注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

ワンオペ育児なのに横柄な旦那。

レス11 HIT数 1549 あ+ あ-

匿名
18/08/12 15:26(更新日時)

2人の子持ちです。下は一歳前で、目が離せない時期です。旦那は、仕事が忙しく、毎日終電。土日も夜遅くまで出社してます。そのため、今よく耳にするワンオペ育児状態です。
ですが、私なりに肩が痛くても、めまいがしても、旦那に一切文句も言わずに頑張って来ました。旦那も家族のためにがんばって働いてくれているんだからと。。。なのに、「お前は俺の大変さを分かってない」と言われ、糸がプッツンと切れてしまいました。


本当の大変さは分からないのかもしれないけど、わたしも育休中ですし、仕事の大変さやプレッシャーなど少しは分かるつもりでしたので、夜遅くに帰ってきた旦那に「おかえり。」と言って迎えることやご飯もわたしがかならず温めてよそったり、できるだけ出来立てのものが食べられるようになど、頑張ってきました。残業や休日出勤も快く送り出してきました。

旦那は謝ってきましたが、許せません。大変だと思ってたから、少しでも仕事に気持ちよく集中できるように、ひとりで頑張ってきたのに。
家事も育児もすべて頑張って、旦那を応援してたのに、凄く傷つきました。
こんなに毎日限界ギリギリでがんばっていた自分は一体なんだったのだろうか、、、と思うと、悔しいです。
ワンオペ育児から離婚された方いますか??

No.2691716 18/08/12 04:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/12 04:48
匿名1 

私なら旦那さんを許すと思います。

確かに腹は立ちますが、旦那の仕事を理解してるからこそ私は許すと思います。

それに二人の子供がいるとしたら、とてもじゃないけど離婚したら育てていける自信がない。金銭的にも。

今は全てが揃ってるのにそれを捨てて一からなんて考えられない。

と、いうのは、私の考えですが、主人さんが他に頼れる家族がいるのなら離婚もありかなと思います。

主人さんがお幾つかわかりませんが、結婚してることでゆくゆく将来しててよかったなと思うこともあります。

想像したときに離婚したら精神的にもきます、そんな状態の中で、しっかりと前を向いていけそうですか?

No.2 18/08/12 05:00
専業主婦2 

そんなことで離婚しちゃだめだよ、自分は元シングルだったから大変さもわかるけど。
でも怒りはぶつけていいかなぁ~!
でもさ、お互いそれは一緒なんだよ、相手が大変だけど自分の大変さをぶつけたい!って言うのは、
深呼吸して少し考えなおそう??
次の日ニコニコして声かけるだけで子供が父親のいない生活しなくて住むんだから。
主さんしんどかったらたまには一時保育とかどうですか?

No.3 18/08/12 05:30
匿名3 

旦那さんも疲れてイライラして主さんにあたってしまったんだよ。
夫婦でいたら、そういう事はお互いこれからもあります。
許し許され本当の夫婦になっていくものです。
謝ってきたなら今回は穏便に済ますけど今度から気をつけてね、と水に流すのも子供達に良い環境で過ごしてもらう為ですよ。
主さんも疲れていて旦那さんと同じでイライラして心が硬くなっているから1時間でも子供を旦那さんに預けて一人でお茶飲みに行って気晴らしして気持ちを落ち着かせたらどう?
主さんも旦那さんも良く頑張っていると思うよ。
お互い労いながらこれからも頑張って。

No.4 18/08/12 05:52
匿名4 

子供たち連れて数日実家へ戻ってきたら?
今の主さんには休暇が必要です

No.5 18/08/12 07:16
通行人5 

主さん、悪いけど甘い。
それに、精神的な休息が必要な
状態です。
実家で身体休めた方がいい。



No.6 18/08/12 07:35
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

さあ。
でも毎日終電まで働くって大変だとか離婚がどうとか以前に過労死ラインを軽々超えてるからなあ。
死なないまでも鬱になったりが社会問題になってる。
平常心や言葉選びを常時まともにこなすのは無理じゃない?

気持ちは分かるが、多分単純に今の環境がキツいってだけに思えるなあ。
二人とも前よりおかしくなってると思うよ、外部から見たら。

No.7 18/08/12 09:37
匿名7 

離婚したけど、子どもたちが大きくなってからです。

想像力に欠ける旦那って、主さんが頑張って当たり前のようにしていると、それが普通だと思うんですよ。
ごめんなさ~いと言いつつ、うまく手抜きをすればいいんです。

うちは息子二人ですが、息子たちを育ててみて、男って母や妻に感謝はできるかもしれないけど、気持ちは一生わからんなと思いました。

No.8 18/08/12 09:38
通行人8 ( ♀ )

そんなことで離婚したらもったいないよ。
主さんは旦那さんの大変さを理解してるから頑張ってきたんでしょ?
旦那さんも言葉を間違えた、と思ったから謝ってくれたんでしょ?
誰でも許せないことはあると思うけど、そこに折り合いをつけていかないと、この先やっていけないよ。

という私はどうしても旦那を許せなくて離婚したクチです笑笑
ウチは結婚17年での離婚。
離婚成立までの数年は、元夫を許そうとする再構築の期間でした。
頑張って頑張って、それでも元夫は同じことをしたので、そこで糸が切れました。
離婚は後悔してないけど、私ももっと違うやり方や考え方はあったのかもしれないと、離婚して数年たった今は思えます。
そして、自分が大黒柱になって、一馬力の大変さは日々実感してます。
離婚は避けられるなら避けた方が良いですよ。

No.9 18/08/12 12:00
匿名9 

離婚するより先に旦那が過労死しそう。
一時の気の迷いで一生後悔しませんように。

No.10 18/08/12 12:05
匿名0 

みなさん、ありがとうございます。
確かに私も疲れているので冷静になることが必要ですね。。
お盆の帰省中に旦那は両親と妹(社会人)と映画に行く(すべてお金は我が家の家計から)と言ったり、友だちとバーベキューに行ったり自由です。もちろんわたしは子供がいるためいかれません。。子どもがいても行動が子どもがいない人のような所がモヤモヤしますが、「わたしがあなたに子どもを預けて逆のことをしたら平気なのか」「もう少し思いやりをもってほしい」ことを伝えました。
旦那も謝っているので少し様子を見てみてみます。
みなさんの優しい言葉に少し元気をもらいました。
ありがとうございます。

No.11 18/08/12 15:26
匿名11 

私も育休中。下の子は7ヶ月でワンオペ育児中です。
同じような状況で喧嘩になりました。
悔しくて、旦那に意地悪なこと言うてしまいました。私は専門職で公務員なので旦那より給料が良いです。育休中の給付金と旦那の給料が同じくらいです。そのため、たいした給料もないくせに偉そうに!って言うてしまい傷つけてしまいました。
言ったこと後悔してます。状況を変えたいんじゃなくて、お疲れ様とかありがとうと言ってほしかっただけ。どちらが大
変とかそんなことはどうでもよかった。家事も育児も仕事も協力してやる姿勢がみたかっただけ。今だに旦那はしょんぼりしていて悲しいです。
ちゃんと話し合えばよかった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧