注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

兄弟別々の保育園になるかも

レス3 HIT数 836 あ+ あ-

♂ママ
18/08/07 12:38(更新日時)

普段は正社員として働いています。現在育児休暇中です。
2人目を出産し落ち着いてきたので11月頃に職場復帰を考えています。
上の子(今年5歳)は保育園に通っていて、お迎えの際に副園長(園長の嫁)に相談したのですが現在0歳児の枠がなく難しいと直々に言われてしまいました。
状況は都度変わるとは思いますが、園自体がこども園に変わってしまったので空き待ちも厳しいのかなと思ってしまいます。
兄弟別々の園に通わせてる方はいらっしゃいますか?どういった所が大変とかありますか?

無認可や託児所も考えましたが、上の子だけで3万払っていて、下の子も同額かそれ以上になるとやっぱり躊躇ってしまいます。
仕事を辞めるにしても必要最低限の荷物は置いたままだし、このままハイサヨナラという訳にもいきません。どちらにしろ預け先は必要で両親等も皆フルタイムで働いてますので頼る事も不可能です。

タグ

No.2689287 18/08/07 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/07 12:00
匿名さん1 ( ♀ )

保育園間の距離が20キロ位ある所かな お金は月8万円位はかかります。

No.2 18/08/07 12:00
匿名さん2 

2ヵ所まわらないといけないから送迎が大変でした

No.3 18/08/07 12:38
♂♀ママ3 

別々な保育園に通わせて一番大変なのは行事かな。
あっちが終わったらこっち、下手したら日にちが被ることがあります。
私の経験上、同じ町内とか距離が近い保育園で行事はそんなに被らないんですけど、少し離れると行事が被ってしまうことがありました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧