注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

好きな人の本心が知りたいです。脈ありですか??

レス10 HIT数 1093 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/09 12:03(更新日時)

24歳のフリーターです。某スクール(自己啓発のスクール)で知り合ったAさん(男性)を好きになってしまいました。
もともとは友達の知り合いで、そのAさんにスクールに勧誘され、見た目が好みだった事と優しくて穏やか、ポジティブな性格に惹かれてしまい、入学を決めました。
スクールに入っても変わらず優しくて、ますます好きになっていきました。
入学直後に思い切ってAさんに告白をしました。するとAさんは「今は付き合う事は出来ないけど、俺で良かったら相談とか乗るから何でも頼って。」と言ってくれて、仲の良い信頼できるお兄ちゃんが出来たという感じです。

皆と一緒に飲みに行ったりスクールで会えるので楽しいのですが、そろそろ二人きりでデートをしたいと思い始めました。
誘ってみたところ「ダイエットして痩せたら、デートね」と言われました。それって、私がもう少し痩せたら付き合ったりできるかもって事ですよね……?
友達に相談したら、「脈がないんじゃない?」と言われてショックを受けました。
しかも気になる子を自己啓発スクールに借金をさせてまで勧誘なんてしない、と言うのです。
確かにAさんに誘われたのは確かですが、入ったのは自分の意思ですし、興味ない人に「何でも頼っていいよ」なんて言わないと思うのです。
Aさんはどういう気持ちで「何でも頼って」なんて言ってくれるのでしょうか。
Aさんと付き合うためのアドバイスもお願いします。



No.2689796 18/08/08 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/08 11:07
匿名さん1 

脈なしに決まってるでしょ
主さん怖い

  • << 4 返信ありがとうございます。 では、どうして「頼っていいよ」なんて言ってくれたんでしょうか。

No.2 18/08/08 11:13
匿名さん2 

主さん、考え方がストーカー気質で怖い。
どう考えても脈ないよ。

  • << 5 返信ありがとうございます。Aさんの私への気持ちがわからなくて……悩んでいます。好きになってもらえなくても、私に対する印象はどうなんだろう……と。

No.3 18/08/08 11:15
通行人3 ( 30代 ♂ )

ごめん。率直に言うと厳しいと思いますよ。
勧誘したのは紹介料とか入るから経済的な事情。

≫今は付き合う事は出来ないけど、俺で良かったら相談とか乗るから何でも頼って。
角を立てないためのフォローが「何でも頼って。」だから社交辞令に近いよね。

友人のアドバイスが的を射てると思います。

  • << 6 返信ありがとうございます。 何人かで飲みに行ったり、遊びに行ったりしている時はとても楽しそうなんですよ……。痩せて、頑張っても無理ですかね。

No.4 18/08/08 11:16
恋愛初心者0 

>> 1 脈なしに決まってるでしょ 主さん怖い 返信ありがとうございます。
では、どうして「頼っていいよ」なんて言ってくれたんでしょうか。

No.5 18/08/08 11:18
恋愛初心者 

>> 2 主さん、考え方がストーカー気質で怖い。 どう考えても脈ないよ。 返信ありがとうございます。Aさんの私への気持ちがわからなくて……悩んでいます。好きになってもらえなくても、私に対する印象はどうなんだろう……と。

No.6 18/08/08 11:20
恋愛初心者 

>> 3 ごめん。率直に言うと厳しいと思いますよ。 勧誘したのは紹介料とか入るから経済的な事情。 ≫今は付き合う事は出来ないけど、俺で良かった… 返信ありがとうございます。
何人かで飲みに行ったり、遊びに行ったりしている時はとても楽しそうなんですよ……。痩せて、頑張っても無理ですかね。

No.7 18/08/08 11:30
通行人3 ( 30代 ♂ )

>> 6 すぐに実現不可能なことを言って断る。
全否定してるわけではないので、意外に角が立たない。

でも、実際痩せてみても「もうちょっとかな~」とか言うんじゃないですか。
主観的なものだから何とでもいえる。
いざ逃げきれないと思ったら「ごめん、彼女できちゃった」とかじゃないですか。

いずれにしても、恋愛関係になる前の意思表示としてAさんの対応はパーフェクト。
やんわり断りつつ、主さんを傷つけないように配慮している。
その意向をもうちょっと汲んであげてください。

No.8 18/08/08 11:42
匿名さん8 

つきあえないけど

話ぐらいするよ!って言われてる。

残念。

好きならつきあうし、二人でデートするさ。

No.9 18/08/08 11:45
匿名さん9 

何でも頼って良いよって 彼が誘って置いて セミナーで顔を合わすのに無視は出来ないでしょう?

恋愛感情が無くても主さんも 彼の立場ならそうだと思うけど。

諦められないのならダイエットも兼ね痩せて もう一度アタックしてみてはどうですか。

No.10 18/08/09 12:03
恋愛の達人10 

友達に誘われたんでしょ?
その友達とAさんが怪しいよ。

普通友達だったら「いっちゃえいっちゃえ」って言うようなもんだけどね。

まあどっちにしても脈ないな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧