注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

ネガチブな彼女

レス6 HIT数 709 あ+ あ-

社会人さん
18/08/09 02:34(更新日時)

彼女は綺麗で穏やかでいい子です。
そんな彼女のネガチブな所が少し気になってます。
容姿を誉めると否定するくらいは普通だと思いますが、卑屈っぽい言い方をします。

例えば
付き合う前に会った時 待ち合わせに僕が遅れてしまってる間に変なナンパに遭ったらしく場所を変えていい?と聞かれた事がありました。

だから心配でナンパにあってない?と聞いたりするんですが、ないよーと言いつつ本当に?と聞いたらちょこちょこあるようで
それを可愛いから大変だね と僕がいうと 「そういうのやめて。可愛い子はナンパされないから。声かけたらついてくる安い女と思われてるだけ。」と怒られました。
また学生の時の恋人の話を聞いた時何気なく可愛いからもてるんだねーと言ったら不機嫌になって
「可愛くなくても恋人くらい普通にできるでしょ。」とまた怒って言われました。

またそれだけじゃなく、服装や髪型などの話をしてもなんでも悪くとります。
例えば ポニーテール似合いそうだねと言うと「何回か言われた事あるけど似合わないよ。でもいまの髪型がもっと似合ってないからその方がもしかしたらマシに見えるのかな。」
という風に全くこちらが意図してない風に解釈します。

どういう風に言えばいいですかね。誉める以外でも気を使ってしまいます

No.2689788 18/08/08 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/08 10:57
匿名さん1 

ネガティブね

No.2 18/08/08 11:08
通行人2 ( 30代 ♂ )

内面を褒めてみる。

No.3 18/08/08 11:12
匿名さん3 

可愛いから女子に僻まれたりして辛い思いをしたんじゃないですか。
謙遜してるうちに卑屈になってしまったり、可愛い子って大変です。
因みに私は可愛くなかったですが 笑、私の姉と娘は可愛くて苦労してましたから、気持ちは解ります。
疲れることもあるでしょうけど受け止めてあげてね。

No.4 18/08/08 11:34
匿名さん4 

何も褒めない、放っておく
しかない

No.5 18/08/08 11:42
匿名さん5 

20歳近く年下の男友達に、可愛いとか綺麗って言われるから、いやいやそんな事ないからっていつも言ってたんですが、ある日ハッとさせられた事があります。

「〇〇が可愛いとか綺麗とか決めるのは、〇〇じゃない!それを決めるのは俺だよ!俺の感じ方を〇〇に否定される筋合いない!」
って怒られた事を思い出しました(笑)

間違いないわって思って、謝りました。

No.6 18/08/09 02:34
匿名さん6 

少しだけ気持ちがわかるとしたら、好きな人だからこそ簡単に可愛いって言って欲しくないというのはあるかも。
あまりに可愛いって言われると顔しか見てないのかなって思っちゃって複雑にはなるから。

でも彼女の場合はそういうのとも違いそうかな。
確かにちょっと卑屈すぎるかなと思う。
多分だけど彼女かなり現実主義なんじゃないかな?
彼女は確かに可愛いかもしれないけど、上を見たらもっと可愛い子はいる。
彼女にとって可愛いとはそういう子の事を指す言葉だから、お世辞にしか聞こえないのかも。
ポニーテールにしてももっと似合う子はいるからお世辞言うのやめてって事なのかも。

女の子でやたらと人を可愛いっていう子がいる。
本心では思ってない確実なお世辞でとりあえず言ってくる子。
私はそういう子からの可愛いは素直に喜べなかったし、あまりに言われすぎると嫌味なのか?と思う事もあった。

彼女からしてみたら可愛いという言葉は自分を指す言葉じゃないと思ってるから、常に無理して褒められてるって感じるんじゃないかな?

これからはもし褒めてそういう反応されても、でも俺は君のポニーテールが見たいんだけどなとか、あくまで主さんにとってはあなたが一番だよと伝えてあげれば素直に喜べる日が来るかもしれない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧