注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

一度振った女性をご飯に誘う男性の気持ちが知りたい

レス2 HIT数 1483 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/10 14:05(更新日時)

初めて書き込むので、失礼があったらすいません。

私は、20代の女です。
大学の頃、同じゼミに所属していた男性に片思いをしました。大学卒業後、私は大学院に進学し、彼は社会人に…
元々普通に話はするものの、特別親しいわけではなかったので、ここでそのまま別れるよりは!と卒業式のときに告白をしました。

彼は、自分のどこが好きなのか分からない、また正直驚きの方が大きくて、気持ちには答えられない、と返事をしてきました。
(どこか好きなのか分からない、というのは謙遜しているわけではない言いかたでした。私はあまり好きな人にも態度を変えないので、気持ちを疑っていたニュアンスでした。)

しかし、そのとき私が、個人的にこれからも仲良くしていきたい、また飲みにでも行こう、と言ったためか、2〜3ヶ月に一度ほど飲みの誘いをしてきてくれます。

これは、脈ありなんでしょうか、なしなんでしょうか。ただ、優しさで声をかけてくれているだけな気もします。正直言って迷惑なのかも。

たまにご飯だけ食べに行く関係が1年ほど続いています。
正直、まだ好きなのですが、脈がないならふっきってしまいたいという気持ちがあります。

ちなみに、彼はやや地味な感じで、飄々とした独特の空間を持った人です。少し変わり者に見えます。笑
同じ会社には同年代の女性はおらず、彼女がいないことは一応確認済みです。

男性の方、よければご回答お願いします。

タグ

No.2690733 18/08/10 02:14(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/08/10 14:05
恋愛初心者0 

>> 1 主です。
丁寧に返信してくださり、ありがとうございます。

うーん。基本的に雑談をしているだけで、楽しませられるような特別なことはできてないと思います。

話題も、仕事の話、趣味の話、大学の頃の思い出話、あとはお互い結構専門的な分野の研究をしていたので、その分野の話だったり…本当に何てことない話です。

また、どちらかといえば私の方がよく喋り、彼がそれを聞いている、という感じですね。
元々彼はよく喋る方ではないのですが。
なんというか、告白する前の方が楽しく盛り上がれていたように思えます。

そのこともあり、彼は特に私といても楽しくないのに、ただ気を使って(こちらを傷つけまくなくて)食事に誘っているのかも?と思っています。



なるほど、もう一度告白してみるのもいいかもしれないですね。
重たく思われるのが嫌で躊躇していましたが、半端な状態も辛いので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧