注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

29ってお姉さん?

レス103 HIT数 5905 あ+ あ-

名無し
18/09/05 09:24(更新日時)

私は29歳独身です。

友達は22歳で第一子を産み、バツイチ再婚し、現在は三人子供がいます。

この間久しぶりに電話で話しをすることがあり話したらおばさん?というかお母さん(当たり前ですよね)口調で驚きました。

久しぶりに会いたいね、と話をしてたら「母ちゃん飯作ってあげるからおいでおいでー!!作ったるでぇ!ギャハハ」みたいな感じで、こんな子だったかな?と思いながら電話を切りました。

その後気になり全然見てなかったFBを見てたら「〇〇くん大きくなったね、おばちゃんびっくりしたよー」と自分の事をおばちゃんと言ったり、、色々驚いてしまいました。

私はまだまだお姉さんだと思ってます。。この間美容室で髪をバッサリ切ってきたのですが、美容室のお姉さんから「切っちゃって…大丈夫?」と聞かれ、え?っと話してたら、「成人式とか」と言われ年齢を話したら爆笑されサックリ切られたり、お酒を買う時でも年齢確認され、謝られたり、同級生と会っても本当に若すぎると言われます。

何もしてないわけじゃないです、ストレスフリーを心がけたりお風呂に毎日半身浴したり外食やめたり疲れたら作り置きで作って早く寝たり、、一応かなり頑張ってます。

だけど、やはり29はもうおばさんなんだ、と友達の感じを見て感じてしまいなんどかショックで気が抜けてしまいました。私はおばさん…独身の…ババアなの?泣 多分わかってたけど認めたくなかったんだなあとなんだかポッカリ穴が空いた気分で昨日朝方まで眠れませんでした。私は29なのに結婚もしてなくて、結婚する気もまだなくて(33くらいになったらなんて)甘すぎるのかも、と思いました。。周りの時間の経過と自分の経過が違いすぎて年老いるのが恐怖でもあります。

長くなってごめんなさい

こう語る所ももうおばさん何でしょうね…

29歳ってお姉さん…だと思うひといますか?

タグ

No.2689350 18/08/07 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 18/08/07 17:32
名無し0 

>> 1 29歳はおばさんです。お姉さんって言われるのは、最近は20代前半までじゃないですか?若くみられたいのはわかるけど、あまりやりすぎるとイタイと… そんなに若作りはしてません笑
シンプルな服装ナチュラルにしてます。
怒るのは変ですね、ただ、その人に対して失礼だったんでしょう。、怒らせた人もデリカシーないのでどうかな、と思いました

No.9 18/08/07 17:33
名無し 

>> 2 家庭を持ち子育てに励むご友人と、 まだまだ若いつもりで 独身を楽しむ貴女との違いは、 誰かの為に生きている者と 自分の為に生きる者と… ありがとうございます、
今はこの人生を楽しみたいと思います。

のびのびと、過ごしたいです(*^^*)

No.10 18/08/07 17:33
名無し 

>> 3 追記: 人間としての自身の幼さについて あれこれ考えられるには いい機会だと思いますけどね♪ 自分の内面が幼いとは思いません。
いつも客観視してしまいます。

No.11 18/08/07 17:34
名無し 

>> 4 年齢よりも見た目じゃない? おばさんみたいな若い子とかたまにいるから。 深キョンはおばさんじゃないよね。 確かにですね笑
納得です。新垣結衣ちゃんも、お姉さんですね。

No.12 18/08/07 17:35
名無し 

>> 5 子どもがいると、若くても子どもたちの友達からオバチャンと呼ばれます。 子どもが生まれて、殆どの時間をお母さんとして過ごしているのですから、… 確かに!と、頷いてしまいました。

そうですね、自身を楽しみ気にせず胸を張って過ごして行こうと思います(*^^*)

No.13 18/08/07 17:39
名無し 

>> 6 そりゃ決して若くはないけれど、"おばさん"って言い方は嫌味ですよね。日本は年齢のいった女性に対して冷た過ぎますよ。わざわ… 日本の男性って本当に年にうるさいですよね笑
自分の身分実感してから言えって感じの残念オトコがよく叩いてるイメージです。素敵な男性はあまり年齢にふれないですよね(*^_^*)

年齢も見た目も頑張ってキレイでいたいと思います。

ファッション云々言われましたが一応これでもファッションモデル上がりなので服メイクはかなりおしゃれしてます(最近はシンプル重心ですが)

  • << 24 ファッションモデル上がりなのにこんなとこで質問とかするんですか?(笑)

No.14 18/08/07 17:40
名無し 

>> 7 私的には29歳はお姉さん 35歳〜がおばさんな気がするなぁ〜 今の人って年齢より若く見える人多くなったし、お姉さんでもいいと… あなたのこと大好き笑

35~
たしかにです35歳でお姉さんは言えないかもです( ; _ ; )

No.17 18/08/07 19:54
名無し 

>> 15 7歳年上が ね~さんでなかったら 何 おばんと呼んでほしいのかよ

No.18 18/08/07 19:54
名無し 

>> 16 いや、おばさんだろ。 でも別に良くない? お姉さんです(*^^*)笑

  • << 20 そこばかりに拘りすぎるのが 逆に痛いんだよなー。 さらにおばさん臭アップ わざわざおばさんだよって言って歩くことはないけど人におばさん言われても何てことないじゃん(笑)

No.39 18/08/08 15:29
名無し 

>> 20 そこばかりに拘りすぎるのが 逆に痛いんだよなー。 さらにおばさん臭アップ わざわざおばさんだよって言って歩くことはないけど人におば… 子供かな?そのまま年取るとかなり害悪の老害になるから性格直るといいね!

  • << 54 あなたよりはマシだと思うんで。 大丈夫でーす。

No.40 18/08/08 15:29
名無し 

>> 21 自分ならまだまだお姉さん。おばちゃんだと思ったじてんでおばちゃんになります。 じゃあまだ大丈夫です(* ˊ ω ˋ *)

No.41 18/08/08 15:30
名無し 

>> 24 ファッションモデル上がりなのにこんなとこで質問とかするんですか?(笑) 噛みつき嫉妬しんどΣ( ˙꒳​˙ )

No.42 18/08/08 15:30
名無し 

>> 26 子どもから見たら、29なんておばちゃん。でも、高齢者から見たらお嬢ちゃん。 難しい年頃ですね(* ˊ ω ˋ *)

  • << 55 いや、年代によっておばちゃんだったり、お嬢ちゃんなだけであって別に難しい年頃ではないです。

No.43 18/08/08 15:31
名無し 

>> 27 結婚していなければ、一般常識的には、40才代くらいまでは、お姉さんと呼ぶことが良いと思います。 お友達といっても、既婚者と独身者は違い… 既婚者といると疲れます…友達だったのに違う人みたい。。これからは独身同士遊びたいと思います( ; _ ; )

No.44 18/08/08 15:34
名無し 

>> 28 私も昔そういうのを気にしていました。 「自分がどう生きたいか」ではなく「周りからどう生きることを求められてるのか」ばかりを。 今28… わーすごいです!
23歳はまだまだ若いですよね、けど大人っぽくしようとしてた自分、いました!分かるーと思いながら読みました。
あと芸能人の例え!素晴らしい(* ˊ ω ˋ *)もっとあなたとお話したくなりました!ありがとうございます♪♪

  • << 51 前向きになってもらえて私も嬉しいです。 でも、あなたの他の方への返答を見て少しがっかりしました。 お姉さんであれおばさんであれ、または子供であれ、 たとえカチンときてもその感情のままに人を馬鹿にするような話し方をするのはやっぱり幼稚に感じます。 いつまでも若々しい大人は素敵ですが、いつまでも幼稚な大人は恥ずかしいですよね。女で考えると客観的に見れないでしょうから、男で考えてみてください。幼稚な男は素敵でしょうか..? もう少し謙虚さを身に付け、質問に答えてくれた人へのお礼、もしくは反対意見を述べるにしてももう少し言い方を考え、 見た目だけでなく心もいつまでも可愛らしくいられるよう意識してみてはいかがでしょうか。 勿論、あなたがそのままのあなたでいいと思うのならば出過ぎたことを言って失礼しました。

No.45 18/08/08 15:34
名無し 

>> 29 実年齢より若く見られるのって、 喜ぶ事じゃないと思うけど(^^; 嬉しいなんて書いてないですが大丈夫?!…なんだか僻みが多々あって困るなー…

No.46 18/08/08 15:36
名無し 

>> 32 29っておばさんでしょ‼️フツーに… おねーちゃん、だと思っている方が信じられない‼️ マジか?って言いたくなります? そのビックリマークの絵文字見てると相当年上の人かなあってかんじです笑
ん~可哀想(* ˊ ω ˋ *)

No.47 18/08/08 15:37
名無し 

>> 30 独身の29歳は目の前ではお姉さんとは言うけど、でも本当はおばさんだよ。 若いのは20代前半までで、おばさんだと思う。深キョンもおばさん… ガッキーも29だけど、おばさんかーΣ( ˙꒳​˙ )

No.48 18/08/08 15:37
名無し 

>> 34 おばさんでしょ。 若く見られたエピソード書いてる時点でイタいしおばさん臭い 掲示板だから書くでしょ(* ˊ ω ˋ *)うらやましいのかな?笑

No.49 18/08/08 15:38
名無し 

>> 36 残念ながら。人生の大部分は『おばさん』だ。 それも何時かは『お婆さん』へと取って変わる。 見た目若くても。細胞はその年齢に合せて劣化の道… まだまだ残念なことにお姉さんとしか自分を思えません。。本田翼に似てると言われるのでここの意見は僻みばっかでみんなの本心ね、醜いなーこんなにはなやたくないなーと思いました( `ω´ )

No.50 18/08/08 15:39
名無し 

>> 37 童顔てこと?結婚出遅れるよ! 私がそうだったから29歳で結婚 29歳で中学生に間違えられたり 旦那側の知人に「ずいぶん若い奥さん貰った… えー!結婚したくないって書いてるのに!結婚なんて地獄だよ…男なんてだらしなくておんなを奴隷やママ(笑)代わりにしか思ってなくてそんなやつに尽くすならひとり楽しく生きて死んだ方がよっぽど幸せ!

  • << 57 結婚なんかしたくない、とは書いてないけど? まだ結婚したくない、33歳くらいで、ってスレには書いてあるよ。 29歳ね。 まだまだ若いよ。主は見た目ハタチ以下だもんね笑笑 きっと主はモデルだったくらいだから、スタイルも良くて綺麗なんだろうね。 うん、そこは否定しない。 でもね、確実に老いるよ。 見た目が若くて綺麗でも、体は確実に老いる。 子どもを産みたいと思う日が来たとして、その時40歳近ければ、自然妊娠の確率は20代の頃より激しく落ちてる。 そのうち白髪も生えるし、体型も崩れてくるし、代謝が落ちて体重コントロールもしにくくなる。 主は自分大好きみたいだから、結婚や育児には向かないかもね。 主が一人ぼっちの小綺麗な40代になった頃、スレに出てくる「かーちゃん」は更にオバちゃん化してるかもしれないけど、旦那さんや子どもたちと楽しく暮らしてると思う。 いくら小綺麗な若い30代40代でも、本物の若い女の子とは張り合えないよ? 同じくらいの美人なら、若い方が選ばれる。 主はオバさんを随分馬鹿にしてるけど、いつかは主もオバちゃんだよ。 小綺麗か劣化してるかの違いで、オバちゃんはオバちゃん。 小綺麗になる努力は必要だけど、いつまでも「女の子」とは呼ばれないことは覚悟しといた方が良いかも。

No.58 18/08/08 20:15
名無し 

>> 52 32♀です。他人にオバサンと言われようがお姉さんと言われようが本当に何とも思いません。あと、オバサンか微妙な年齢の女性にオバサンって言うひと… 32歳も全然お姉さんですよね(* ˊ ω ˋ *)
というか、36歳ですーっごい綺麗なお姉さんがいるので、そもそも私の質問が間違ってましたね…!
>>52さんのぷぷってなっちゃうのわかります笑
私もそんな感じでレスみてたりしました。尽くしてもらえるのは素敵な女性だから何だろうなあ(*´﹃`*)惚気幸せ話をききたくなっちゃいます!!
いつまでも素敵でいてください(* ˊ ω ˋ *)

No.59 18/08/08 20:17
名無し 

>> 53 29歳はお姉さんでもおばさんでもなく、大人の女性ですよ。 私が思うに20代前半くらいまでがお姉さんかな。 まぁ独身、既婚、子持ちで同じ年齢… ありがとうございます♪♪

はい!こだわらず、自分で過ごしていきます(* ˊ ω ˋ *)

No.60 18/08/08 20:18
名無し 

>> 54 あなたよりはマシだと思うんで。 大丈夫でーす。 えー!私あなたみたいに突っかかって惨めなレスしたりしないよ?Σ( ˙꒳​˙ )やっぱり性格腐ってる人は気づかないのね~哀れだよ治しな~(*´艸`*)

  • << 79 いやいや、突っかかったり惨めなレスもしてませーん。 性格腐ってるとか哀れとか、見ず知らずの人間に言わないしー。 そう言われて悔しがるとでも思ってるんかな? どんなに若く見えても、本田翼に似ていようと、ぜーんぜん羨ましくもないわー。 お年を召してても素敵な人たくさん居るから。 そういう人はお姉さんだのおばさんだの拘らない(笑)

No.61 18/08/08 20:19
名無し 

>> 57 結婚なんかしたくない、とは書いてないけど? まだ結婚したくない、33歳くらいで、ってスレには書いてあるよ。 29歳ね。 まだまだ若いよ… な、長くてあんまり読めてないですがありがとうございます(* ˊ ω ˋ *)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧