注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント

浮気はされた側にも問題がある?

レス137 HIT数 5144 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
18/08/22 19:46(更新日時)

浮気はされた側にも問題があるとよく耳にします。ネット上で私自身、過去に言われたこともあります。

果たしてそうでしょうか?
私はこれまでの過去の恋愛において、浮気、不倫、二股はしたことがありません。されたことはあります。

私の場合、どんな相手でも自分が好きになった相手がいたら他の異性は全く気になりません。
相手を裏切るようなことをして辛く悲しい思いをさせたくないです。

もし気になる別の相手が現れたとしたら、別れたらいい。
じゃあ浮気するか!ばれなきゃいっか!
とは思いません。

酷い人も中にはいました。
何年も付き合いましたが、別れました。
でもその間に別の異性とどうとか考えを持ったことすらありません。

浮気はされた方にも原因があると言うのはどういうことでしょうか?
浮気をした側が浮気を正当化しようとしてる以外考えられません。

そう言う人間は浮気をしたことがある人間、もしくはしてる人間だと思っています。


皆さんはどうお考えでしょうか?
ご意見お待ちしております。

※注ちなみに私自身浮気されたのは昔話でその時は酷く落ち込みましたが、たまたま掲示板等で他者の書き込みをみて疑問に思ったまでの話です。
今現在浮気されて悩んでる、落ち込んでいるということではありません。



18/08/13 23:39 追記
皆さんコメントありがとうございます。
沢山のご意見、大変
うれしく思います。

正直、想像以上のコメントが来ており
返信がすべてできてませんが、じっくり読ませていただいてます。

とても共感できる内容や、私の考えにはなかったコメントも新鮮で興味深く思えました。

引き続きよろしくお願いします。



タグ

No.2691608 18/08/11 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/11 23:32
匿名さん1 

された側にも問題がある場合と、問題がない場合があるのでは?

された側に問題がある場合はレスだったとか、ぞんざいな扱いをしていたとか、自分自身が恋人を大切にしていなかった場合

された側に問題がない場合は、それはもうする側が浮気性ってだけで、これはもうする人間の人間性の問題。された側にとっては不可抗力。主さんのケースはこちらかと。

  • << 7 ありがとうございます。 中々興味深いです。 ““された側に問題がある場合はレスだったとか、ぞんざいな扱いをしていたとか、自分自身が恋人を大切にしていなかった場合”” とありますが、ではこのような場合 極端な話ですが、浮気や不倫、もしくは二股をしても、されたとしても問題はないということでしょうか。 そのような状態になったら、私なら異性と距離を置きたくなるか、ウンザリしますが、じゃあ別の変わりの異性を求めようとは思いません。 相手に問題があったからというのは、浮気をする側の言い訳や浮気を正当化しようとしてるのように聞こえてしまいます。

No.2 18/08/11 23:48
匿名さん2 

浮気された方が悪いケースは無いと思う


浮気される方が悪いってのは
イジメられる方が悪い
痴漢される方が悪い
って言ってるのと同じ事だと思う

  • << 8 ありがとうございます。 ““浮気される方が悪いってのは イジメられる方が悪い 痴漢される方が悪い って言ってるのと同じ事だと思う”” 面白い考え方ですね。 ですが、妙に納得してしまいました。 確かに言われてみたらそう言う方もなぜか、一定数いますね。 痴漢やレイプ例えるなら、ミニスカートなど露出してるのが悪いだとか、いう人も同様ですね。

No.3 18/08/12 00:23
匿名さん3 

する奴が悪いでしょ。

  • << 9 ありがとうございます。 それが普通のことだと思っていました。

No.4 18/08/12 02:01
匿名さん4 

浮気されやすい人って、
相手に一途過ぎるんですよ。

この人は何処にも行かないと
断言出来る安心感があると、
相手は他の人へ目を向ける。

「釣った魚に餌をやらない」
とよく言いますが、
やらないのではなく
釣った魚が餌を欲しがらないから
余った餌でもう一匹狙おう。
そんな感じですかね。

好きだからと甘やかすだけでは
大切には想ってもらえないんですよ。

  • << 10 ご意見ありがとうございます。 ““浮気されやすい人って、 相手に一途過ぎるんですよ。 この人は何処にも行かないと 断言出来る安心感があると、 相手は他の人へ目を向ける。”” 相手に一途で何処へも行かない安心感より多少異性関係が乱れてるほうが良いということでしょうか? 一途で安心感があれば他の人へ目を向けるというのは隣の芝は青く見えちゃうような人という印象です。

No.5 18/08/12 02:46
匿名さん5 

された側が問題がない場合もあります。
する側が元々そういう人だった場合。

された側に問題があった場合。
これは、浮気する側に聞いた話をします。男性の場合。

子供が生まれ、妻としてではなくお母さんとしてしか見れなくなった。女性として見れなくなった。

帰ればいつも、お金の話しかしない。

相手が淡白で誘っても断られる

相手が精神疾患がある

疲れて帰っても居場所がない

男としてみられなくなり同居人のようだ

結婚した頃より変わり果てた

帰ればぐちぐち文句を言われる

女性の場合

相手にあまり構ってもらえなくなり寂しくなった。

まるで家政婦のようだ。

居場所がない

夜の営みがなくなった

相手との会話がなくなった

と様々なようです。



  • << 11 ご意見ありがとうございます。 そういった世の中には様々な事情があり、それに加えて結婚して、子供がいたりしたら、じゃあ別れようと思っても簡単には別れることは出来ませんもんね。 しかし同情はしますが、浮気や不倫を擁護することは決して出来ません。

No.6 18/08/12 03:54
匿名さん6 

問題あろうが無かろうが、浮気、不倫、二股したならした側が悪い。
浮気、不倫、二股以外の方法で、問題解決しなければならないのに、
浮気、不倫、二股をした時点で、した側が悪い。

浮気以外で考えてみれば良い。

レイプはされた側にも問題があるのか?
問題があったらしても良いのか?

被災者はそこに住んでいたと言う問題があるのか?
被爆者は広島、長崎に住んでいたから問題なのか?

何か悪い事が起きた時、原因を問題と考えるなら、
どんな事にでも、必ず原因はある。

原因の無い結果など無いのだから、
浮気はされた側にも問題があるは、
レイプはされた側にも問題があるかどうか、
政治は選んだ国民にも問題があるかどうかで考えてみれば良い。

  • << 12 ご意見ありがとうございます。 同様の意見も出ていますが、 ““浮気、不倫、二股以外の方法で、問題解決しなければならないのに、 浮気、不倫、二股をした時点で、した側が悪い。”” 仰るとおりに感じました。 少なからず問題解決に向けて費やした時間は計り知れないかもしれません。 しかし、それでも、浮気、不倫、二股をするということは問題解決から逃げているように感じました。

No.7 18/08/12 09:13
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 された側にも問題がある場合と、問題がない場合があるのでは? された側に問題がある場合はレスだったとか、ぞんざいな扱いをしていたとか、… ありがとうございます。
中々興味深いです。

““された側に問題がある場合はレスだったとか、ぞんざいな扱いをしていたとか、自分自身が恋人を大切にしていなかった場合””

とありますが、ではこのような場合
極端な話ですが、浮気や不倫、もしくは二股をしても、されたとしても問題はないということでしょうか。

そのような状態になったら、私なら異性と距離を置きたくなるか、ウンザリしますが、じゃあ別の変わりの異性を求めようとは思いません。

相手に問題があったからというのは、浮気をする側の言い訳や浮気を正当化しようとしてるのように聞こえてしまいます。

  • << 19 >極端な話ですが、浮気や不倫、もしくは二股をしても、されたとしても問題はないということでしょうか。 問題はないというより、夫婦関係の場合レスは離婚事由になるし、夫婦生活が破綻している場合の浮気や不倫は有責にはならないんじゃなかったでしたっけ。 配偶者との性生活を拒んで、でも他の人との性行為は許されませんじゃあまりに気の毒ではあるし、じゃあ離婚しろよっていう考えもあるけど、社会的なことや世間体、体裁、子どもや親のことを考えたら簡単に離婚ともならないだろうし。 恋愛になるともっと緩いから寂しいから、相手にされないから浮気したなんてくらいなら、さっさと別れてもいいといいとは思いますけどね。好きな気持ちがあったり情があると別れたいとは思えないけど不足感はでてきます。 自分は浮気したことはないけど、付き合ってる人が付き合いはじめの熱いときに比べたら、段々距離が出るようになって、なんていうかもう惰性なのかなーとか単なる性欲処理なのかなーって不安になることがありました。でも相手のことは好きだし、望むべくは付き合いたてのころに戻りたいなと思うようになって、でもそうなれないジレンマ このままズルズル付き合い続けてもなんにも進展もないだろうなと思って、ちゃっかり婚活を始めました。 浮気じゃないけど「他にいい人」「好きな人」が見つかったらそっちに乗り換えて別れようって思っていました。 結局彼以上にイイナと思える人には出会えずに頓挫してますが、でも出会いの間口は常に広げて、彼にだけ意識を向けないようにはしていますよ。出会いを探すのも浮気になるのかわかりませんが、ただ、もし付き合いたてのころと変わらなかったり、進展があったりしたら、出会いを探そうなんてまったくもって思いもしません。

No.8 18/08/12 09:28
社会人さん ( ♂ )

>> 2 浮気された方が悪いケースは無いと思う 浮気される方が悪いってのは イジメられる方が悪い 痴漢される方が悪い って言ってるのと… ありがとうございます。

““浮気される方が悪いってのは
イジメられる方が悪い
痴漢される方が悪い
って言ってるのと同じ事だと思う””

面白い考え方ですね。
ですが、妙に納得してしまいました。
確かに言われてみたらそう言う方もなぜか、一定数いますね。

痴漢やレイプ例えるなら、ミニスカートなど露出してるのが悪いだとか、いう人も同様ですね。

No.9 18/08/12 09:29
社会人さん ( ♂ )

>> 3 する奴が悪いでしょ。 ありがとうございます。
それが普通のことだと思っていました。

No.10 18/08/12 09:46
社会人さん ( ♂ )

>> 4 浮気されやすい人って、 相手に一途過ぎるんですよ。 この人は何処にも行かないと 断言出来る安心感があると、 相手は他の人へ目を向… ご意見ありがとうございます。

““浮気されやすい人って、
相手に一途過ぎるんですよ。
この人は何処にも行かないと
断言出来る安心感があると、
相手は他の人へ目を向ける。””

相手に一途で何処へも行かない安心感より多少異性関係が乱れてるほうが良いということでしょうか?

一途で安心感があれば他の人へ目を向けるというのは隣の芝は青く見えちゃうような人という印象です。

  • << 14 異性関係が乱れてる方が 良いとは言いませんが、 尽くし過ぎるとナメられます。 他へ向けるパートナーの目を もう一度自分に向けさせようと、 尽くせば尽くすほど相手は図に乗り 安心して浮気が出来るという事です。 特に男性の場合は 自己顕示欲なのか支配欲なのか、 可能であれば自分好みの女は 全て自分のモノにしたい。 それが本音だと思います。 だからこそ自分に ベタ惚れになった女性は 手元に置いておいて次の女性に 目を向けるのでしょう。 浮気されにくい方は その辺りのアメとムチの使い分けが 非常に上手なように感じます。 しっかり自分に 愛情注いでくれないと 他へ行っちゃうかもよ~? という空気を相手に 感じさせる事が大事なんでしょう。

No.11 18/08/12 10:08
社会人さん ( ♂ )

>> 5 された側が問題がない場合もあります。 する側が元々そういう人だった場合。 された側に問題があった場合。 これは、浮気する側に聞いた… ご意見ありがとうございます。

そういった世の中には様々な事情があり、それに加えて結婚して、子供がいたりしたら、じゃあ別れようと思っても簡単には別れることは出来ませんもんね。

しかし同情はしますが、浮気や不倫を擁護することは決して出来ません。



  • << 15 主人さんが言うのが普通です。 やっぱり私ももし主人が浮気したら悲しいし許せない気持ちもあるだろうけど、自分を責めるのも確か。 そうならないように努力はしますけどね、旦那の居場所が居心地がいいと感じてもらえるように。 浮気というか、誰とでも寝てしまうと男性は性病、女性は子宮ガンになりやすくなるので、それが回り回ってどんどん広まるのは悲しいですね。そこまでしないと幸せを感じられないのかと思ってしまいます。

No.12 18/08/12 10:31
社会人さん ( ♂ )

>> 6 問題あろうが無かろうが、浮気、不倫、二股したならした側が悪い。 浮気、不倫、二股以外の方法で、問題解決しなければならないのに、 浮気、不… ご意見ありがとうございます。

同様の意見も出ていますが、

““浮気、不倫、二股以外の方法で、問題解決しなければならないのに、
浮気、不倫、二股をした時点で、した側が悪い。””

仰るとおりに感じました。
少なからず問題解決に向けて費やした時間は計り知れないかもしれません。

しかし、それでも、浮気、不倫、二股をするということは問題解決から逃げているように感じました。

No.13 18/08/12 10:43
匿名さん6 

>> 12 >しかし、それでも、浮気、不倫、二股をするということは問題解決から逃げているように感じました。

当然です。
それは本人の自己満足であって、社会的には問題解決ではなく、
より以上の問題を、自分から起こしている事になります。

浮気、不倫、二股じゃなくて、DVだったらどうでしょう?
好きだからと甘やかすだけでは
大切には想ってもらえないから、ボコボコに殴り倒しました。

これで、好きで甘えていた側が悪いから、暴力OKになるなら、
警察はいりませんね。

No.14 18/08/12 10:46
匿名さん4 

>> 10 ご意見ありがとうございます。 ““浮気されやすい人って、 相手に一途過ぎるんですよ。 この人は何処にも行かないと 断言出来る安心… 異性関係が乱れてる方が
良いとは言いませんが、
尽くし過ぎるとナメられます。

他へ向けるパートナーの目を
もう一度自分に向けさせようと、
尽くせば尽くすほど相手は図に乗り
安心して浮気が出来るという事です。

特に男性の場合は
自己顕示欲なのか支配欲なのか、
可能であれば自分好みの女は
全て自分のモノにしたい。
それが本音だと思います。

だからこそ自分に
ベタ惚れになった女性は
手元に置いておいて次の女性に
目を向けるのでしょう。

浮気されにくい方は
その辺りのアメとムチの使い分けが
非常に上手なように感じます。

しっかり自分に
愛情注いでくれないと
他へ行っちゃうかもよ~?
という空気を相手に
感じさせる事が大事なんでしょう。

No.15 18/08/12 11:13
匿名さん5 

>> 11 ご意見ありがとうございます。 そういった世の中には様々な事情があり、それに加えて結婚して、子供がいたりしたら、じゃあ別れようと思っても… 主人さんが言うのが普通です。

やっぱり私ももし主人が浮気したら悲しいし許せない気持ちもあるだろうけど、自分を責めるのも確か。

そうならないように努力はしますけどね、旦那の居場所が居心地がいいと感じてもらえるように。

浮気というか、誰とでも寝てしまうと男性は性病、女性は子宮ガンになりやすくなるので、それが回り回ってどんどん広まるのは悲しいですね。そこまでしないと幸せを感じられないのかと思ってしまいます。

No.16 18/08/12 13:04
匿名さん16 

このスレて色々書かれているされる側にある問題が自分の配偶者にある場合でも浮気不倫しない人はしませんよね。それに不倫は相手が居ないと出来ない事ですが奥さんが悪いから、旦那さんが悪いからって理由で何故会った事も無い、自分は酷い事をされた訳でも無い不倫相手の配偶者のせいで(不倫するのはされる配偶者が悪いと言う場合)不倫相手は既婚者に欲情してセックスをするのでしょうか?この不倫相手が欲情して足を開いちゃうのも奥さんが悪いからと言う事ですよね?不倫した独身女性が不倫相手の奥さんがちゃんと不倫既婚者をつかまえておかないから自分は酷い目に遭わされたとこの掲示板でも書いている人を何人も見かけましたが。まぁそういう自己中心的なもの人間だから不倫するのでしょうが。

No.17 18/08/12 14:16
恋愛の達人17 

付き合っていて浮気をするってのは裏切ったわけであり別れてから他の異性と関係持てば済む話だからされた側は基本的に問題がないというか関係ないよね。

でもある程度事情を知っている周りからみれば浮気をした側に同情するのはあるかもしれない。浮気をしたのは悪いけど浮気をされても仕方ないと思えるような行動が相手側にあるならそれは酷いってなるからね。

浮気された側にも問題あるって浮気した側に同情できるかできないかだけの問題であり良い悪いで言えば浮気した側が悪いんだと思うよ。ハタから見てどう捉えるかただそれだけ。

No.18 18/08/12 14:34
通行人18 

中にも浮気された側が問題の時もあります。

パートナーが離婚望むのに、離婚しない人とか

No.19 18/08/12 14:54
匿名さん1 

>> 7 ありがとうございます。 中々興味深いです。 ““された側に問題がある場合はレスだったとか、ぞんざいな扱いをしていたとか、自分自身が恋… >極端な話ですが、浮気や不倫、もしくは二股をしても、されたとしても問題はないということでしょうか。

問題はないというより、夫婦関係の場合レスは離婚事由になるし、夫婦生活が破綻している場合の浮気や不倫は有責にはならないんじゃなかったでしたっけ。
配偶者との性生活を拒んで、でも他の人との性行為は許されませんじゃあまりに気の毒ではあるし、じゃあ離婚しろよっていう考えもあるけど、社会的なことや世間体、体裁、子どもや親のことを考えたら簡単に離婚ともならないだろうし。

恋愛になるともっと緩いから寂しいから、相手にされないから浮気したなんてくらいなら、さっさと別れてもいいといいとは思いますけどね。好きな気持ちがあったり情があると別れたいとは思えないけど不足感はでてきます。

自分は浮気したことはないけど、付き合ってる人が付き合いはじめの熱いときに比べたら、段々距離が出るようになって、なんていうかもう惰性なのかなーとか単なる性欲処理なのかなーって不安になることがありました。でも相手のことは好きだし、望むべくは付き合いたてのころに戻りたいなと思うようになって、でもそうなれないジレンマ
このままズルズル付き合い続けてもなんにも進展もないだろうなと思って、ちゃっかり婚活を始めました。
浮気じゃないけど「他にいい人」「好きな人」が見つかったらそっちに乗り換えて別れようって思っていました。
結局彼以上にイイナと思える人には出会えずに頓挫してますが、でも出会いの間口は常に広げて、彼にだけ意識を向けないようにはしていますよ。出会いを探すのも浮気になるのかわかりませんが、ただ、もし付き合いたてのころと変わらなかったり、進展があったりしたら、出会いを探そうなんてまったくもって思いもしません。

  • << 22 夫婦生活の破綻とは、完全に別居している夫婦の事だそうです。 週7日の半分以上一緒に生活していない。仕事の関係、単身赴任は含まれません。 もちろん、家庭内別居も別居とは言いません。

No.20 18/08/12 15:09
片思い中さん20 

sex満足させてないのが原因ですからね

No.21 18/08/12 15:53
匿名さん21 

単純にセックス我慢出来ないだけだと思います。

パートナーを嫌になる事と ケジメつけずに 新規とセックスする事は何の関係もありません。
我慢が利かない事は個人の問題です。

No.22 18/08/13 08:05
匿名さん22 

>> 19 >極端な話ですが、浮気や不倫、もしくは二股をしても、されたとしても問題はないということでしょうか。 問題はないというより、夫婦関… 夫婦生活の破綻とは、完全に別居している夫婦の事だそうです。


週7日の半分以上一緒に生活していない。仕事の関係、単身赴任は含まれません。

もちろん、家庭内別居も別居とは言いません。


No.23 18/08/13 08:12
匿名さん22 

>> 22 追記

レスは離婚理由にはなりますが、不倫して良い理由にはなりません。
夫婦間で話し合い解決していくしか有りません。

No.24 18/08/13 10:51
匿名さん24 

夫婦は似た者同士
じゃないと一緒にいれん

  • << 31 不倫する貞操観念の低い人は、貞操観念の低い者どうし。って事ですか? だとしたら、両親が お互い不倫ばっかりしてるなんて、子供が可哀想ですね。

No.25 18/08/13 12:31
恋愛の達人25 ( 30代 ♀ )

エッチに満足がいかない(レス)や、仕事ばっかりで相手されなく寂しいとかではないですか?

私はそれで過去に浮気したことあります。

男の場合は欲求不満がほぼじゃないですかね。

No.26 18/08/13 13:09
エマノン ( 50代 ♂ rtGjv )

何かと、配偶者への不満を不倫の免罪符にする記述が散見されますが、事後であれば全てが只の後付けの戯れ言としかならないのです。
要は、不倫の大前提は根拠の無い絶対にばれないと云う迷信に近い思考に有り、当事者の低い道徳観や倫理観に起因している事は明白故に、配偶者の所行が主たる原因とは考えられないのです。
更に言えば、離婚が困難故、例えば子供の存在を理由に不倫を選択するケース、しかしながら、不倫が発覚し修羅場になれば子供の将来により禍根を残す、不幸をもたらす可能性は高く、それは己の欲望と子供の未来を天秤にかけ、日々丁半博打に興じている事に等しいのです。
あくまでも、子供の事を考えて離婚をするかしないかを言って良いのは被害者側であって、加害者側が言い訳として使って良い台詞では無いでしょう。 
あくまでも、不倫は洗脳や脅迫ではなく、決断は己の意思でしか始まりません。
社会人が自己責任で選択した事の結末を他責にして容認される事は、一般社会に於いては皆無です。

No.27 18/08/13 13:53
匿名さん27 

された側に落ち度がない場合は、した人が浮気性や貞操観念の低い人。
された側に問題があった場合…。
皆さんが仰るようにレスだったり、DVや性格不一致とか、関係が円満じゃない場合、スキができてる場合に浮気や不倫するのかも。
でも、さぁ浮気するぞ!って相手探しから始める人は別れてから次に進めよって思いますが、大抵の場合どこからが浮気?という話になってくると思いました。
大抵の場合、最近上手くいってないから誰かに相談したり、ぱーっと気晴らしに遊びに行ったり、タイミング良く素敵な人が近くにいたり出会ったり、で最初はそんな気なかったのに気づいたら…みたいな感じなのかなって。見てると思いました。
どっちにしろ、パートナーに満足してないなど不満を、パートナーと向き合って解決しない人。逃げる人。ずるい人。流されちゃう人。何も考えていない人。だと思います。
他にいい人いるかもなと思わせるのはされる側の落ち度かもしれない。でも実際に浮気や不倫を行動にうつしちゃうのは、やっぱりする側が全面的に悪いと思います。

No.28 18/08/13 14:13
匿名さん21 

され妻が離婚しないと 不倫されても離婚出来ないとか揶揄意見あるのに 不倫するくらい配偶者に不満ある側こそ離婚も出来ないくせにと思う。
本気で離婚したい人は不倫なんかしない 不倫バレたら離婚に不利になるから本当に本気で離婚したい人は単純に離活だけに邁進する。
大概離婚する程ではない不満状態で スペアを用意してから乗換に本腰というのがセオリー
一人になる為の離婚が本気の離婚
次の恋愛(少なくともセックスは)はそれから
そんなに我慢出来ないのか。又やらせないと付き合ってもらえないのか。

No.29 18/08/13 15:34
匿名さん29 

6番さんと21番さんと26番さんにほぼ同じ考えです。

不倫をするどのような理由も1個人の理屈であって筋が通らないお話です。
子供が、、生活自体が、、体裁が、、すべて自分勝手な屁理屈。

不倫をするなら人を苦しめるのではなくて自分が苦しむ覚悟でやってください。

不倫する人には無理か。。

それが出来るなら順番をきちんと守れる人でしょうしね。
単なる性欲まみれで弱くだらしないだけですよ。

自分勝手なこじつけの原因があれば何をしてもいいのか?そういうことでしょう。

した方が悪いに決まってますよ。

No.30 18/08/13 17:33
匿名さん21 

>> 29 そう、順番を守るとかケジメつくまで待つとか出来ないのは、道徳観や貞操観念のハードルが低いか 切実なのか。切実だとしても誰彼構わず犯罪を犯すまで追い込まれてる訳ではない。要するに切実さも貞操観念に因る。

浮気は「される」事ではなく ムシャクシャした時の只の個人の選択
相手に不満ありムシャクシャしたとして他の事を選択する人も居るのだから

普通 只別れる。


  • << 33 本日、不倫に関するアンケート調査があったので見たら このような結果でした。 不倫経験のある女性に理由を回答してもらった内訳です。 <独身> ・女性であることを実感できるから 98人 ・お金がもらえるから 22人 ・夫(彼氏)とセックスレスだから 10人 ・夫(彼氏)では満足できないから 14人 ・精神的に満たされるから 202人 ・いろいろな男性としたいから 20人 ・夫(彼氏)も浮気をしているから 6人 ・暇つぶし 72人 ・その他 22人 ・好きだから 34人 <人妻> ・女性であることを実感できるから 98人 ・お金がもらえるから 12人 ・夫(彼氏)とセックスレスだから 30人 ・夫(彼氏)では満足できないから 22人 ・精神的に満たされるから 226人 ・いろいろな男性としたいから 14人 ・夫(彼氏)も浮気をしているから 4人 ・暇つぶし 56人 ・その他 24人 ・好きだから 14人 離婚しない訳ですよね、その他に含まれる内容は解りませんが、 ほとんどが勝手な自己中のりゆうであって、しかも人として 何それ?というような完全に恋愛依存、セックス狂、でだらしないとしか 言えませんから。一般人から見たら究極の理由なんて存在しないんですよね。 人のことはどうでもいい、自分が満たされればそれでいい。 ただただ自己中。それだけなんだと思います。

No.31 18/08/13 17:56
匿名さん31 

>> 24 夫婦は似た者同士 じゃないと一緒にいれん 不倫する貞操観念の低い人は、貞操観念の低い者どうし。って事ですか?

だとしたら、両親が お互い不倫ばっかりしてるなんて、子供が可哀想ですね。

  • << 34 不倫しなくたって貞操観念低い奴と一緒にいられるこれも同等

No.33 18/08/14 09:58
匿名さん29 

>> 30 そう、順番を守るとかケジメつくまで待つとか出来ないのは、道徳観や貞操観念のハードルが低いか 切実なのか。切実だとしても誰彼構わず犯罪を犯すま… 本日、不倫に関するアンケート調査があったので見たら
このような結果でした。
不倫経験のある女性に理由を回答してもらった内訳です。

<独身>
・女性であることを実感できるから 98人
・お金がもらえるから 22人
・夫(彼氏)とセックスレスだから 10人
・夫(彼氏)では満足できないから 14人
・精神的に満たされるから 202人
・いろいろな男性としたいから 20人
・夫(彼氏)も浮気をしているから 6人
・暇つぶし 72人
・その他 22人
・好きだから 34人

<人妻>
・女性であることを実感できるから 98人
・お金がもらえるから 12人
・夫(彼氏)とセックスレスだから 30人
・夫(彼氏)では満足できないから 22人
・精神的に満たされるから 226人
・いろいろな男性としたいから 14人
・夫(彼氏)も浮気をしているから 4人
・暇つぶし 56人
・その他 24人
・好きだから 14人

離婚しない訳ですよね、その他に含まれる内容は解りませんが、
ほとんどが勝手な自己中のりゆうであって、しかも人として
何それ?というような完全に恋愛依存、セックス狂、でだらしないとしか
言えませんから。一般人から見たら究極の理由なんて存在しないんですよね。

人のことはどうでもいい、自分が満たされればそれでいい。

ただただ自己中。それだけなんだと思います。

No.34 18/08/14 10:03
匿名さん24 

>> 31 不倫する貞操観念の低い人は、貞操観念の低い者どうし。って事ですか? だとしたら、両親が お互い不倫ばっかりしてるなんて、子供が可哀想で… 不倫しなくたって貞操観念低い奴と一緒にいられるこれも同等

  • << 38 同等な訳ない。(笑) 不貞行為をしていない訳だから、不倫していない側は、不倫した側にたいし、慰謝料請求が出来、離婚を申し立てる事が出来る。

No.35 18/08/14 14:16
通行人 ( eBRBv )

笑顔もなく、常に嫉妬深かったりモラハラちっくで異様に短気でヒステリックだったりなどパートナーを追いつめるような人であれば安らげないから浮気されるケースもあるかと思います。
既婚の場合、子供いたりすると即離婚できない場合も多いから浮気に走っちゃうのかなあ~とまわりの実例見てて思いますね。

もちろん、ただ単にもともと女好きで浮気症っていうケースもあると思います。
ただ、この場合も本当に相手に身も心も満足して惚れきっているなら浮気されないかもしれないから、要は相性がいいか悪いかの問題とも言えるかと。

まわり見てても、旦那を信頼して安らぎのオーラを放ち、前向きに仕事や家事育児を頑張って笑顔で楽しそうに生きてる奥さんは浮気されてないですね。

  • << 39 奥さんから笑顔を奪ったのは、家事、育児を嫁に押し付け、自分の下半身の緩さを棚に上げ、奥さんのセイにして、不倫相手を洗脳し、不倫ばかり繰り返してるモラハラ サイコパス の旦那だと思いますよ。 最初から、そんな奥さんと分かっていて 、結婚したなら、その男がわるいんでしょう。 それに… 安心して不倫していられるのは、奥さんが子供を愛し大事にしてくれる人だから。 自分の不倫を適当に流してくれる人だから。 要は、母親の様な寛容な奥さんに、不倫相手共々甘えているんでしょうね。 だから、不倫が出来るんですよ。 奥さんに敵意を剥き出しにするんじゃなく、不倫出来る理性の低さに敵意を剥き出しにしたら良い(笑)
  • << 40 不倫している既婚者の殆どが、もともと女好きで、浮気性だから、不倫するんでしょう。 婚姻届(法律と言うルールが有りますよ。ルールを破ったら、慰謝料と言う名の罰金も有りますよ。)を提出してまで、他の女に手を出す程の女好き、歯止めが効かないバカなんでしょう。 だったら結婚なんかするな!迷惑だ。 って話ですけどね。

No.36 18/08/14 15:24
匿名さん21 

>> 35 要するに離婚する程追い詰められてないけど不満は不満なので弛い倫理観や貞操観念の持ち主は そういう事に流れ易いって事ですね。

信頼出来ない楽しそうに出来ない笑顔で居られないのは そのもう片方のせい。夫婦が上手く行かないのは御互い様 なら、信頼出来ない楽しくない笑顔で居られないを理由にその人も不倫すればいいんですよ。

配偶者以外と性行為して夫婦の何が改善解決するやら?
何が目的の婚外恋愛やら


No.37 18/08/14 17:29
匿名さん37 

角度違いの個人意見になるかもしれませんが…。

不倫や浮気…「愛」という恋愛感情で考えるからややこしくなっていると思ってまして、
親や友人を好きになったり嫌いなったりすることと同じように考えてみるとわかりやすいかと。

仮に友人Aを嫌いになったとしましょう。
その友人Aに問題はあるのでしょうか?
恐らく、あります。しかしそれは、あくまで自分の価値観のなかでの判断です。
友人Bからみたら、素敵な部分かもしれない。友人Bは問題はないと答えるでしょう。
しかし自分にとっては嫌いな要素でしかないのです。

すなわち、見る人によって意見が変わってしまう問題なので、答えは十人十色になるかと。
ただし、だからといって不倫や浮気を”する”という行為は、いけないことです。別問題です。

No.38 18/08/15 02:34
匿名さん38 

>> 34 不倫しなくたって貞操観念低い奴と一緒にいられるこれも同等 同等な訳ない。(笑)

不貞行為をしていない訳だから、不倫していない側は、不倫した側にたいし、慰謝料請求が出来、離婚を申し立てる事が出来る。

No.39 18/08/15 02:47
匿名さん38 

>> 35 笑顔もなく、常に嫉妬深かったりモラハラちっくで異様に短気でヒステリックだったりなどパートナーを追いつめるような人であれば安らげないから浮気さ… 奥さんから笑顔を奪ったのは、家事、育児を嫁に押し付け、自分の下半身の緩さを棚に上げ、奥さんのセイにして、不倫相手を洗脳し、不倫ばかり繰り返してるモラハラ サイコパス の旦那だと思いますよ。

最初から、そんな奥さんと分かっていて
、結婚したなら、その男がわるいんでしょう。


それに…
安心して不倫していられるのは、奥さんが子供を愛し大事にしてくれる人だから。

自分の不倫を適当に流してくれる人だから。

要は、母親の様な寛容な奥さんに、不倫相手共々甘えているんでしょうね。

だから、不倫が出来るんですよ。

奥さんに敵意を剥き出しにするんじゃなく、不倫出来る理性の低さに敵意を剥き出しにしたら良い(笑)




No.40 18/08/15 09:51
匿名さん40 

>> 35 笑顔もなく、常に嫉妬深かったりモラハラちっくで異様に短気でヒステリックだったりなどパートナーを追いつめるような人であれば安らげないから浮気さ… 不倫している既婚者の殆どが、もともと女好きで、浮気性だから、不倫するんでしょう。

婚姻届(法律と言うルールが有りますよ。ルールを破ったら、慰謝料と言う名の罰金も有りますよ。)を提出してまで、他の女に手を出す程の女好き、歯止めが効かないバカなんでしょう。

だったら結婚なんかするな!迷惑だ。
って話ですけどね。

No.41 18/08/15 14:18
匿名さん41 ( ♀ )

ん〜 sexレスなら旦那に女つくられても仕方ないわなと思う。 反対もあるんじゃない。
私も貴女と同じで、好きな人や彼氏ができると一直線って感じなので、浮気する人の気持ちが解らない。
それに、相手に嘘をつくようなことすると疲れますしね。

  • << 43 夫婦でセックスレスと言う事は、夫婦二人それぞれ不倫しても仕方ない。って事ですかね? しかし、セックスレスでも、子供の事を思い不倫しない人も居ますよね。 セックスレスなら、不倫して良い理由には、なりませんね。 バレたら土下座して許しを請い、慰藉料払う覚悟もない。単なるセフレですかね。

No.42 18/08/15 15:35
大鷹ひかり ( ♂ OHAlc )

✨昼顔
✨失楽園 とか観ると
仕方無いかな⁉(笑)って 浮気している方に味方するけど

実際の現実の浮気は、もう少し
複雑な関係性で
どちらがどう悪いと
言えないのでは⁉

当事者にしか解らないのではないかな⁉

ダブル不倫とか俺は
四匹は
猿🐵だと思う(笑)

🙉🙈🙊

No.43 18/08/15 16:28
匿名さん43 

>> 41 ん〜 sexレスなら旦那に女つくられても仕方ないわなと思う。 反対もあるんじゃない。 私も貴女と同じで、好きな人や彼氏ができると一直線って… 夫婦でセックスレスと言う事は、夫婦二人それぞれ不倫しても仕方ない。って事ですかね?
しかし、セックスレスでも、子供の事を思い不倫しない人も居ますよね。

セックスレスなら、不倫して良い理由には、なりませんね。

バレたら土下座して許しを請い、慰藉料払う覚悟もない。単なるセフレですかね。

  • << 45 43さん 間違ってアンカーつけて失礼しました💦 とにかく、どんなスレにも言えることですが、色々なご夫婦がいて、その数だけ様々な形がありますね。

No.44 18/08/15 16:48
通行人 ( eBRBv )

>> 43 以前、法律番組で配偶者の不貞行為は例えば旦那が浮気した場合でも奥さんが不貞行為を許してる場合は問題にならないと弁護士が言ってました。
まあ、弁護士がすべてではないし、どれが正解という話でもないと思いますね。ご夫婦それぞれ事情もあるし例えば奥さんが何らかの理由で性生活を拒否して旦那には他の人としてほしいなどという場合もあるし、ほんと人それぞれかなあと思います。

あと、先日も述べましたが、旦那が浮気しないように浮気しないようにと常に疑い旦那の行動を逐一監視しまくり、何の罪もない独身女性に対しても旦那と話しただけでいきなり
「あんたうちの旦那の気をひこうと思ってんでしょ!」
みたいに文句言うような病んだ奥さんだと浮気されないように怯えてる行動すべてが逆効果となり、旦那も辟易して常に浮気のチャンスをうかがうみたいになりがちかなと思います。
やっぱり人間、居心地のいい配偶者のほうがいいですし…。

  • << 47 居心地悪いなら離れたら済む 居続けて隠れて不正してバレたら慌てて更に居心地悪くなり又不正?
  • << 54 それは念書が無いと成立しないと思いますよ。 奥さんが1筆書いて拇印する。 喧嘩して、離婚だ!って言っただけで簡単に成立するぐらいなら簡単に離婚も出来ますよね。(笑)
  • << 55 何で独身女性に、そんなことを言ったのか? 何で奥さんが病んだのか? 簡単な方程式 答えは その旦那が不倫ばかりしてるからですよ。

No.45 18/08/15 16:50
通行人 ( eBRBv )

>> 43 夫婦でセックスレスと言う事は、夫婦二人それぞれ不倫しても仕方ない。って事ですかね? しかし、セックスレスでも、子供の事を思い不倫しない人も… 43さん

間違ってアンカーつけて失礼しました💦

とにかく、どんなスレにも言えることですが、色々なご夫婦がいて、その数だけ様々な形がありますね。

No.46 18/08/15 17:05
通行人 ( eBRBv )

浮気されたくないのなら、浮気しないような誠実な人を選ぶべきで、そのような人を選んでないのなら浮気されてしまっても仕方ないという意見の人も中にはいるから、よって浮気されるほうにも原因があるとかいう言い方をするんじゃないかな。

こういう問題って実に様々な要因がありますよね。

  • << 56 それは、浮気する様なヤツが結婚するのが間違いなんですよ。 だから、結婚も適性検査が必要ですね。 子供を産み不倫して、離婚。 その男と一緒になりたいが、子供が邪魔になり、虐待…悲しい事件も有ります。 父親、母親になるにも、適性検査が必要で免許が無いと、結婚も出来ない。出産後も出来ないみたいな世の中が良いですね。

No.47 18/08/15 17:41
匿名さん21 

>> 44 以前、法律番組で配偶者の不貞行為は例えば旦那が浮気した場合でも奥さんが不貞行為を許してる場合は問題にならないと弁護士が言ってました。 まあ… 居心地悪いなら離れたら済む

居続けて隠れて不正してバレたら慌てて更に居心地悪くなり又不正?

No.48 18/08/15 17:46
通行人 ( eBRBv )

>> 47 居心地悪くても経済的理由や子供がいるからとか色々な理由で一緒にいるケースも見ました。
一緒にいて息がつまるのになんで一緒にいるのかなとまわりは思いますが…。
浮気されたら即去るという考え方もあるし色々ですね。

  • << 51 浮気起きたらの話ではなくて、如何なる場合も浮気不倫はダメで、居心地が悪い家庭だから不倫起きても仕方無いとはならないという事です。居心地なんか関係ないですよ。 いろいろな夫婦家庭があろうが、それこそ結婚前の恋愛に於ても浮気は悪い事で する人間の倫理観の問題って事。 されたらどうこうの話は別です。起きたらどうするかは当事者で自由に好きにしたらいいだけ。先の事は分からないのだから、別れるのが正解でも別れないのが正解でもない只の選択 貴方は 居心地悪かったら どうします?別れず浮気しますか?

No.49 18/08/15 19:36
匿名さん29 

どのようないかなるケースでも不貞する人間が不貞する性質で精神弱者でズルイ人間で
あるのは間違いないと思っています。

この精神弱者の緩い貞操観念のパートナーを選んだ人に選んだ責任はないです。
このずる賢い貞操観念の無い人間というのはとにかくズルく自分勝手な性質なので相手をうまーく
騙して(私はそういうことをする人ではありません)というような騙しを行っているだけですよ。

選んだほうの責任という使い方を悪用してますよね。

これからの時代は浮気したら本気で死んでもらうと私刑宣告していいと思いますよ。
そうすれば、このずる賢い不貞人間は自分から去ると思います。
キチガイ宣告でいいんですよ。キチガイを上回る何かの魅力があれば
ついて来ますから。個人的にはそう思います。

極端な持論ですけど、私は自分のそういう行動を自分で間違いではないと確信しています。
質問、異論、全てスルーさせていただきます。


またアンカー無しの持論は、ルール内で今後何百レスでもさせていただきます。

No.50 18/08/15 20:23
通行人 ( eBRBv )

実例は挙げてみたんですが、一個人としては浮気不倫すべて断固反対派ですし、、浮気されてまで一緒にいたくないなと思います。

配偶者いるのにまわりキョロキョロしながら不倫のチャンスを伺ってる既婚者を目の当たりにすると、本人には言いませんが奥さんかわいそう、と気の毒になります。

浮気、不倫は悪いことには変わりはないので、そういうことを相手にできること自体相手を大事にできてないので、そういう配偶者と一緒にいるのは自分なら多分無理ですね。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧