注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

謎の美容院

レス5 HIT数 483 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/08/12 17:35(更新日時)

通勤中に、いつも不思議に思う事がありました。

それは、駅に隣接しているビルの1Fに数十人の並びがあるんです。

いつも9時半頃に、その前を通っていたので、最初は『10時に開店する駅ビルを待ってるんだな』と思っていました。

雨の日も今日の様な暑い日も必ず並んでいます。駅ビルにはファッション、レストラン、本屋、DAISOなどが入っているので、それ目当て?と思っていました。

しかし、違いました。今日、ちょっと腹の調子が悪くなり、10時の開店に合わせて、その駅ビルに入ったんです。

皆が足早に向かうのは5F(何となく自分も付いていった)にある美容院でした。

ひとまずトイレに行き、再び美容院の前に行くと、外に並べられた15.6個ほどの椅子は全て埋まっていて、美容院の中の10ほどの椅子も埋まっていて、既に施術が始まっていました。
さらに外では立って並んでる人もいて、順番待ちの発券機もありました。
美容院の外にはCUT1800円〜と記載があり、あとで調べたらチェーン店でした。

あえて美容院の名前は伏せておきますが、知ってる方もいらっしゃると思います。

それにしても、朝並んでまで行く美容院って普通じょないですよね?
ちなみに、お客さんは若い女性と若い男性が多いように感じました。




タグ

No.2691601 18/08/11 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/11 23:39
名無し1 

そんなに混むのなら、待たなくていいように開店前にいっておきたいのではないでしょうか。予約ができないのでしょう?

No.2 18/08/12 09:58
匿名0 ( ♂ )

>> 1 HPを見たところ、予約はできそうです。

実際、どうなのかわかりませんが…今日も並んでました。

よっぽど美容師の腕がいいのでしょうか??

No.3 18/08/12 16:43
名無し1 

>> 2 そう思って、皆ならんでいるとか。。?(笑)

予約できるのになぜ並ぶの??
ちょっと、気になるので聞いてきてもらえませんかー。

シャンプーて、来た順で、順番来たときいないとダメな、自分でブローして乾かすところがあったよ。そこも1800円くらいだったなー。

No.4 18/08/12 16:52
匿名 ( ♂ )

>> 3 そう、そこなんです。笑

不思議で仕方ないです。HP上は『予約可、時間は前後する事があります』みたいな書き込みありました。

今、ちょうど7年くらい通ってた美容院が今月一杯で閉店(休店?)するところで、ちょっと興味が出ました。

他の店舗も朝に並ぶのか気になるところです。

No.5 18/08/12 17:35
名無し1 

>> 4 予約して行っても待つのかも?
きいてみてよ~!

予約して行ったことないかも。何人か並んでた。

予約制ではなくて、予約可、なんだね。ん~。結局待つのかも?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧