ある程度子供が大きくなった後の仕事

HIT数 1014 あ+ あ-

匿名( 41 ♀ )
18/08/11 03:51(更新日時)

アラフォーで、高校生以上の子供が2人います。最近、今後の将来について、悩んでいます。このままフルタイムの契約社員のまま、長く働いていくか?資格を取り、正社員を目指す道もありか?40オーバーでなかなか難しそうですが…。どこまで挑戦していくか?それとも子供が独立したら、パートとして趣味を増やして生きていくか?! 自分の周りも様々です。決めかねている自分がいます。皆さんは子供が大きくなったあとの将来を、どんな風に考えていますか?

タグ

No.2689920 18/08/08 16:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/08 17:17
社会人1 

子供が大きくなろうが、自分らの生活がありますからね。自分がパートで充分な稼ぎなら、それでいいと思うけど、普通に働かないとダメなら正社員としてかもしくは食いっぱぐれのない職種に挑戦するかな。

  • << 4 レスありがとうございます!参考になりました!

No.2 18/08/08 17:51
匿名2 ( ♀ )

私も高校生の男の子供がいます。
女の子なら家事を任せて長時間でも可能ですが、一切しないので数時間のパート勤務を探しています。
夫も家事は一切しないため家事優先で仕事は探しています。

  • << 5 同じく高校生のお子さんがいるんですね。お風呂洗いとか、少しやってくれますが、ほとんど自分です。家事もおろそかにできないので、やりたいこと、やれること、考えると悩みます。ありがとうございます!

No.3 18/08/08 18:49
匿名3 

今はどんなお仕事していますか。
今までどんな資格を取ったことがありますか。

  • << 6 今はフルタイムの事務職です。スキルアップのため、今年MOSを取りましたが、目指したい分野の資格を目指していこうかなと考えてるところです

No.4 18/08/08 19:26
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 子供が大きくなろうが、自分らの生活がありますからね。自分がパートで充分な稼ぎなら、それでいいと思うけど、普通に働かないとダメなら正社員として… レスありがとうございます!参考になりました!

No.5 18/08/08 19:27
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 2 私も高校生の男の子供がいます。 女の子なら家事を任せて長時間でも可能ですが、一切しないので数時間のパート勤務を探しています。 夫も家事は… 同じく高校生のお子さんがいるんですね。お風呂洗いとか、少しやってくれますが、ほとんど自分です。家事もおろそかにできないので、やりたいこと、やれること、考えると悩みます。ありがとうございます!

No.6 18/08/08 19:30
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 3 今はどんなお仕事していますか。 今までどんな資格を取ったことがありますか。 今はフルタイムの事務職です。スキルアップのため、今年MOSを取りましたが、目指したい分野の資格を目指していこうかなと考えてるところです

No.7 18/08/08 21:00
匿名3 

>> 6 目指したいのはどんな分野ですか。
良かったら教えてください。

  • << 11 関係ないので割愛させていただきますm(_ _)m

No.8 18/08/08 23:39
匿名8 ( ♀ )

医療国家資格を持っており、それまではその資格でパート(ほとんどフルタイムでしたが学校行事に必ず休みがとれるようにと責任ある立場を回避するため)で、下の子が中学に上がってから、転職して正社員になりました。
お給料のためというより、自分がやりたかったからですけど。
ボーナスも福利厚生もありがたいですが、家事は疎かになりましたねぇ…………。
体力的にもちょっと辛い、若い頃のようにがむしゃらに頑張れてないなぁ、というのが本音です。
自分の中では、あと○年、というゴールを決めています。
仕事の判断力が鈍くなる前に、自分で潮時は決めます。
逆言えば、そこまで頑張らなきゃ、と、必死です。

  • << 12 レスありがとうございます!色々な箇所で、同じく働くママとして共感できましたし、参考になりました!大きな資格があるのが羨ましいです!体力の勝負もほんとわかります。ありがとうございました!!

No.9 18/08/10 13:08
ぷりん ( 20代 ♀ nBq2re )

私がもしその状況になったらパートを増やしてたくさんの仕事を経験するようにすると思います。自分が楽しめる方に進むのがいいかと思います。

  • << 13 レスありがとうございます。文章が分かりづらかったでしょうか、すみません。今はフルタイムの契約社員です。さらに増やすのは難しいですが、楽しめるように生きたいです。ありがとうございます

No.10 18/08/10 13:24
名無し10 

主さんは時間が出来れば働きたいのか?働かないと生活出来ないのか?それにより異なる。

  • << 14 私は今フルタイム契約社員で働いてます。時間は帰宅すると18時なのて、そこまで余裕はないです。家事も手を抜けてないし、もともと頑張り屋で真面目なので、もっとやれるのかな?という話しです みなさんのアドバイスをもらい、好きなことをしつつの限界点を探るのがいいのかな?と思い始めました。ありがとうございます!

No.11 18/08/10 20:36
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 7 目指したいのはどんな分野ですか。 良かったら教えてください。 関係ないので割愛させていただきますm(_ _)m

No.12 18/08/10 20:38
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 8 医療国家資格を持っており、それまではその資格でパート(ほとんどフルタイムでしたが学校行事に必ず休みがとれるようにと責任ある立場を回避するため… レスありがとうございます!色々な箇所で、同じく働くママとして共感できましたし、参考になりました!大きな資格があるのが羨ましいです!体力の勝負もほんとわかります。ありがとうございました!!

No.13 18/08/10 20:39
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 9 私がもしその状況になったらパートを増やしてたくさんの仕事を経験するようにすると思います。自分が楽しめる方に進むのがいいかと思います。 レスありがとうございます。文章が分かりづらかったでしょうか、すみません。今はフルタイムの契約社員です。さらに増やすのは難しいですが、楽しめるように生きたいです。ありがとうございます

No.14 18/08/10 20:41
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 10 主さんは時間が出来れば働きたいのか?働かないと生活出来ないのか?それにより異なる。 私は今フルタイム契約社員で働いてます。時間は帰宅すると18時なのて、そこまで余裕はないです。家事も手を抜けてないし、もともと頑張り屋で真面目なので、もっとやれるのかな?という話しです みなさんのアドバイスをもらい、好きなことをしつつの限界点を探るのがいいのかな?と思い始めました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧