注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

結婚するにあたっての悩み

レス23 HIT数 1422 あ+ あ-

名無し
18/08/12 19:16(更新日時)

一年同棲して、来年の2月に入籍を考えてる彼についてです。ブライダルフェア に行ったり、結婚指輪を見に行ってたりと、結婚に向けて着々と進んでいる状態でした。
お互いスマホは見合える仲で、写真などみることがで
きました。
ある時、写真を開いたところ、身に覚えのない動画があり、見てみると、エスカレーターで女性のスカート中を盗撮している動画でした。
それについて、問いただすと、身に覚えがないとのことでした。
その日は飲み会で飲んでいたため、酔っていたから覚えてないと言われました。
もともと彼は隠し事が多く、浮気まがいのことをしていたり、勝手に多額のローンを抱えていたりと、付き合ってから気づくことが多々あり、家庭環境も悪く、私自身、彼の親などをよく思っていませんでした。
その都度、わたしは許してきましたが、もう結婚が真近なのを考えると、本当にこの彼でいいのかわからなくなってきてしまいました。
悩みを打ち明ける人もいないので、ここに記しました。
私はこのようなことを知っても、彼をまだ、好きな気持ちがあり、今までもずっと、嫌いになることがありませんでした。
彼には彼なりのいいところが沢山あるのを知っているからです。
ですが、周りからは私はお人好しであるや、別れた方がいいなど、沢山言われてきました。
しかし、私にしか見えない彼の良さがあることを信じて、彼と結婚を決意しました。
ですが、数々の問題ごとを許してきた私ですが、今回の一件で、わからなくなってしまいました。
最終的に判断するのは自分だということは重々承知の上です。

No.2691143 18/08/10 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/10 23:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

盗撮は不味いね…。
犯罪者だし、よく捕まるし

借金はきちんと返せる範囲であれば致し方ないと
許容するのもありですが

性犯罪を、しかも酔うとやるって言われたら
別れるわ。

  • << 3 そうなんですよね。 警察に言うって話したら、もう死ぬしかないと言い始めてしまい。 もともと精神疾患を患っていた彼なので、心配になってしまい、なるべく責めないようにはしていました。 不動産投資をしているのでローンは1000万以上です。 私がもしこの人を好きになって田舎ってたら、絶対別れをすすめますね。

No.2 18/08/10 23:39
匿名2 

それだけ相手がヤバイのを知ってて結婚するんならそれはそれで良いんじゃないの?未来を明るくするのも暗くするのも二人次第だしさ。

  • << 4 そうですよね。 ここまでされて、なかなか嫌いになれない自分もおかしいと思っています。 別れを切り出せない自分も悪いと思います。

No.3 18/08/10 23:41
名無し0 

>> 1 盗撮は不味いね…。 犯罪者だし、よく捕まるし 借金はきちんと返せる範囲であれば致し方ないと 許容するのもありですが 性犯罪を… そうなんですよね。
警察に言うって話したら、もう死ぬしかないと言い始めてしまい。
もともと精神疾患を患っていた彼なので、心配になってしまい、なるべく責めないようにはしていました。

不動産投資をしているのでローンは1000万以上です。
私がもしこの人を好きになって田舎ってたら、絶対別れをすすめますね。

No.4 18/08/10 23:44
名無し 

>> 2 それだけ相手がヤバイのを知ってて結婚するんならそれはそれで良いんじゃないの?未来を明るくするのも暗くするのも二人次第だしさ。 そうですよね。
ここまでされて、なかなか嫌いになれない自分もおかしいと思っています。
別れを切り出せない自分も悪いと思います。

No.5 18/08/11 00:02
名無し5 

いくら好きでも限界はきます。
犯罪ですからね、酔っていたからでは済まされませんね。
これからも続くでしょう。
第一に相手の親が好きになれないのなら結婚は難しいです。
介護を要するようになれば自動的に主人さんがしなければならないかもしれない。
好きな人の親をどんな人であれ愛せないのならやめといたほうがいいですよ。

No.6 18/08/11 00:17
匿名6 

>> 5 やはり警察などにいうべきなのでしょうか。
スカートの中身までは撮れてないのですが、女性のスカートあたりにチラッとカメラが向いているような動画でした。

  • << 13 確信的な証拠でない限り、どうとでも言い訳できます。 例えばスマホを持っていたらたまたま誤作動を起こしていたとか。 もし、確信的な画像があれば主人さんは旦那さんを警察に突き出す事ができますか? このレスで突き出しなさいと言われたら突き出しますか? そうではないでしょ?最終的に決めるのはアドバイスを聞いて、主人さんが決めるのよ。人が言ったから、じゃあそうしようで、後でしなければよかったと思っても取り返しはつかないからね。アドバイスを聞いて自分でこうする!と決めたらいいのよ。

No.7 18/08/11 00:23
匿名7 

盗撮は真実なのかどうなのかわかりませんが、でも怪しいと思います。
その彼氏、精神疾患があること、そして今回の事、私が主さんの親の立場だったら嫁がせるのを反対すると思います。
彼氏の家庭環境も良くないのなら、主さんをアウェイの地に行かせるようなものです。
入籍時期を遅らせてよく考えたほうがいいと思いますよ。

  • << 9 今までのことや、彼の家庭環境のこと、今回のことも含めて、母には話しております。 母からは自分で選んだ道なんだから、自分で決めなさいと言われました。 未練がましい私がいけないと思います。 彼に依存してしまっているため、別れを切り出せない自分の責任です。

No.8 18/08/11 00:27
通行人8 ( ♀ )

結婚しても一生苦労するよ。
ちゃんと考えないと結局後悔しますよ。
彼にも良いところある…?!盗撮は犯罪ですよ。犯罪者と結婚するの?
いい加減気付きなよ、その男と結婚しても幸せな未来はないよ。諦めて今すぐ別れな。

  • << 11 それは前から分かっていることなんです。 自分でもそう思います。 それでも私は過去に病気やノイローゼになり、仕事もやめ、精神的にやんでいるときに助けてもらったり、今でも家賃や生活費などを払ってもらっている身分だと考えると、なかなか別れを切り出せないのです。 自分がいけないと思います。

No.9 18/08/11 00:29
匿名6 

>> 7 盗撮は真実なのかどうなのかわかりませんが、でも怪しいと思います。 その彼氏、精神疾患があること、そして今回の事、私が主さんの親の立場だった… 今までのことや、彼の家庭環境のこと、今回のことも含めて、母には話しております。
母からは自分で選んだ道なんだから、自分で決めなさいと言われました。
未練がましい私がいけないと思います。
彼に依存してしまっているため、別れを切り出せない自分の責任です。

No.10 18/08/11 00:32
匿名10 

盗撮は、犯罪ですよ

結婚後も、盗撮して逮捕されたら
あなたはどうしますか?

もし、子供ができたら
犯罪者の子供になりますよ

警察にきちんと通報せずに
死ぬしかないと言われたから
見て見ぬ振りでは、また繰り返しますよ

良いとろこばかりを見るのではなく
悪いところをしっかり受け止めて
犯罪は、きちんと償わなければいない事を教えて
直していくことが出来ないなら
主さんも共犯の犯罪者ですよ

結婚して子供を作るつもりなら
人間の人生を背負い責任を伴います
子供は、物ではなく
主さんと同じように、一人の人間です

その人間が、犯罪者の子供になるかもしれないと思うなら
しっかり考えるべきです

好き嫌いだけで、結婚はするものではないです!

両親にも、相談した方がいいです

一番、親身になってくれ
明確なアドバイスをくれます



  • << 14 わたしも犯罪は見て見ぬふりはできません。 そのため、まずは彼の親に話したいと思います。 わたしは保育士をしていた身であるため、子どもに迷惑をかけることだけは絶対にあってはならないとと思っています。 とても的確なアドバイスありがとうございます。

No.11 18/08/11 00:34
匿名6 

>> 8 結婚しても一生苦労するよ。 ちゃんと考えないと結局後悔しますよ。 彼にも良いところある…?!盗撮は犯罪ですよ。犯罪者と結婚するの? い… それは前から分かっていることなんです。
自分でもそう思います。
それでも私は過去に病気やノイローゼになり、仕事もやめ、精神的にやんでいるときに助けてもらったり、今でも家賃や生活費などを払ってもらっている身分だと考えると、なかなか別れを切り出せないのです。
自分がいけないと思います。

No.12 18/08/11 00:38
遊び人12 

どんなにいい人でも性犯罪者と結婚したいかな…

  • << 15 結婚したいと思えませんね。

No.13 18/08/11 00:41
名無し5 

>> 6 やはり警察などにいうべきなのでしょうか。 スカートの中身までは撮れてないのですが、女性のスカートあたりにチラッとカメラが向いているような動… 確信的な証拠でない限り、どうとでも言い訳できます。
例えばスマホを持っていたらたまたま誤作動を起こしていたとか。

もし、確信的な画像があれば主人さんは旦那さんを警察に突き出す事ができますか?
このレスで突き出しなさいと言われたら突き出しますか?

そうではないでしょ?最終的に決めるのはアドバイスを聞いて、主人さんが決めるのよ。人が言ったから、じゃあそうしようで、後でしなければよかったと思っても取り返しはつかないからね。アドバイスを聞いて自分でこうする!と決めたらいいのよ。

  • << 16 最終的に決めるのはわたししかいないんですよね。

No.14 18/08/11 00:49
匿名6 

>> 10 盗撮は、犯罪ですよ 結婚後も、盗撮して逮捕されたら あなたはどうしますか? もし、子供ができたら 犯罪者の子供になりますよ … わたしも犯罪は見て見ぬふりはできません。
そのため、まずは彼の親に話したいと思います。
わたしは保育士をしていた身であるため、子どもに迷惑をかけることだけは絶対にあってはならないとと思っています。
とても的確なアドバイスありがとうございます。

No.15 18/08/11 00:50
匿名6 

>> 12 どんなにいい人でも性犯罪者と結婚したいかな… 結婚したいと思えませんね。

No.16 18/08/11 00:51
匿名6 

>> 13 確信的な証拠でない限り、どうとでも言い訳できます。 例えばスマホを持っていたらたまたま誤作動を起こしていたとか。 もし、確信的な画像… 最終的に決めるのはわたししかいないんですよね。

No.17 18/08/11 01:27
ヒマ人17 

そんなん恋愛でもないし、恋愛結婚でも無いやん。

主さんは完全に洗脳状態で依存してしまってるんだよ。

でも他人がとやかく言ったとこで聞かんやろ。

頑張って破滅してみたら良いんよそしたら気がつくよ。

No.18 18/08/11 11:39
通行人18 

家庭環境が悪いのは、彼のせいじゃないし、気の毒なのかもしれないけど、彼自身の人間性において、隠し事が多いってだけでもNGだ。まして盗撮なんて。。。犯罪だよ。盗撮で捕まった知り合いがいるけど、友達無くす、仕事無くす、実家の家族も嫌がらせされるなどなど、悲惨だったよ。その知り合いは、独身だったのが不幸中の幸いだったけどね。
主さんの彼は酔った勢いだったとしても、犯罪は犯罪。そして、付き合ってる段階で、それだけの事が分かってるなら、結婚したら主さんがもっと苦労するのは、火を見るよりも明らか。人は大概、結婚したら安心して、もっと本性出してくるからね。他の人も言ってるけど、主さんのは、「好き」でなく、「洗脳されてる&依存」だと思うわ。結婚したきゃ、すれば良いけど、主さんが自分の娘なら、監禁してでも、殴ってでも、そんな奴との結婚どころか、交際も止める。

No.19 18/08/11 16:17
お姉さん ( 6LX5Sb )

主さんも十分分かってらっしゃる筈です。盗撮は犯罪行為です。酔ってて覚えてないは理由にはなりません。仮にそういう人と結婚なさったとしてまた可笑しな事したら..主さんも責任取れますか?知らなかったじゃ済まなくなる場合もあります。脅しではなく..ちゃんと改めて、お考えになられた方が良いかも知れません。

No.20 18/08/11 16:43
匿名20 

幼少期から少しずつ倫理観や道徳心を培わなかった人間が犯罪を犯すんだよ。
1年やそこらで培えないもんだからみんな再犯するの。
わかる?
つまり貴女がどう話し合おうが行動しようがこれからも彼氏は犯罪をし続けていつか捕まるんよ。
貴女が好きなのも結婚するのも自由だけど犯罪者の子供だけは可哀想だから作らないでな。

No.21 18/08/11 22:36
通りすがり ( ♀ dqRkm )

本当に、子供は親を選べないので
巻き込まないであげて欲しいです。

No.22 18/08/12 18:44
匿名22 

スカート内の盗撮は問い詰められてもハイそうですとは応えないでしょ

No.23 18/08/12 19:16
匿名23 

そういう動画は色々な個人撮影動画販売サイトとか普通にあるので
彼が撮影したものかどうかは解りませんよ。

もちろんそういう動画販売サイトではスマホで撮影したものも
沢山販売されているので、拡張子もケータイの拡張子になってると
思うんですけどね。だから彼氏さんがそういうサイトで購入したものかも
しれません。どっちにしても主さんにはいやですよね。

本人が撮影したなら最悪、将来は逮捕!とかあるかもしれないので心配でしょう。
でも買ってるだけならまだなんとか許せる範囲ではないでしょうか?

しかし隠し事が多いのはとても心配でしょうね。
浮気まがいの、、が一番気になりますね、

私が貴女なら、やはり戸惑いますね。
後々、多少のことは許す覚悟が必要でしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧