注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

嫌な事度々

レス11 HIT数 949 あ+ あ-

匿名
18/09/24 08:43(更新日時)

ここ最近
何故、理不尽な事や、不快な事、筋の通らない出来事など度々起きるん??

もう嫌です(;∀;)

皆さんは理不尽な事が起きた時、言われた時どのように対応していますか?
我慢派ですか? 物申す派ですか?

対処法やアドバイス教えて下さい(><)

No.2689635 18/08/08 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/08 00:10
名無し1 

ぷんぷん丸だぞ!

No.2 18/08/08 00:17
名無し2 

我慢はです

No.3 18/08/08 00:19
名無し3 

理不尽も嫌な事も生きてたらあります。
私の場合、想像で自分の好きなようにしてしまいます。例えば、現実では出来ない事。
大人になれば我慢が殆どであり、言ったところで変わるかどうかなどわからないし、精神的により疲れる。

それでもイライラする時は妄想がエスカレートしますが、ただの妄想なので誰にも迷惑かけず、エスカレートするとそんな自分に怖っ!っとなったとき、イライラは消えてると言う不思議な話。

No.4 18/08/08 00:47
匿名4 

その場は流す派。

子どもの頃からよくあったから、またかよと思って流す。
おとなしくて弱そうに見えるみたいで色々押し付けられたり言われたりするけど、何事も良い経験よ。

押し付けられたことは臨機応変、丁寧に対処する。
で、そいつのことは自分の記憶のブラックリストに登録。
大したことないヤツなら記憶から削除。

No.5 18/08/08 08:08
匿名5 

自分の努力なら
目をつぶるが

税金で食ってるやつら
許せない

金返せ

No.6 18/08/08 10:15
匿名6 

遠慮なく抗議します。

No.7 18/08/11 06:46
匿名0 

レス頂きありがとうございます。様々だなと改めて。

私も筋の通らない話は意見する方なので、7月からここ最近、それぞれ別件で3人に意見。
けどかなり気力疲れますし、いつか八方塞がりになるのでは。ボッチだな~と思う時もあります。

理不尽な事が立て続けに起きて、意見して最終的に相手が謝って一応解決。
しかし、心は疲労と空しさ、また敵作っちゃったと後ろめたい気持ちになったりもします。

我慢は我慢でストレス過多ですし、世の中難しいですね。
本音は自分に正直でありたい。けど角がたつ。もどかしいものです。

No.8 18/08/11 07:15
名無し8 

逃げる派ですね!

合わない関わらない話さない。

大人になると理不尽が多くなります。

特に嘘や騙す行為の他に迷惑行為だけではなく盗みや暴力などは当たり前です。
行動や言動を理解不能である知恵がない人は沢山います。

それが異常であることも理解出来ない人がいるのが現実です。

今はないけど暴力で働く環境でここ2年前までは日本で起きてた話なんです。

  • << 10 だいぶ遅くなりすみません。 レスありがとうございます。 ごもっともですね。大人になると理不尽な事が増え住みにくいストレスたまる世の中。 暴力や様々なハラスメントはもう罰せられるべきですね。

No.9 18/08/12 16:45
通行人9 

仕事での理不尽は、おかしいと思ったことは直接言います。
または、関連する機関や、役所の人に言うこともありますが、頼りにならないです。書類上で処理される。

身内トラブルは、我慢して堪忍袋がキレた時に言いますが、多勢に無勢でたいがい負けます。
実家も当たらず触らずだから、愚痴って一旦終わり。

仕事のトラブルは、やっぱり雇われているから、これも報酬の一部と思って謝ることが多いです。
身内はそうはいきません。誰かがトラブルの原因を正さないと、家が傾くと思うから、言うべきことははっきり言います。

  • << 11 遅くなりすみません。 レスありがとうございます。 そうですね。身内でのトラブルも散々ですよね。うちの場合は原因は姑。◯十年我慢して頑張って耐えてきましたが、やはり全く変わる事もなく…今年、今まで言われてきた数々、やられた数々を告白、暴露し今では夫、義兄さん、舅さんが味方となってくれ守ってくれています。 時と場合によるところも実際ありますよね。

No.10 18/09/21 23:39
匿名 

>> 8 逃げる派ですね! 合わない関わらない話さない。 大人になると理不尽が多くなります。 特に嘘や騙す行為の他に迷惑行為だけではなく盗… だいぶ遅くなりすみません。
レスありがとうございます。

ごもっともですね。大人になると理不尽な事が増え住みにくいストレスたまる世の中。

暴力や様々なハラスメントはもう罰せられるべきですね。

No.11 18/09/24 08:43
匿名 

>> 9 仕事での理不尽は、おかしいと思ったことは直接言います。 または、関連する機関や、役所の人に言うこともありますが、頼りにならないです。書類上… 遅くなりすみません。
レスありがとうございます。
そうですね。身内でのトラブルも散々ですよね。うちの場合は原因は姑。◯十年我慢して頑張って耐えてきましたが、やはり全く変わる事もなく…今年、今まで言われてきた数々、やられた数々を告白、暴露し今では夫、義兄さん、舅さんが味方となってくれ守ってくれています。
時と場合によるところも実際ありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧