落ち着かなくてはいけないと思いますので清楚な服を今、買い漁っています。確かに淋しがりやではありますね。けど、誰よりも会ってますし、誰よりも親しくはしているんですが、やはり昔みたいには届かないのかなぁと。 昨日、親友の親戚達が集まると聞いて、親友の父親から直接、遊びにおいでと電話がありました。が、親友はいやがってました。理由を聞いたら「私みたいなブスで地味な子が貴女みたいな間反対の人間紹介するのが…ちょっと」と言われました。結果行きませんでした。

No.34 18/08/15 09:58
匿名34 

彼女の気持ち凄くよくわかる。きっとあなたが痩せていろんな人と交流するのが嫌なんだと思う。年齢も重ねると卑屈になってきてまわりを許せなかったりひがんだりする。それでも主さんは彼女のために考えたり一緒にいたりと努力しているのは凄いね。
私も糖尿の系統なのでよくわかるけど食べるのは一番の楽しみなの
昔ほど食べれなくなったけど、でもね糖尿は怖い病気だからコントロールは必要なんだよね薬で止めていても酷くなるんだよね。
彼女もそれに気がつくといいね。主さんもいつかは結婚するとは思うんやけど家庭をもち子どもを持ってしまうとそのお付き合いに染まっちゃうから彼女とのお付き合いもつかず離れずをしていきながらうまくやってほしいな。

  • << 37 初めまして、回答有難うございます(o・ω・o) 進行を止めれない病気なんで生活改善しかないんですよね。糖尿って。私も努力とかダイエットとか我慢とかしんどいしやりたくないけど、しなきゃ飛んでもないから。一生病やから。どんなに数値が高くても基本的には「薬飲んでるから」で終わりなんで( ;∀;)一緒に考えていきたい。

No.35 18/08/15 15:18
匿名 

>> 32 デブの僻み。あまりにひどいなら距離おいてはどうすか? 初めまして、回答有難うございます(^q^)

親友いわく嫉妬もしてないし嫌みでも僻みでもないとの事でした(^-^;

No.36 18/08/15 15:27
匿名 

>> 33 寂しかったのか、自分と近しい存在だったからなのか。 寂しかったならば、彼女がもし自分のやっている事に嫌悪感を感じ、反省した時が来るならば、… 初めまして、回答有難うございます(_ _)

痩せてからまず嬉しかったのが水着を着れるようになった事でした。今まで体型にコンプレックスしかなかったんで、とてもじゃないけど着れませんでした。そこからの延長戦かのごとく少し露出気味の服を好むようになりました。だから軽くみられるんだなぁと自覚済み(笑)けど、年齢的にそろそろ落ち着かなくてはいけないと思いますので清楚な服を今、買い漁っています。確かに淋しがりやではありますね。けど、誰よりも会ってますし、誰よりも親しくはしているんですが、やはり昔みたいには届かないのかなぁと。

昨日、親友の親戚達が集まると聞いて、親友の父親から直接、遊びにおいでと電話がありました。が、親友はいやがってました。理由を聞いたら「私みたいなブスで地味な子が貴女みたいな間反対の人間紹介するのが…ちょっと」と言われました。結果行きませんでした。

No.37 18/08/15 15:58
匿名 

>> 34 彼女の気持ち凄くよくわかる。きっとあなたが痩せていろんな人と交流するのが嫌なんだと思う。年齢も重ねると卑屈になってきてまわりを許せなかったり… 初めまして、回答有難うございます(o・ω・o)

進行を止めれない病気なんで生活改善しかないんですよね。糖尿って。私も努力とかダイエットとか我慢とかしんどいしやりたくないけど、しなきゃ飛んでもないから。一生病やから。どんなに数値が高くても基本的には「薬飲んでるから」で終わりなんで( ;∀;)一緒に考えていきたい。

No.38 18/08/15 21:44
通行人38 

ありのままの親友が好きとか言ってるけど、スレが進むにつれてだんだん
親友下げになってきてる。
そこまでこき下ろさなくても。
主さんも親友を見下してますね。

No.39 18/08/16 00:46
匿名 

>> 38 初めまして、回答有難うございます(_ _)

すみません、最近、話し合って喧嘩したもんで「あんな奴」とはなってます。私も同じ種族ですね。他人の事が言えない

No.40 18/08/16 08:11
通行人38 

>> 39 そうですね。二人とも同じ感じです。
大好きな親友ってもう思えないんじゃないですか?
関係を修復したいって感じじゃないですよ。
痩せたけど中身がブスになっちゃいましたね・・・

No.41 18/08/16 09:21
匿名41 

>> 40 同意です。
主が親友さんを、心から親友と思う気持ちに嘘が無ければ、本気でダイエットを勧めたら如何ですか?痩せてたら綺麗になるとか、そんなことよりも、肥満は身体に支障をきたします。
肥満で良いことなど、ありません。
主が一番良く分かって知っているかと思います。

遠回しに親友を見下げている主の本音は、ここで語っている真逆かと。
お互いの為にも、今後のお付き合いは、控えた方が宜しいかと思います。

No.42 18/08/16 10:55
匿名42 

親友とはどこで知り合ったのですか?10年以上交流してるという事は主さんが10代からの知り合いですよね?
ひと回り以上年が離れていると価値観が違いますよ。ずっと主さんに合わせていたのかもね。
無理があったのでは?
そしてお土産の食べ物ですが糖尿病なら食べ物進めるのは御法度かとおもいます。
違和感あったのでレスしました。

No.43 18/08/16 11:03
旅人43 

女同士のギスギスあるよね😅私もあまり化粧気ない方だったんだけど、エステの資格取って、エステサロンに無料で招待してあげたのに、友達に超イヤミ言われました。私はお肌のお手入れして、これから年を重ねていくから、シワやシミのアンチエイジングの勉強したかたから、エステの勉強したのに、私より友達ならエステ似合うまで言われました。でもその子はエステシャンになれない程真っ黒な肌なのに😱 あと、結婚して新婚旅行でハワイに行ったら、ギスギスして縁切れました☺ 旦那にも、友達の妬み凄すぎてビックリされました😱😱😱💦 私の教訓ですが、
妬む友達は無視した方が主のためだと思いますね😆☺ 友達は主さんのこと羨ましくて仕方ないんですよ😆努力されたので😊😊😊 新しい友達と付き合った方が、主のためだと思います。

No.44 18/08/16 11:18
旅人43 

 私が彼氏出来たから、ジーパンよりミニスカートはくようになったら、「なんでオシャレしてるの?」とか「なんで化粧してるの?」とか他の友達が自分より良い車乗ってたら、ああでもない、こうでもないばかり言ってた同級生の子が、とうとう一人ぼっちになりましたよ。やはりあまりにも人を批判しては、反感買うので、結果その子は、一緒にいても不快になるから付き合いたくありませんでした。私はあまりマジメではない友達はみんな切りました。今は、職場の人達と付き合ってます☺ イヤミ言う子と一緒に居たら具合悪くするよ😆

No.45 18/08/16 22:52
匿名25 

私もなんか返レス見てたらちょっと自慢っぽくなってるところあるなと思ったよ。胸が大きいからとかさ。ちょっとした言葉の端々にその親友もイラっとしてムカつくこと言ったりとかあるんじゃないかな?結局自信つくと性格も変わってくんだよな。

私も太ってたときはいじめとかあったからめっちゃ大人しかったから痩せて自信つくようになって自分の意見が言えるようになってきたから私も親友と衝突しちゃったんだと思うけどね。私も見下したかもしれない、いけないところあったかもだし。

第三者がそこは違うんじゃないって気づかせてくれるのも大事なんだけどね。ここでいろんな意見聞くのも良いことだと思う。

No.46 18/08/16 23:49
名無し46 

親友だと思うならもう少し気にかけてあげて。
ちょっとかわいそうだよ。

No.47 18/08/17 13:08
匿名47 

めんどくさいね。傍から見れば友達が僻み全開か若しくは主が調子に乗ってて、友達の方が嫌な思いしてんのかどっちやろ?

太ってみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧