注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

初めての喧嘩でもう別れたい、、みんなどう乗り越えてるの?

レス9 HIT数 909 あ+ あ-

大学生さん
18/08/11 20:53(更新日時)

バイト先の4つ年上の彼と、先日久々にシフトが被って業務をこなしていたんですが、私があっちもこっちもっていろんなことに目が向いて作業が中途半端になってる所があり、それを彼に指摘されました。
私が悪いのは重々承知なんですが、中途半端な作業を見つけては「これ何」「まだ終わってないの?」と指摘してくる彼に苛立ってしまいました。
私があれもこれもって手をつける前にもっと動いてくれる人がいればこんなことにはならないし、指摘の仕方も「これどこまで終わってるの?」って言い方をしてくれたら手伝ってくれる姿勢も伝わってすぐやりかけの仕事を思い出してありがとうって言えるのに、、、頑張ってるつもりが仕事のできない後輩って思われてるかもしれないことに辛さを感じます。
昨日はそのことで彼に電話をして、話の流れでつい、「やりかけに気付いたなら手伝ってくれたらいいじゃん」などと言ってしまい、「自分からやろうと思って手付けた作業なんだから最後まで責任持ってやらなきゃだめだよ」と言われ、私だって全てを中途半端にして投げ出そうと思ってやった訳ではないし、同じ現場で協力して作業をこなすものだとも思いつつ、私も気付いた作業は進んで同時並行でこなそうと思っていた矢先だったので、何一つ作業に手を付けてない彼にそんなこと言われたくないとまで思ってそれらを言い返しそうになりました。

でも感情的に言い返すと取り返しのつかないことになりそうだったので、そのまま一方的ではありますが勝手に電話を切ってしまいました。
めんどくさい女だと思われたでしょうか、、こんなに喧嘩したの初めてだし、仲直りできるかどうか不安で仕方ないです。
でも、私のこの感覚が間違ってないか皆さんの意見が聞きたいので、こんな彼氏をどう思うかや、私だったらこう話すなど、何か経験談やアドバイスあればよろしくお願いします。

No.2690970 18/08/10 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/10 17:11
匿名さん1 ( ♀ )

彼の言うことはまとも。
あなたのはただの甘え。
就職したら、もっと厳しいです。

No.2 18/08/10 17:19
匿名 ( ♀ MEtKv )

うーん、バイトとはいえ職場恋愛って大変ですね。

4つ年上というのは、彼氏は主さんと同じバイト生ではなく、それなりの担当がある人ですかね?
同じ立場の人で、ただ長く働いている人と、上の立場の人とでは、話が違ってくると思います。
上の立場の人からの注意は、たとえ違うと思っても、彼氏でも、基本的には従わないと、仕事が回っていきませんよ。

主さんは、自分が違うと思ったことを、はっきりさせたいタイプなんでしょうね。
気持ちはわかりますよ。
でも、主さんは彼氏のことが好きで、つきあい始めたんじゃないんですか?
「私も悪かったと思うけど」「悪い所は直すようにするから、あまりうるさく言わないでね」と、プライベートでは甘えるくらいに言わないと、他の人とも同じようにトラブるのでは。

もちろん、仕事ではプライベートは持ち込まないで、仕事を任されるようになって下さい。

No.3 18/08/10 17:23
匿名さん3 ( ♂ )

主さんのスレ文は纏まっていない。

理屈の方でも
感情の方でも

時間が纏めてくれる。

解決の糸口も見えて来るかと。

一週間位、時間が経つのを待ったらどうかな?

No.4 18/08/10 17:55
匿名さん4 

状況が良く分からんけど、コンビニかなんかのバイト?

1つの仕事、きちんと終わってないのに、アチコチ手を出したらいかんと思う。
それを指摘されて、じゃあ手伝えよ、は無いでしょ?
誰にだって仕事のやり方はあると思うけど、一番最悪なんが主さんの仕事の仕方だと思う。
はっきり言って、仕事出来ない人だと判断しちゃうわ。


彼氏にやかましく言われたくないなら、一緒のとこでは働かない方が良いよ。

あなたがあれこれ言われて嫌になって別れたいとか言う前に、
仕事もきちんと出来ない彼女に愛想つかされちゃうかもしんないし。
結婚してないんだもん、嫌になったら別れて良い。
でも、良い思い出も無くなりそう。

No.5 18/08/10 19:08
匿名さん5 

彼氏悪くないじゃん。自分の仕事のミスは仕事で取り戻すしかないよ。

No.6 18/08/10 20:02
匿名 ( ♀ MEtKv )

結局、人手不足で、バイトの主さんに負担がかかっているということかな?
で、彼氏である先輩から上からの注意を受けてカチンときた感じ?

たいがいの仕事は、上の人に自分の意見を言い返したら、次の仕事を回してもらえませんよ。
新人でも、慣れてなくても、理不尽でも、あくまでも低姿勢で。
「仕事ができないと思われてくやしい」という思いをプラスにして、次の仕事につなげましょう。

別れたいという気持ちをどうするかは、主さん次第。
働きやすい仕事で、きちんとした指導をしてくれる人から育ててもらうという選択もありだと思うし、理想ですね。
でも、やっぱり自分がそういう仕事ができる人にならないと、これからも同じような事を言われますよ。

No.7 18/08/11 14:49
社会人さん7 

仕事の内容によると思います、つまりその考え事態は悪手ではないと思いますよ。

ですが主さんの状況を率直に申し上げますと使えないし向上心もない後輩ですね。

1.自分でも仰てるとうり「中途半端な仕事」をしている。
2.上司からの指摘に楯突いている。
3.そんなに感情を右往左往させたのにも関わらず結局何も学べていない。
4.仕事に対する心構えが低い。
以上の点があると私は思いました。なぜこう思ったか順を追って説明させて頂きます。

1.やりかけの仕事は周りに被害を与えることが多いです、中途半端な状態で良い状況になる仕事はあまりありませんしね、主さんも重々承知とご理解されている、それを注意する上司も当然のこと、上司は全ての状況を把握しなければならない、そして全体の仕事の流れを理解しまた動かしていく言わば頭脳、基本的にね、相当使えない上司も中にはいますが、主さんの上司は真っ当なことを言ってますので、素直に従った方が主さんが成長できると思われます。

2.↑で少し述べたように上司は全ての仕事を把握しなければならない、故に仕事の進行状況及び出来ているのかいないのかをつついてくるんです、当たり前のことなのでそこに苛立ちを感じてしまうのは直さなければいけません、それでは主さんも成長出来ず周りからも信頼を得られなくなります。

3.上司からのコトバ、指摘を素直に受け止め改善していけば確実に成長できるにも関わらず、反抗し、認めず、自分の正しさを主張してるように感じられ、大きな出来事にした割にはなんにも成果が得られてなく時間を無駄にし、成長のチャンスを逃している、ようにしか感じられませんでした。申し訳ない。

4.金を貰うということはあなたの勤務に対しての対価です。我社のためにあなたの時間、技量、知識を割いて働いてもらった対価としてお金を貰うわけです。なので主さんの自己満足でやってるわけじゃないってことです。私はこうやろうと思ったのに、だったらこんなに仕事をさせなければいいのに、ほかの人が動けばいいのに、自分でどうしたら改善できるかお考えしたことはありますか?仕事はピンからキリまでありますが、自分で解決改善できない人はミスをし続けます、私の現場でもそうです、なので自分だけの力で改善する方法を考えてみるのもまた新しい手だと思いますよ。

長くなって申し訳ないです。
文字数ギリギリ笑では

No.8 18/08/11 15:02
匿名さん8 

彼氏さん、指摘が鋭いですね。
読んでいましたが、仕事は仕事だし、
なんら、おかしな発言はないように思いますけどね…
その間に、彼氏さんは違う仕事をしている状況でしたか?
主さん、素直に謝るって事も大切ですよ。
手をつけた仕事は責任を持つべきだと思いますし。
逆に、彼の何がいけないのかが分からないです。

No.9 18/08/11 20:53
アドバイザー9 

題名が彼と別れたい。
ですが、仲直りできるか不安と書いてます。
どっちらが別れたいのか別れたくないのかどちらなんですか?
最後の質問は私が合っているか間違っているかの問いかけになってます。
何が知りたいんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧