注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

イライライライラ

レス8 HIT数 891 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/27 01:07(更新日時)

今月は休診日と重なるので不妊治療はお休み。それでもできることはしようと話し合った矢先。さっそくすれ違い生活。もう年齢が年齢なんだから毎月貴重な排卵逃してどうするの?
できることやってできないのと何もしないでできないのは意味が違う。なんで男ってメンタル弱いの?タイミングとるのが嫌ならシリンジ使う方法もあるって言ってもお金かかるからタイミングとれるように頑張るって言って結果排卵日もう来そう。結局一回もタイミング取れてない。イライラしてさらにタイミング取りずらい雰囲気。こうなると私イライラしてるのが悪いと言う始末。イライラさせてるのあなたなんだけど?
夫に毎日イライラ。不妊とわかって何年以内に子供できなかったら別れる事も提案したけど、夫は2人で頑張ろうきっとできると言ってくれたから最悪もしできなくても2人で暮らそうと心の隅に置いていたのに。それからの夫の行動見てると非協力的でイラついてばかりです。どうしたらいいですか?離婚は出来るだけしたくないです。

タグ

No.2691251 18/08/11 06:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/11 07:05
匿名さん1 

そのイライラな性格を直す

No.2 18/08/11 08:55
通行人2 ( ♀ )

不妊の苦しみは当人にしかわからないから、とやかく言う権利ないけれど、イライラしていたら逆効果だと思うのです。
楽しくて優しい愛おしい奥さんとなら、タイミングタイミングと言わなくともすんなり抱いてくれるんじゃないかなって…

差し出がましくすみません。
でも、少なくともプレッシャーの中では男の人はしたくないのではないでしょうか。

No.3 18/08/11 10:08
通行人3 

自分が気づいていないだけで、排卵日近くなったときの主さんの態度や雰囲気とか、子づくりする気にもなれなくなるんじゃない?セックスが完璧子供を作るための行為になってたらそりゃテンションも下がるよね。簡単にできると思ってたのに出来ないこともうんざりしてきてるのかも。

No.4 18/08/12 22:34
通行人4 

子作りのためだけ…のような雰囲気があると男性はなかなかその気になれなかったりするんでしょうか。
プレッシャーも感じてしまうとか。
または、子作りに関して夫婦で温度差があるとか。
夫婦の仲が良くないと、雰囲気が良くないと難しいですよね。

No.5 18/08/15 07:08
匿名さん0 ( ♀ )

冷静になるとイライラするのダメってわかるんですが、日にち逃すたびにイライラしてしまいます。
今回もお盆や予定と重なってるので、出来そうな日は1、2日それも実際当時になって出来なくなることはよくあります。飲み会になったらその日絶対無理だし、お客さん来てる時にできるわけもないし、あまりタイミングの日意識させないようにしててもあとこの日しかないって時に酒飲まれるとイライラしてしまいます。

No.6 18/08/15 07:19
匿名さん6 

気持ちの問題と雰囲気がとても大事だと聞きました。義務的、そして強制的ではやはり精子の数や、元気さも違うようですよ。

No.7 18/08/15 09:36
通行人2 ( ♀ )

いっそ次の排卵前まで少し距離を置いて冷静になってみたらどうかな。

お互い別々に過ごしてみるの。

離れてみて感じるありがたみとかもあると思うし、逆にさっさと離婚する気になるかもしれないし。

No.8 18/11/27 01:07
匿名さん8 

ものすごくその気持ち分かります。
みなさんコメントでイライラしないで、と書いていますが無理なんですよね…。
例えば
家を買うってなって
注文住宅を奥さんが頑張って決めて
夫は欲しいというだけでなにもせず
気が向いた時だけ意見して
最後にこれだけ、夫のサインがないと購入できないとして…
明日が期限の書類があるのになかなかやらず…
結局間に合わず家の購入がキャンセルになる…
とかいえば伝わるでしょうか?

自分がいくら頑張っても頑張っても相手がたった一日をめんどくさいからとかいう理由で無駄にする。
なにも努力をしなかった相手が。
イライラするなって方が無理です。
そんな気持ちで行為をしようとしてもカラカラです。

まずは理解してもらえるよう、喧嘩覚悟で話し合ったらどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧