注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

バイト先の彼と喧嘩

レス1 HIT数 428 あ+ あ-

大学生さん
18/08/27 08:40(更新日時)

バイト先の4つ年上の彼と、先日久々にシフトが被って業務をこなしていたんですが、私があっちもこっちもっていろんなことに目が向いて作業が中途半端になってる所があり、それを彼に指摘されました。
私が悪いのは重々承知なんですが、中途半端な作業を見つけては「これ何」「まだ終わってないの?」と指摘してくる彼に苛立ってしまいました。
私があれもこれもって手をつける前にもっと動いてくれる人がいればこんなことにはならないし、指摘の仕方も「これどこまで終わってるの?」って言い方をしてくれたら手伝ってくれる姿勢も伝わってすぐやりかけの仕事を思い出してありがとうって言えるのに、、、頑張ってるつもりが仕事のできない後輩って思われてるかもしれないことに辛さを感じます。
昨日はそのことで彼に電話をして、話の流れでつい、「やりかけに気付いたなら手伝ってくれたらいいじゃん」などと言ってしまい、「自分からやろうと思って手付けた作業なんだから最後まで責任持ってやらなきゃだめだよ」と言われ、私だって全てを中途半端にして投げ出そうと思ってやった訳ではないし、同じ現場で協力して作業をこなすものだとも思いつつ、私も気付いた作業は進んで同時並行でこなそうと思っていた矢先だったので、何一つ作業に手を付けてない彼にそんなこと言われたくないとまで思ってそれらを言い返しそうになりました。

でも感情的に言い返すと取り返しのつかないことになりそうだったので、そのまま一方的ではありますが勝手に電話を切ってしまいました。
めんどくさい女だと思われたでしょうか、、こんなに喧嘩したの初めてだし、仲直りできるかどうか不安で仕方ないです。
何かアドバイスあればよろしくお願いします。

No.2690967 18/08/10 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/27 08:40
通行人1 

彼氏さんの言ってることは正論ですね。中途半端はまわりに迷惑です。でも、状況によると思います。
もし人手不足のなかバイトの貴女が同時にいくつも業務をこなし、お店を回していかなきゃならないほど忙しい状況であったなら、なにこれ?とか一々聞いてないで連携をとるべきだったと思いますよ。その後に、空いた時間に指摘すべきです。
もしそれほど急を要する状況でなかったのなら、貴女はひとつひとつ業務を終わらせていったほうが良かったと思います。

社会に出たら理不尽なことはたくさんありますが、それはバイトも同じですよね。「バイト先の先輩、社員」に指摘されただけならまだしも、それが彼氏さんだったから主さんも割りきれない所があったんだと思います。

彼氏さんにもう少し伝わる言い方が出来たらいいですね。
例えば指摘に対しては「ごめん、次から気を付ける」と反省しつつ「でも投げ出してたわけじゃなくて、平行して終らせるつもりだった、それを聞いてほしかった」とか、「どう進めれば良かったと思う?」とアドレスを貰うのもありです。
従うか突っぱねるかの2択じゃないよ!笑
こういう接し方は、彼氏さんにとっても勉強になると思います。

長くなってしまいましたが、ご参考になれば。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧