注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

彼氏持ちの女性

レス6 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 12:58(更新日時)

いいなと思ってる人がいます。
自分は大学四年の22で相手は30のフリーターで8年付き合ってる彼氏がいます。
進展することはないだろなと思いつつもダメ元でラインを送り、やり取りをしています。
そしたら相手がまんざらでもない反応というか、自分に対して会いたいとか、今付き合ってる彼氏とはいつ別れてもおかしくないとか言ってくるんですよ。
正直戸惑いと同時に若干引いてます。
もしこのまま進展してうまくいったとしても相手はもう結婚を考えてる歳だろうし、奪ったところで結婚するとは限らないからそんなこと考えてるくらいなら距離を取った方がいいかなとか考えてしまいます。
この場合どうするべきか教えてくれる方いたらお願いします。

No.2691712 18/08/12 03:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/12 03:54
匿名さん1 

私は女ですが似たような経験があります。
23歳の時に、29歳の彼女持ちの男性に恋しました。彼女持ちということを知らずに連絡先交換して、そこからは彼は毎日ラインしてくれて、何度かデートもして、
結構仲良くなってきたところで「実は彼女がいるけど君のことも気になってる」というようなことを言われました。

ショッキングでした..。
その場では泣かなかったけど帰ってから大号泣しました。
私の場合、彼の彼女の気持ちを考えました。彼女は彼より2つ年上の31歳だったので、おそらく結婚も考えてたと思います。なのに自分の恋人がコソコソと違う女と会って、しかも自分を捨ててそっちと付き合うとなったら、、?相当なショックだと思います。

私には人の幸せをぶち壊してまで自分の幸せを手に入れたい気持ちは湧いてこなかったので、その日帰ってから「彼女がいるなら大事にしてあげてね」とラインしてそれで終わりにしました。

すごく好きな人で、初めて自分から連絡先なんて聞いたりしたくらいだったので、数年間落ち込みました。仕事も辞めるほどに..苦笑

でも数年後、ちゃんとまた恋ができました。それまではあの経験から「私って軽く浮気相手にされちゃうような女なんだな..」と自信喪失して、男性に対して疑いの目で見てしまうことが多かったのですが、
彼は私のことをすごく大切に思ってくれてるのがよく分かります。
もし彼に他に好きな人ができたとしてもこの人はきちんと私と別れてから次へ行くだろうな..と思ってます。束縛はしませんが、信頼しています。
また彼も、私のことを信頼してくれています。

こんな人に出会えて、好きになり好きになってもらえて、今幸せを感じられるのは自分が誠実に?生きてきたからなのかなと思ったりもします。

あの時「彼女なんて捨てて私を選んでよ~」なんてことしてたら、きっと適当に遊ばれて終わり、しかも今の彼のような誠実な人から好いてもらえるようなこともなかったと思います。

失恋って、時にそれがきっかけで自殺してしまう人もいる程に人生において大きなことです。
もしあなたに、
彼女の彼氏を傷付けてでも自分が手に入れて幸せにしてあげたいほどの強い気持ちがあるのならば責任を持って奪うのはアリだと思います。
でも軽い気持ちなら、その軽い気持ちで深く傷付く人がいることも一度考えて見てほしいです。

No.2 18/08/12 04:06
匿名さん2 

そうですね。責任をとる気持ちがないのなら30代の女性に手を出さない方がいいかと。

思わせ振りな態度だけでも慰謝料とか言ってくるひともいますから…
それくらい結婚に焦っていて
引っ掛かる男性なら誰でもいいからとにかく結婚したいって気持ちだと思うので。

深入りする前に距離をおきましょう。

No.3 18/08/12 06:03
匿名さん3 

30過ぎて彼氏居ても他の男にも言い寄って来るのは恐いな
何かしら精神的な病気あるのでは

No.4 18/08/12 06:54
恋愛の達人4 ( ♂ )

それを周りから見ると、
・キープさん
・セフレ
と呼ぶ。

誠意も男気も無い男…。やめとき!次いこうよ!

No.5 18/08/12 07:08
アドバイザー5 

>そんなこと考えてるくらいなら距離を取った方がいいかなとか考えてしまいます。


なんだ・・自分で答え出てるじゃん。その方がいいですよ。

下手すると、その彼氏から「婚約者が不倫したことによって、婚約も解消した。
8年も付き合っている彼氏がいるのに、彼女と付き合ったあなたに慰謝料払ってもらう」
と慰謝料請求されるかも知れませんよ。



No.6 18/08/13 12:58
匿名さん6 

好きなんでしょ?彼女が結婚したいならしてあげたらいいじゃない、彼氏がいるだけなら慰謝料なんか請求されないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧