注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

自販機のドリンク補充員の彼と結婚……アリ?ナシ?

レス8 HIT数 7600 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/08/08 06:41(更新日時)

彼氏が自販機のドリンク補充員(ルート営業)をしています。

そろそろ結婚を考えているのですが、ルート営業に未来はあるのでしょうか?

今は若いので手当で収入面はそれなりだし、体力的にも問題ありませんが……。


ルート営業の彼氏・旦那さんがいる、いた、もしくはルート営業経験者の方!
苦労したことや良かったこと、教えてください!!


ちなみに、未来がなかったとしても、彼が好きなので別れる気はありません。
収入面や将来性が不安定なら、私が稼ぎます。
ただ、バリバリ働いて出世して稼ぎまくるコースと、産休育休時短で家族の時間を大事にするコースでは仕事の方向性が変わってくるので…早めに決めておきたいです。

No.2689505 18/08/07 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/07 21:16
ベテラン主婦1 

大丈夫です。

  • << 5 出来れば、大丈夫な理由が知りたいです!

No.2 18/08/07 21:47
結婚したい2 ( ♀ )

全然いいんじゃないでしょうか?
ちゃんとしたお仕事だと思いますよ。
うちの会社にも補充員さん来ますよ。若くてカッコいい方が多いですね。挨拶も爽やかで見ていて清々しいです。暑い中トラックであちこち回っていて本当にお疲れ様です。お客さんと接する仕事をしている方は身なりとかマナーとかしっかりしていますし、いずれどこに行っても生かせると思いますよ。

  • << 6 爽やかお兄さんばかりですよね。 逆に言えば力仕事なので若くないと厳しいかな~と思ってます。 本人は楽しそうですが体力的にはキツいらしく、無理して体を壊して欲しくない…。

No.3 18/08/07 22:25
通行人3 

友達の旦那さんがまさにそういう仕事してるけど、子供もいるし主さんが心配してるような事?は無いと思います。ただ3回くらい転勤してるかな。てか主さんが言う将来性って何?出世?

  • << 7 将来性は端的に言ってしまえば出世です。 今の仕事は若く体力があるうちはなんとかなりますが、年をとるにつれて体に無理がかかると思います。 本人も外回りの時間を減らし事務業務の割合を増やしたいとこぼしていて、私も決して体を壊してほしくないです。 となれば……出世していくしかないかと…。

No.4 18/08/08 02:14
匿名4 

友達の旦那さんがやってます。
子供が小さいからか、友達は専業主婦です。
普通の広さのアパートで車も持ち、たまに旅行も行ってます。

  • << 8 専業主婦できるぐらい大丈夫なのでしょうか…。 それなら、私も働くので安心かな…

No.5 18/08/08 06:15
匿名0 ( ♀ )

>> 1 大丈夫です。 出来れば、大丈夫な理由が知りたいです!

No.6 18/08/08 06:23
匿名 ( ♀ )

>> 2 全然いいんじゃないでしょうか? ちゃんとしたお仕事だと思いますよ。 うちの会社にも補充員さん来ますよ。若くてカッコいい方が多いですね。挨… 爽やかお兄さんばかりですよね。

逆に言えば力仕事なので若くないと厳しいかな~と思ってます。
本人は楽しそうですが体力的にはキツいらしく、無理して体を壊して欲しくない…。

No.7 18/08/08 06:28
匿名 ( ♀ )

>> 3 友達の旦那さんがまさにそういう仕事してるけど、子供もいるし主さんが心配してるような事?は無いと思います。ただ3回くらい転勤してるかな。てか主… 将来性は端的に言ってしまえば出世です。

今の仕事は若く体力があるうちはなんとかなりますが、年をとるにつれて体に無理がかかると思います。
本人も外回りの時間を減らし事務業務の割合を増やしたいとこぼしていて、私も決して体を壊してほしくないです。
となれば……出世していくしかないかと…。

No.8 18/08/08 06:41
匿名 ( ♀ )

>> 4 友達の旦那さんがやってます。 子供が小さいからか、友達は専業主婦です。 普通の広さのアパートで車も持ち、たまに旅行も行ってます。 専業主婦できるぐらい大丈夫なのでしょうか…。

それなら、私も働くので安心かな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧