注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同期の4歳年下の女の子の気持ちが知りたい

レス7 HIT数 684 あ+ あ-

たろう( 20代 ♂ XcgQv )
18/08/08 10:12(更新日時)

同期の4歳年下の女の子の気持ちが知りたい

22歳、男です。今年の4月から入社をした社会人一年目です。
同期の4歳年下の18歳の女の子の気持ちが知りたいです。

その子は他の部署なのであまり接点はないのですが、その子のいる部署に行くと必ず声をかけてくれます。そして、仕事を辞めて話をしてくれます。また、その子と昼休みに昼食を何度かとったのですが、僕がその子の正面に座ると、いつも「隣に来てくださいよ」と言います。休憩が重なったときは、休憩が終わる瞬間まで一緒にいてくれます。もしかしてその子は僕のことが好きなのではないかと思ったのですが、どうなのでしょうか?これだけではわからないかもしれないのですが。
今日、食事に誘ったのですが微妙な反応だったので、勘違いなのかもしれません。

僕としては、プライベートで食事でもしながら会話をして、仲良くなっていきたいなと思っています。今まで人に好かれる経験がなかったので、うれしいなと感じています。皆様の意見が聞けると嬉しいです。お待ちしています。

タグ

No.2689572 18/08/07 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/07 22:41
アドバイザー1 

そう思いますよねー。
好きなのかな?と。
どんな感じで誘ったのか知らないですが、相手もドキッとしてしまったんでしょうね。
その休憩時の会話は弾んでますか?
相手さんは話してるときずっと笑顔ですか?
目がよく合いますか?
一般的には好意ある相手とは斜め向いに座る傾向がありますけどね。
情報量が少ないのでわかんないですねー。

No.2 18/08/07 23:01
たろう ( 20代 ♂ XcgQv )

>> 1 回答ありがとうございます!

誘い方としては、「もっといろいろ話したいからごはんでも行こうよ」といった感じでやりました。そしたら、「相談でもお話でも何でも聞きますよ」とその相手の子は言いました。その後、僕が「いつ行く?」と聞いたら、微妙な感じになってしまったんですよね。
ほとんど笑顔で、僕の話にはすごく共感をしてくれていますし、話が途切れることはほぼないです。目は合ったままで、見つめあってる感じです。

普通に話をしているだけなのもあり、あまり情報量が少ないですが。

No.3 18/08/07 23:16
アドバイザー1 

>> 2 普通に好意ありそうですけどね。
会話の内容はわたしにはわからないですけど、例えば今やってる映画の話題とします。映画の話してれば話の流れで、休みの日に一緒に見に行こうかー。となりそうですけど。
改めて誘うというか、普通に休憩中に話しながらのほうが相手もYESと言いやすいですよ。
スレが4つ下の子の気持ちが知りたいですからね。
貴方も相手の気持ちが気になるわけですから彼女に恋愛感情ありなんですよね?

No.4 18/08/07 23:28
たろう ( 20代 ♂ XcgQv )

>> 3 会話の内容は、今日どんなことがあったとか、休日は何してたとか、一つの話題で昼休みを終えることが多いです。休みの日に一緒にとはなったことないんですよね。最近、すごくぐいぐい来るようになったってこともあって。

明日、改めてその子と話してみます。昼休みは運が良ければ会えますが、最近は時間の関係で休憩がずれて長くて5分しか一緒にいられないんですよね。なので、LINEとかになるかもしれないです。

僕も相手の子には、最近恋愛感情を抱くようになりました。なんとか距離を縮めていければなと思っています。

No.5 18/08/08 00:16
アドバイザー1 

>> 4 5分は短いですね。
5分でそんな流れならないですね。
相手がグイグイ来てるみたいですし、普通に脈ありな感じですけど。
一番わかりやすいのが、こっちは何も言っていないのに、相手が休み暇なんだよねー、友達も休みが合わなくてー、とか言ってれば誘ってくれの合図です。

話しが尽きず盛り上がってるなら会話の中で〇〇行ってみようか。ってなりますけどね。
例えば…
VRって体験したことある?→ないです→マジでめっちゃ面白いよ、一緒に行ってみようよ、ほんと面白いから。
とか、〇〇の店のパンケーキ食べたことある?マジで美味しいよ〜→そうなんですか〜→マジ半端ないって〜笑 もし美味しくなかったら責任とるわ〜笑
みたいな感じです。
例題は短文なんで会話してればもっと長々としゃべりますけどね。
日にちも時間も何も言わなくていいです。
相手が直ぐに〝行く行くー〝となれば、じゃ〜いつにする?ですし。
また予定合いそうな日あったら行こ〜でその場は終わらせてOKです。
んで、また違う日に、違う話題しつつも前に話してたやつの話題放り込んで〝行ってみる?〝なら相手さんも〝行ってみましょうかー〝みたいになりやすいですからね。
ご飯誘った時もすぐに〝いつ行く?〝だったんで相手は答えにくかっただけだと思います。
主さんの返しが〝いつ行く?〝じゃなくて、〝じゃ〜また連絡するね〜〝でLINEでご飯行く日を決めるか、主さんが来週の土曜日とか予定ある?みたいに決まればよかったんだと思います。
年下の子に、いつ行く?と言ったら相手の女の子も日にち言いにくいかな^^;

なんにしても、上手く行くといいですね^ ^

No.6 18/08/08 04:06
匿名さん6 

もしかして仕事仲間としては好きだけど、彼氏としてはちょっとなというタイプでしょうかね。

彼氏いるんじゃないですか?

No.7 18/08/08 10:12
高校生さん7 

私の場合、好きな相手には、常に笑顔で話して、目で追ってしまいますね笑そして、近づきます!誘われたら、喜んで行っちゃいますね笑笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧