注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

告白したら嫌われました。

レス16 HIT数 1297 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
18/08/09 21:08(更新日時)

私(アラサー)はAさん(アラフォー)という男性の事に8ヶ月片想いしていました。
仲良くしてくれてますが向こうの気持ちがどうなのかわからない状態が続いてて
私はいつも受け身なのでどうしていいかもわからず居ました。
Aさんはサッカーが趣味なのでワールドカップの時に友達がやってるバーで観戦するからと呼ばれていくと友達が何人か来ていて私も混ぜてもらいました。
私はあまり社交的ではなくAさん以外に知り合いがいないのに
Aさんはこっちに居ないので微妙にぼっちになっていた私にBさん(アラフォー)というAさんの親友が話しかけてきてくれました。
Bさんはかなりイケメンの人なんですが、私にフレンドリーに接してくださりその後数回食事に誘われてご一緒しており 
7月末にAさんからBが私ちゃんは好きな人居るの?とかこないだしつこく聞いてきたよと言われて どうやらBさんは私を好きらしいです。
平凡な人間なのでとてもありがたい話なんですが、私はAさんが好きなので思いきってAさんに告白してきました。
Aさんは困惑した様子で私に
「そう言われても困るよ。こないだBが私ちゃんを好きだって言っただろ。それ知ってるのになんで今告白したんだよ。常識ないね。そういういい年して子供っぽい所があんまり好きじゃないんだよなぁ」
と言われました。
謝って泣きながら帰ってきました。そんなに私常識ないんでしょうか。
Aさんに嫌われてしまいとても辛いです…

No.2690165 18/08/09 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/09 00:31
中学生さん1 

踏ん張って頑張ってください。

  • << 9 ありがとうございます···

No.2 18/08/09 00:40
匿名さん2 

けつのあなのちっちぇー男だ。

  • << 10 そうですか···?

No.3 18/08/09 00:44
匿名さん3 

告白したタイミングより、好きな人の親友と数回食事に出掛けることが、非常識というか、考えられない行為だと思う。

  • << 11 私はBさんに全く興味がなくBさんも私にそういう意味では全く対象外だと思っていたので Aさんの気持ちを探るつもりもあったんですよ···それこそ、好きな人いるのかな 等

No.4 18/08/09 00:50
恋愛中級者4 

非常識ではないですよ。
主さん可哀想ですね。

でも、もしかしたらAさんも貴方のことが好きだったのかもしれないですね。
だけど、Bさんが貴方のことを好きだと知っているから男の友情というか、裏切れないという気持ちから貴方に冷たく当たったのかもしれないですね。

貴方はBさんの気持ちを知ってしまったからAさんに告白したんだと思いました。恋って難しいですよね。
ちょっとしたボタンのかけ違いで色々と狂ってしまいますからね。

私はAさんが貴方のことを嫌いになった訳ではないと思います。
悲しいかもしれないですが、元気出してください。

  • << 12 そうだったら···悲しいけれど嫌われるよりはいいかもしれません。  しばらく落ち込みそうです

No.5 18/08/09 01:02
匿名さん5 

そんな言われ方したらつらいですね…。
でも自分に置き換えてちょっと想像してみました。私も主さんと同じくらいの期間片想いしてる人がいますが、その人の親友(男性)とは2人で出かけないかな。
そーやって気を持たれたり、へたしたら手を出されてそれが好きな人にしられて…みたいな展開になったら嫌なので…

  • << 13 3さんの回答と被りますが、かけ離れいて恋愛に繋がるような方だと思っていなかったです。 友達紹介しようとしてたくらいでした···

No.6 18/08/09 01:17
通行人6 ( 30代 ♂ )

親友が気に入っている女性だから、生半可な気持ちでOKできないでしょう。
そういう意味ではAさんは友達を大事にする「いい人」なのかもしれません。

ただ、Aさんの言い方ですよね。
本当に困惑してたのかもしれませんが、Bさんに「悪い」と思う余り、主さんへの配慮が全くできなかったんでしょうね。

いずれにしてもそれまでの男です。
口は禍の元。アラフォーならその辺はスマートにこなしてほしいものです。

ちなみに、私の独断と偏見ですが、アラフォーで結婚していない男ってどこかネジが緩んでいる気がします。いくら遊び人でも30歳代半ばになって来れば、さすがに落ち着いて収まるところに収まる。

主さん、あなたは悪くないので次行きましょう。

  • << 14 ちょうどABさんと同世代の方なんですね お二人とも素敵な人ですが結婚向きではないかもです(^^;) 次に···いかないといけませんね。

No.7 18/08/09 01:47
匿名さん7 

Bさんに「本当はAさんの事が好きだったが、告白をしたらフラれてしまった」と話してみてはどうでしょうか?
それでBさんも去る様なら、又違う人を見つけましょう。
Bさんが「それでも気にしないから僕と付き合って」と言ってくれたらBさんと付き合えばいいのでは?

  • << 15 またAさんを怒らせることにはならないでしょうか····? いまのところBさんと付き合うのは考えられません

No.8 18/08/09 02:20
匿名さん8 

私としては主さんの行動が軽率すぎたなという印象です。

好きな人の親友なら絶対に2人で会うべきじゃなかった。
彼のいう非常識ということはそういうところなんだと思う。

だってAさんが好きなのによりによってその親友のBさんと2人で何度も会ってるんだから。
Aさんからしたらどっちつかずだし、好きでもないくせに親友に思わせぶりな行動した人って思ったんだと思う。

親友なんだからBさんから主さんとご飯行ったりしてることがAさんに漏れる事くらい危惧しなきゃ。
ましてやAさんの友人として来た会で知り合ってるんだから。

そして特に親しくはない男性が2人でご飯に誘ってくるんだから、好意があるかもしれない事も考えつくはず。
そこを知ってか知らずか考えもせず、誘われたからと何度も2人で会って、結果Bさんに気に入られるというAさんと付き合いたいなら絶対に避けなければならない事態に自分から飛び込んでる。

そしてそうなる事は予想がついたのに、実際にAさんからBさんとの仲をとりもつような発言があった途端に「私はAさんが好きなのに」となるところがAさんからしてみれば意味がわからない。
そういうところがアラサーにしては子供っぽい(考えなし)って言われる一つの原因なんだと思う。

その年齢での親友ってかなり絆は深いと思う。
Aさんの言い方はきつかったと思うけど、Aさんからしたら親友を弄ばれたと思っても仕方のない事だったとは思うよ。
結果としては自分が親友に紹介したようなものなんだし。

残念だけどAさんとのことは諦めるしかないと思う。

  • << 16 勉強になります。 思慮が足りなかったですね。元々Aさんも私からしたら好きになって貰うのは難しいと感じる方だったんです そのAさんを取り巻く環境の中に少しでも近づきたくてBさんと仲良くなろうと思ってたのもありましたね。 どちらにしろ裏目に出てしまいました。 辛いですが諦められるように···

No.9 18/08/09 20:57
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 1 踏ん張って頑張ってください。 ありがとうございます···

No.10 18/08/09 20:57
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 2 けつのあなのちっちぇー男だ。 そうですか···?

No.11 18/08/09 20:59
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 3 告白したタイミングより、好きな人の親友と数回食事に出掛けることが、非常識というか、考えられない行為だと思う。 私はBさんに全く興味がなくBさんも私にそういう意味では全く対象外だと思っていたので
Aさんの気持ちを探るつもりもあったんですよ···それこそ、好きな人いるのかな 等

No.12 18/08/09 21:00
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 4 非常識ではないですよ。 主さん可哀想ですね。 でも、もしかしたらAさんも貴方のことが好きだったのかもしれないですね。 だけど、Bさ… そうだったら···悲しいけれど嫌われるよりはいいかもしれません。 
しばらく落ち込みそうです

No.13 18/08/09 21:02
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 5 そんな言われ方したらつらいですね…。 でも自分に置き換えてちょっと想像してみました。私も主さんと同じくらいの期間片想いしてる人がいますが、… 3さんの回答と被りますが、かけ離れいて恋愛に繋がるような方だと思っていなかったです。
友達紹介しようとしてたくらいでした···

No.14 18/08/09 21:04
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 6 親友が気に入っている女性だから、生半可な気持ちでOKできないでしょう。 そういう意味ではAさんは友達を大事にする「いい人」なのかもしれませ… ちょうどABさんと同世代の方なんですね
お二人とも素敵な人ですが結婚向きではないかもです(^^;)
次に···いかないといけませんね。

No.15 18/08/09 21:05
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 7 Bさんに「本当はAさんの事が好きだったが、告白をしたらフラれてしまった」と話してみてはどうでしょうか? それでBさんも去る様なら、又違う人… またAさんを怒らせることにはならないでしょうか····?
いまのところBさんと付き合うのは考えられません

No.16 18/08/09 21:08
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 8 私としては主さんの行動が軽率すぎたなという印象です。 好きな人の親友なら絶対に2人で会うべきじゃなかった。 彼のいう非常識ということ… 勉強になります。
思慮が足りなかったですね。元々Aさんも私からしたら好きになって貰うのは難しいと感じる方だったんです
そのAさんを取り巻く環境の中に少しでも近づきたくてBさんと仲良くなろうと思ってたのもありましたね。
どちらにしろ裏目に出てしまいました。
辛いですが諦められるように···

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧