注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

姑に頭を下げて謝りましたが…

レス6 HIT数 962 あ+ あ-

離婚検討中
18/10/04 00:28(更新日時)

https://mikle.jp/threadres/2689944/
こちらで、姑と喧嘩をしたとトピを立てさせていただいたものです。
その後、夫と話し合いなぜ姑を怒らせてしまったか聞きました。
保育園に入れるか入れないかの話になり「そんなとこ入れたら変な病気になる、1歳から入園だなんて信じれん。本当に入れるの?」とガミガミ聞かれたので「私が決めることなんで」と言った一言がキッカケで姑の怒りに火をつけたそうです。いつもならサラッと流せることも、その日「生理はもう再開した?二人目いつできてもいいわね。次は男の子かな」と言うのでイライラしてしまいつい強く発言してしまいました。
向こうの言い分としては、年配者の意見として言ったのに対して、私がカッとなりきつい口調で上から目線で「私が決めることなんで」と言い返して来たことが腹が立った。それが引き金で、私の家族のことや家事に対して批判してきたと。
側に居た旦那に、なぜ味方になってくれなかったか聞くと「いつもなら味方をするけど、今回は誰が聞いても私の返し方が悪かった、年配の人に対してあんな態度はない、謝りに行くべきだ」と言いました。
大変失礼なことを言って申し訳なかったと頭を下げ謝りに行きましたが義母からは「今回の件はあなたの両親は知ってるの?」と聞かれ「知ってます」と答えたら「うちには謝りの電話もないけどね」と言われました。
私の親が一言電話をしないと更に私の親の印象を悪くしますか?
私の印象が悪いのは構いませんが、これ以上両親を悪く言われるのは辛いです。

タグ

No.2691098 18/08/10 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/10 22:40
匿名1 

これは嫁イビリってやつだよな
弱い者イジメってやつ
謝罪したのに、その姑、腐っとる

No.2 18/08/10 23:10
通行人2 

これは主さんの嫁ぎ先の話であって主さんの実家には全く関係のない話です。
それを謝罪が無いとか文句をつけるのはまともな大人のする考えとは思えません。
失礼な事を聞きますが旦那様のお母様は痴呆が入っているということはないでしょうか?
痴呆の初期はちょっとした事でも怒りやすくかなり理不尽な事も言い出します。
昔からそういう性格だったにしろ、最近特にそれが酷くなったりとかはありませんか?

No.3 18/08/10 23:17
既婚者3 

親は関係ないと思うけど…。主さんも子供じゃないんだから、親にいちいち謝罪を求める姑も小さい奴だなぁと思う。

No.4 18/08/11 00:46
匿名4 

関わりをやめる。

常に優位に立ってたいんでしょうね。
見てるこっちがイライラする。

ほんとは白なのに、義母が黒って言ったら黒になる世界、子供まで巻き込みたくないし、悪影響でしかないから。

母親、息子がくっ付くのはよくある話
嫁の味方にならない旦那も終わってる。

俺らの子供のことだから、おふくろは…とか、とはいえ主の言い方も…だとか言いようたくさんあるでしょうよ。

No.5 18/08/15 11:33
匿名5 

若い頃を思い出します。
私も「姑に口答えするなんて母の躾が悪い」と叱られました。
「親の悪口言われたくありません」と言い返しました。
実家の親は巻き込みません。
私の親は、養ってやるから子ども連れて帰ってきなさいと言いますから。
うわべだけでも謝るとかやめた方がいいですよ。
仕送りやめますって言ったっていいくらい。
ご主人、年長者の言うこと聞く人なら、ご実家連れていって、今回の件話し合ってみたら?
どれだけ頑張っても文句言う姑、頑張るだけ無駄。
経済力あって若い主さんが圧倒的有利。
もう関わらなくていいと思います。

No.6 18/10/04 00:28
匿名6 

結局はお姑さんというのはお嫁さんを生まれも育ちも違う女としてライバル視してるのかもね自分の子供を保育園に入れようが幼稚園に入れようが私の子供なのでどうしようと私の勝手ですどうしてお姑さんというものは嫁にあれこれいちゃもんつけたがるものなのでしょうか?きっとお姑さんも嫁いだ時にお姑さんつまりは旦那さんのおばあちゃんからきつい事あれこれいわれたのかもねあまりにも耐えて大人しくしてると益々お姑さんはつけあがってきますよガツンと言ってやりましょう 強くなれ~負けるな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧