注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

喧嘩

レス12 HIT数 777 あ+ あ-

社会人さん
18/08/09 19:53(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
先日女性絡みの件で嘘をつかれていたのが分かったため、私が怒って「そういうの私はあまりいい気分しないし嘘つかれたら疑ってしまう。よく思えないからちゃんと考えてね」と言いました。
後から彼から電話がきて
「納得いかない。何もないのに女からあーだこーだ言われるのが気に食わないし。
1回言われたらまたこれからこんな事ある度に言われると思ったらうんざりだから別れよ」と言われ
とりあえず冷静に話そうと思って色々聞いてみたら
「今まで何より1番に優先して関係を安定させようとしてきたのに、それでこうなるくらいならもう頑張りたくない。悲しいよ。
仕事も大変な時期だしもう別れて仕事に専念しようと思った。
だからもう彼女なんて作りたくない」
と言っていて彼は仕事でストレスが溜まると情緒不安定になるので、
更に色々してくれてた事への感謝の気持ちなども伝えつつ不満などを聞いてみたら最終的に
「君はどうしたい?別れるか別れないか」と言われたので、
「私は最初から決まってる。別れない。」
と伝えたら「分かった。でも今は仕事に精を出す」と言われて話は終わりました。

後からLINEがきて
色々ごめん。と言われました。

それから何日か経つけど会っていません。
前はしょっちゅう相手から連絡きてたけど、今は必要最低限くらいになりました。

よく考えたら本当に彼は私に尽くしてくれていました。
でも私は嘘が嫌いでつい怒ってしまって
言い方が悪かったのは謝罪したし別れはしなかったけど、彼が本当は別れたかったけど私が悲しむから気を使わせてるのかなとか考えてしまいます。

私は前みたいに仲直りしたいんですが、
彼氏の立場の気持ちとどうしたらいいかアドバイス良かったらお願いします。

タグ

No.2690241 18/08/09 05:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/09 06:19
匿名さん1 

あなたには彼はあまり気持ちが入っていないようですね。仕事の忙しさでわざわざ別れる必要何処にありますか?きっと彼は別れてもその会っていた女性と付き合うと思いますよ。嘘をついたと言うことは、彼もまずいと思っているから嘘をつくんじゃないかな?隠す必要ないなら正直に言えば良い。

  • << 3 男友達と2人でネカフェにいたと言っていて。実際は女の子も含め3人でいたんです。 しかも私の友達に後から食事に行ってたとこを見られていて、彼は最初食事だけ3人でしたと嘘ついてました。 バレるくらいなら何故最初から正直に言わなかったのか聞いたら 言った所で私が嫌な思いするのは変わらないからだったら余計な心配させんように言わない方がいいじゃん。 最初から言って私が不安にならんのならそれでいいけどと言われました。 その女性との関係は彼氏曰く、付き合う前から、仕事関係だけど相手は自分に好意を持っている。と言われていました。

No.2 18/08/09 06:47
中学生さん2 

別れましょう。

No.3 18/08/09 07:09
社会人さん3 

>> 1 あなたには彼はあまり気持ちが入っていないようですね。仕事の忙しさでわざわざ別れる必要何処にありますか?きっと彼は別れてもその会っていた女性と… 男友達と2人でネカフェにいたと言っていて。実際は女の子も含め3人でいたんです。
しかも私の友達に後から食事に行ってたとこを見られていて、彼は最初食事だけ3人でしたと嘘ついてました。

バレるくらいなら何故最初から正直に言わなかったのか聞いたら
言った所で私が嫌な思いするのは変わらないからだったら余計な心配させんように言わない方がいいじゃん。
最初から言って私が不安にならんのならそれでいいけどと言われました。

その女性との関係は彼氏曰く、付き合う前から、仕事関係だけど相手は自分に好意を持っている。と言われていました。

No.4 18/08/09 08:40
匿名さん1 

>> 3 モテる自分に酔っているんじゃない?ネカフェや食事も3人で行くならあなたも誘うのが普通じゃないのかな?でも他に男の人もいたなら変な事は無いとは思うけどね。男女の友達関係はいずれ崩れるから良く見ているか、次、探そう

  • << 8 そうかもしれないですね。 私もその時に遊ぼうと誘っていたんですが仕事の付き合いがあるからと断られてしまいました。 後から食事行ったのを聞いた時私も行きたかったな〜。と言ったら顔を濁していた記憶があります。 何にせよ私に隠したい事はあるみたいなのでやはり今後の付き合いについてよく考えてみます。

No.5 18/08/09 08:44
匿名さん1 

うちの主人はちゃんと女性と2人で飲みに行くと言って行く人です。ちゃんと言って行くのでやましいことは無いと思ってます。実際その時の写メ見せるくらいなんで 笑 

  • << 9 それくらいの男性がいいですよね。 私も基本最初から話してくれていたら何も思わないので出来ればそうして欲しいんですが、仕事絡んだ女の子関係などいつも後から今日〜してたと後から言ってきます。

No.6 18/08/09 08:46
恋愛中級者6 

もう別れることがベストな選択ですよ

No.7 18/08/09 08:59
恋愛の達人7 

主さんが文句を言ったのに彼から別れようと逆ギレされて別れたくない主さんが矛を収める形になっているのはご自身で気づいているかな?

内容が分からないから何とも言えないがそんな簡単に矛を収めるなら最初から文句言わなければ良いと思ってしまうし今回みたいな事で怒った側が謝罪し気を遣わせているなどと考えてしまうならこれからも同じような事が繰り返されそうだ。立場的に主さんが弱過ぎるよね。

そのままなら我慢するしかなくなるだろうね。放っておけば仲直りできるとおもうよ。

  • << 10 言われた通りだと思います。 多分このまま付き合っていても私が こういう事に関しては我慢するだけなんだなと。自分から彼の機嫌を伺って付き合わなければいけないようにしてるのかなと。 謝るのは私の怒り方(イライラで余計な事まで言ってしまったので)のみに謝り他の事には一切触れませんでした。 喧嘩がヒートアップするのが嫌で文句も後からは一切言わなかったですが… 喧嘩が済んでからは 一切自分から連絡はしていません。 連絡来たら返せる時に返す感じです。

No.8 18/08/09 14:27
社会人さん3 

>> 4 モテる自分に酔っているんじゃない?ネカフェや食事も3人で行くならあなたも誘うのが普通じゃないのかな?でも他に男の人もいたなら変な事は無いとは… そうかもしれないですね。

私もその時に遊ぼうと誘っていたんですが仕事の付き合いがあるからと断られてしまいました。
後から食事行ったのを聞いた時私も行きたかったな〜。と言ったら顔を濁していた記憶があります。
何にせよ私に隠したい事はあるみたいなのでやはり今後の付き合いについてよく考えてみます。

No.9 18/08/09 14:34
社会人さん3 

>> 5 うちの主人はちゃんと女性と2人で飲みに行くと言って行く人です。ちゃんと言って行くのでやましいことは無いと思ってます。実際その時の写メ見せるく… それくらいの男性がいいですよね。
私も基本最初から話してくれていたら何も思わないので出来ればそうして欲しいんですが、仕事絡んだ女の子関係などいつも後から今日〜してたと後から言ってきます。

No.10 18/08/09 14:46
社会人さん3 

>> 7 主さんが文句を言ったのに彼から別れようと逆ギレされて別れたくない主さんが矛を収める形になっているのはご自身で気づいているかな? 内容が… 言われた通りだと思います。
多分このまま付き合っていても私が
こういう事に関しては我慢するだけなんだなと。自分から彼の機嫌を伺って付き合わなければいけないようにしてるのかなと。

謝るのは私の怒り方(イライラで余計な事まで言ってしまったので)のみに謝り他の事には一切触れませんでした。
喧嘩がヒートアップするのが嫌で文句も後からは一切言わなかったですが…

喧嘩が済んでからは
一切自分から連絡はしていません。
連絡来たら返せる時に返す感じです。

No.11 18/08/09 19:49
匿名さん1 

だいたい家庭を築くとして、奥様が主導権を握る、そして旦那は普段は奥様の手のひらの上でコロコロされていて、肝心なところで男を見せる。これが理想だと思う。普段は主を尊重してくれて大事なときちゃんとまもって守ってくれるような男の子探してね。

No.12 18/08/09 19:53
匿名さん1 

主が主導権を握れる男を捜した方が幸せになれると思うよ。甘えたいとき甘えさせてくれて、普段はあなたに従う。そんな理想の人いるから捜してみて。因みにそんな男今、私の横でテレビ見てます 笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧