注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

深夜ドラマ

レス6 HIT数 508 あ+ あ-

通行人
18/08/11 22:31(更新日時)

最近のドラマは、深夜に力入れてますね
主役も何気に演技上手い人がそろってる
話題にはそんなにならないが
深夜落ち、NHK落ちって馬鹿にされるけどそうではないですね?

タグ

No.2691477 18/08/11 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/11 20:23
お笑い大好き1 

>深夜落ち、NHK落ちって馬鹿にされるけどそうではないですね?
詳しいわけではないのでなんとも言えませんが、多分違うでしょうね。
深夜ドラマは、9時台・10時台にやってるドラマと違って話題になりにくい(ならない)ことのほうが多いけれど、それでも見てくれる人が多いあるいは視聴率の安定性が取れるから深夜ドラマに力を入れるんだと思います。

あと内容も深夜なら出来ることもあるだろうし、話題にならなくとも深夜なら安心安全……じゃないけど、深夜(11時台以降)になれば面白さは増すと言います。実際私はそう感じます。(バラエティは特に)

No.2 18/08/11 21:24
通行人0 

>> 1 松嶋菜々子さんがNHK落ちと記事にされてて違和感を感じました
別に、民放のゴールデンで主役しかしないからって実力あるとは思いません
ゴールデンの視聴率も全体的に低いのに2桁で好発進とは喜びすぎではないですか?
ゴールデンは同じ芸能人しか出てない

  • << 4 ゴールデンは、確かにMCを除いてレギュラー・ゲスト共に同じ顔ぶれですね。 ゴールデンの視聴率は低視聴率……平均ですけど十数パーセントほどあるかないかで、10%も超えれば好発進とされますし。 最近は、Huluなどの動画配信サービス系や定番であるYou Tubeなどの動画サイトも存在しています。 AbemaTVのようにネット専用テレビみたいな、新たなものも出てきました。 その中でも、Netflixでは(Netflix専用の)自作ドラマを作成して配信していると言いますから時代はもはやネットで番組を見ることに変わってきているのも事実なところでしょうか。 それでも、テレビでドラマやバラエティにアニメなど番組を見る人も全くいないわけではないため、低視聴率ながらも続いている番組は数々あるのです。 録画してみている人もいて、視聴率より録画率のほうが多いようですし実際に録画せずに見るより、録画してあとから見る(何度も繰り返し見るなども含む)という人の方が多いと言えるでしょう。 >松嶋菜々子さんがNHK落ちと記事にされてて違和感を感じました 確かに、ネット記事にもなっていました。 来年の朝ドラに出るとかなんとかって……まぁ、主役のイメージが強いけれど実力があるとかはそのドラマの役や演技次第じゃないんですかねぇ。そう思いますよ。

No.3 18/08/11 21:45
匿名さん3 ( ♀ )

NHKはみてなくて、深夜は今はというか、ここ数年はほぼ見てないけど、
深夜ドラマは昔から質の高いのが多いイメージです。

SPも深夜ドラマだけど、当時久しぶりに日本ドラマなのに面白い⤴
と思って観ていました。
勇者ヨシヒコシリーズも深夜ドラマで、
このドラマからムロさんも物凄く人気が出たり、
他にもコアファンがつくのは昔から深夜ドラマに多いイメージです。

  • << 5 SP見てました 昔からいいのありましたね ムロツヨシさんは昔の方が演技上手いでした

No.4 18/08/11 21:58
お笑い大好き1 

>> 2 松嶋菜々子さんがNHK落ちと記事にされてて違和感を感じました 別に、民放のゴールデンで主役しかしないからって実力あるとは思いません ゴー… ゴールデンは、確かにMCを除いてレギュラー・ゲスト共に同じ顔ぶれですね。
ゴールデンの視聴率は低視聴率……平均ですけど十数パーセントほどあるかないかで、10%も超えれば好発進とされますし。

最近は、Huluなどの動画配信サービス系や定番であるYou Tubeなどの動画サイトも存在しています。
AbemaTVのようにネット専用テレビみたいな、新たなものも出てきました。
その中でも、Netflixでは(Netflix専用の)自作ドラマを作成して配信していると言いますから時代はもはやネットで番組を見ることに変わってきているのも事実なところでしょうか。
それでも、テレビでドラマやバラエティにアニメなど番組を見る人も全くいないわけではないため、低視聴率ながらも続いている番組は数々あるのです。
録画してみている人もいて、視聴率より録画率のほうが多いようですし実際に録画せずに見るより、録画してあとから見る(何度も繰り返し見るなども含む)という人の方が多いと言えるでしょう。

>松嶋菜々子さんがNHK落ちと記事にされてて違和感を感じました
確かに、ネット記事にもなっていました。
来年の朝ドラに出るとかなんとかって……まぁ、主役のイメージが強いけれど実力があるとかはそのドラマの役や演技次第じゃないんですかねぇ。そう思いますよ。

  • << 6 録画してまで見たいドラマも見たい芸能人もいません バラエティーでの番宣ゲストの俳優にたいする接待ぶりはモヤモヤします あんなに特別扱いしないといけないかなぁと

No.5 18/08/11 22:24
通行人 

>> 3 NHKはみてなくて、深夜は今はというか、ここ数年はほぼ見てないけど、 深夜ドラマは昔から質の高いのが多いイメージです。 SPも深夜ド… SP見てました
昔からいいのありましたね
ムロツヨシさんは昔の方が演技上手いでした

No.6 18/08/11 22:31
通行人 

>> 4 ゴールデンは、確かにMCを除いてレギュラー・ゲスト共に同じ顔ぶれですね。 ゴールデンの視聴率は低視聴率……平均ですけど十数パーセントほどあ… 録画してまで見たいドラマも見たい芸能人もいません
バラエティーでの番宣ゲストの俳優にたいする接待ぶりはモヤモヤします
あんなに特別扱いしないといけないかなぁと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧