注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

未婚出産するかも

レス11 HIT数 2033 あ+ あ-

プレママ
18/09/18 00:26(更新日時)

婚約中の彼氏との間に
子供ができて籍をいれる予定でしたが、
彼氏の過去が原因で二ヶ月間、毎日仕事から帰宅する彼氏に質問や暗い話や責めてばかりいましたら、結婚できない。と言われてしまいました。
現在は五ヶ月です。
彼氏の過去とは昔付き合ってた女性との
間に認知してない子供がいることです。
彼氏の部屋のベランダに乱雑に置かれてるダンボールから子供の服と授乳ブラ?下着数枚がでてきて問い詰めたらシングルマザーと付き合ってたといってたのを
信じてたのですが、変な勘が働き
またベランダで探すと元カノの悲痛な手紙がでてきました。あなたとの子供を妊娠していた事を忘れないでほしい。
私はいつまでも貴方を待ってる。生活費は出してくれなかったりしてきつかったし他に好きな人がいるならいるではっきりいってほしい。とか大量に手紙が出てきました。それと赤ちゃんのエコー写真や彼氏との思い出の品々が文字付きでありました。それまで勝手に彼氏の部屋を見ることが無かったけど、妊娠してから不安になり…見てしまったんです。
あと同じマンションのお隣さんが元カノでいきなり訪ねてきて1年前に彼氏と付き合ってた人みたいで彼氏にお金を貸したから返してほしいって今になってきました。。私は訳も分からず追い返しましたがそれを彼氏に仕事中に何度も電話して
ラインで罵声を浴びせて自分の親まで読んだのが引き金で結婚が破綻になりました。今は反省して大人しくしてますが、なんとか戻ってくれましたが結婚するかはわかんない!したかったら頑張ってね?って言われました。
親も彼氏の言うこと聞いてれば結婚できるよって言うのですが不安です。
今はパートで働いてます。


きっと彼は文句を言う女性が嫌いなんだと思います。このまま頑張れば結婚できると思いますか

No.2690081 18/08/08 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/08 22:29
♂♀ママ1 

主さん自分のことしか考えて無いけど、そんなクソ野郎が父親、旦那って嫌なんですけど。

そんなクソ野郎が、自分の父親だったらどうなの?
そんなクソ野郎が、自分の子供の旦那、若しくは妻だったら?

無理無理

結婚したら変わるかも!なんて、根拠の無いことやめた方がいいです。

ただでさえ不幸なのに、純粋な赤ちゃんまで不幸にさせるつもり?

No.2 18/08/08 22:34
匿名さん2 

そんな男の正体知ってもまだ娘を嫁がせようとする主の親って…。

相手の親呼び出して家族会議レベルな話しじゃないですか?

No.3 18/08/08 22:45
迷子 ( zEcDe )

結婚できたら 安心なわけ❓ そんな人と

No.4 18/08/08 22:49
通行人4 ( ♀ )

そんな男の子供を産むのですか?
((((;゜Д゜)))
今までの女性の様になりますよ。
既に、彼は貴女から逃げる事を考えているでは有りませんか…だらしない厄介な男に引っ掛かったものですね…
結婚は頑張ってするものでは有りません。
結婚しても、上手く行くとは思いません。責任逃れの事を繰り返し、責任は貴女に全て被せてくる事でしょう。
例えば、結婚したら喧嘩の度に、お前が結婚したいと言ったから、仕方なく結婚してやった❗嫌なら出て行け❗等、不倫を平気で繰り返しかねませんよ…
出来るのなら、彼の子供は諦めてリセットした方が、貴女の未来は開けると思いますよ。
それでも子供を産むとなると、難癖付けて、のらりくらりと認知もしないかもしれないし、一人親の子育ては、相当な覚悟が入りますけど、その覚悟、貴女に有りますか?最悪は、産んだ子供を養子縁組に出すと言う手も有ります。それも覚悟は入りますが、それは貴女が人を見抜けなかった、責任です。

No.5 18/08/08 23:41
プレママ0 

主です。
皆さまレスありがとうございます。
きっと他の人から聞いたらどうしようもないクソ男確定です。

しかしこの数ヶ月、悩みに悩みました
こんな不安定な結婚は上手くいくのか?結婚できても幸せな未来はあるのか?しかしここは気持ちに素直になり子供の父親は必要です。今まで私もひどい態度だったのを改めて改善してそれでもダメなら裁判します。子供を産むと決めた時ひとりでこの子を育てる覚悟ができたので
彼氏との結婚を望み、それでも難しいなら彼氏は父親の覚悟がないと思うし認知と養育費の申し立てを起こします。
その後は実家で育てるつもりです。

  • << 9 >実家で育てるつもり なんでそんなに他力本願なの? いい加減な男にいい加減な女。 あんたらお似合いだったんじゃん!

No.6 18/08/09 10:55
♂ママ6 

ごめんなさいね、そこまでして
結婚したいですか?

私はもっとあなたを大事にしてほしいです。

赤ちゃんは結婚せず
大変ですがあなたが働いて育てた方が、ノチノチ幸せになれそうな気がします。

自分の非は棚にあげ、あなたに頑張れだなんて、結婚してもあなたが苦労しますよ。

彼を好きなのかもしれないけど、
子供ができたなら現実を見て!


出産してあなたが頑張っていれば、必ずいつか素敵な人に出会えますよ。



No.7 18/08/09 12:06
♂♀ママ7 

頑張って結婚して元カノの子供に裁判されて一緒に養育費返していって頑張るの?素敵な結婚生活だな

No.8 18/08/14 20:18
匿名さん8 

今晩は!

そんな彼氏とは
結婚しない方がいいと思う

結婚してもいずれ別れる
別れると思う!

No.9 18/08/14 21:10
匿名さん9 

>> 5 主です。 皆さまレスありがとうございます。 きっと他の人から聞いたらどうしようもないクソ男確定です。 しかしこの数ヶ月、悩みに悩み… >実家で育てるつもり

なんでそんなに他力本願なの?


いい加減な男にいい加減な女。

あんたらお似合いだったんじゃん!

No.10 18/09/01 05:51
匿名さん10 

ただでさえ妊娠中で辛いのに、ショックなものを見てしまいましたね。

相手の男性が結婚するかは分からないと言っているのでなんとも言えないですが、、お腹にお子さんがいるのでしたら、その彼と結婚したほうがいいのではないでしょうか。

自分のまわりでここまでの悩みを抱えた夫婦は見たことがないですが、どこの夫婦でもそれぞれ色々な悩みを抱えているものだと思います。もしもその彼と分かれて別の方とお付き合いしたとしても、また別の問題で悩むことになりますしね。

実は私の父は中卒でバツイチ、前妻との間に子供もいました。父はとても酒癖が悪く、暴力を振るう上に仕事もしなくて、アルコール依存症になり今は体が不自由になってしまいましたが、母がパートで働いて父を養っています。子供の頃は姉弟全員とても苦労したけど、全員家を出て疎遠になってしまいました。たまに母からお金をせびる連絡が来るのですが、自業自得だし笑えますよね。世の中にはそんな家族もいるのですよ(^^)

いろいろな家族の形があると思うので、あまり悲観的にならずにひとつひとつ解決していけば良いと思いますよ!

No.11 18/09/18 00:26
匿名さん11 

結婚する前に分かって良かったじゃないですか。
私も未婚で子どもを産んで育てて居ます。
妊娠判明して、籍は入れられないと言われましたが出産しました。
妊娠中も仕事を続け、出来るだけ貯金して。
産後もパート勤務ですがフルタイムで働き、贅沢しなければ生活できます。

結婚したら幸せになれる訳じゃないと思いますよ。
自分と子どもの事を大切に思ってくれる人と結婚するから幸せになれるんです。
そうでない人と結婚してもこの先嫌な思いをするのではないですか?

それなら1人で子どもを産んで、パート勤務でも良いから生活費を稼いで、子どもと2人貧乏でも贅沢出来なくてもそれなりに幸せな時間はあるのではないでしょうか。
未婚だから、シングルマザーだから、何も幸せに感じられないということは無いです。
仕事して子育てして、自分1人でやらなければいけないと思うと不安もあるし、大変と思う事もあると思いますが。

私は寂しくなる事もあります。普通に結婚して幸せそうな家庭を見て羨ましく思う事もあります。
でも、子どもの父とは結婚しなくて良かったと思っています。

いずれ、子どもが居ても、こんな私でも結婚したい大切にしたいと思ってくれる方が現れたらとてもありがたいと思うし嬉しい事ですが。

大切にして下さる方と結婚した方が良いです。
妊娠もしてるのに簡単に結婚やめるなんて言う方と結婚して、この先嫌な思いしませんか?
結婚してもまた、離婚だなどと言われるかも知れないじゃないですか…
ひどい扱いを受けるかも知れないじゃないですか…

その方をよく知らないのに批判して良いのか分かりませんが、読んだ文章の中では悪い印象しか受けなかったので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧