注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妊婦の腹巻きは必要?

レス7 HIT数 1146 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 09:49(更新日時)

妊娠5ヶ月になりました。
腹巻きはした方が良いですか?
今までは暑さと、妊娠ゆえのお腹周り〜腰周りが熱を持っている感じであまり気にしていませんでした。
特に冷やしてお腹を下したりはしません。
むしろ便秘で悩んでいます。
妊婦さんに「腹巻きをして良かった点」があればお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

18/08/08 10:52 追記
追記
今気付いたのですが短パンなので足首も冷たくなっていました。
靴下orレッグウォーマーも装着すべきでしょうか?

No.2689784 18/08/08 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/08 11:09
♂♀ママ1 

腹巻はしてません。でもパンツはお腹が半分くらい隠れるぐらいのデカパンを穿いていましたよ。

No.2 18/08/08 11:22
匿名さん2 

冷やさないようにするのはもちろんですが、段々お腹がけっこう目立つ頃ですよね。引っ張られる感じないですか?立ってたら下に。寝てたら左右に。重力の方向に。気休めでも固定する感じで腹巻のようなものはつけてました。

No.3 18/08/08 11:28
♂ママ3 ( ♀ )

本当かわからないけど、妊婦中に「冷やすと子宮が収縮して、赤ちゃんに良くない。」と、年輩の看護師に言われました。
私は無視したせいか、八ヶ月で破水しちゃいました。

No.4 18/08/08 12:45
匿名さん4 

エアコンの冷えから守ってくれるのはもちろん、汗も吸い取ってくれますよ。
夏用の素材の腹巻きタイプも売ってますね。

No.5 18/08/08 14:41
匿名さん5 

私は何もせず自然体でした。仕事もしてましたし。
検診で妊婦帯は必要か聞いたら特別必要って訳でもないと言われたのでやっぱりしませんでした。ただ、お腹がでかかったので普通のパンツが履けず1さんと同じようなでっかいの履いてました笑
4月に無事出産しましたよ〜。

便秘に関しては検診で言うと薬貰えます。妊娠中の便秘はよくある事なので遠慮なく先生に伝えて下さい。

No.6 18/08/08 17:36
匿名さん6 

主さん、安定期に入られたのですね、おめでとうございます♡

予定日は1月頃でしょうか?

うちには12月に産まれた子がいるので、夏場どうしてたかな?と思い出してみました。

私もお腹周りが熱く感じていたのですが、張りも感じていたので、メッシュ素材の腹巻きをしていました。腹巻き、合う合わないがあると思いますが、私はお腹が固定されると楽だったので愛用していました。

足元の冷えが気になるのならば、レッグウォーマーいいと思います。ただ、今の時季は暑いですので、冷房ガンガンでないのならば不要かなぁ?

私も妊娠中、便秘になりました。なるべくお薬に頼りたくなく無かったのですが、ちょっと頑固な便秘になった際に酸化マグネシウムやラキソベロンを処方されてました。

助産師さんに教えていただいたのですが、皮ごと食べれるブドウやタマネギが便秘に良いそうです。

暑い中での妊娠生活、大変ですね。どうぞ、赤ちゃんとのんびり過ごしてください(^^)

No.7 18/08/09 09:49
匿名さん7 


赤ちゃんが生まれたとき、体に白いものが沢山ついて生まれる子と、何もなく生まれる子がいるのは知ってますか?
胎脂といって、お腹の中で赤ちゃんが寒いと感じると守るためにつくんだそうです。

お腹の中に別の命がいるから、主さんが暑いと感じれば赤ちゃんも暑いし、主さんが冷えてると感じるときはお腹の中でも寒いのかもしれませんよ。

暑かったら脱ぐ、冷えてると感じたら靴下を履くとか、臨機応変で良いんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧