注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

自分に自信がほしい!

レス6 HIT数 833 あ+ あ-

社会人
18/08/07 14:26(更新日時)

なんで皆、自分に自信があるの?

合コン行って、あの人私に気があると思うーとか、口説かれたーとか平気で話せるの?イケメン落とすーとか言えるの?

私はたとえ口説かれた?としても、こんなブスに声かけるなんて、金か?宗教か?って勘ぐってしまう。
そんな感じで、合コンとか行くと、来てごめんなさいって気持ちになる。

自信がもちたいーーー!

タグ

No.2689266 18/08/07 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/07 11:12
magician ( ♂ tPYASb )

自信が無くたってダメで元々と思えば何でもできるでしょ。 失うものなんてそれほど無いだろうし。 それに言うだけならタダだ。 (^^;)

  • << 4 ダメ元!失うものはない!って思うと限度を、知らない私はどこまでも行ってしまいそう(;_;)

No.2 18/08/07 11:22
匿名2 

自信が無い理由は、
経験が足りないからだと思います。
愛されたり
感謝されたり、
人との繋がりの中で
何らかの評価を受ける事が
自身の自信に繋がります。

いくら妄想の中で恋をしても、
自分の中だけで完結した
思い込みだけでは、
本質的な自信を持つ事が
出来ないわけです。

…まぁ、
主が仰っている自信のある女性は、
周りから見れば「井の中の蛙」や
「勘違い女」が多いですけどね(^^;

  • << 5 勘違い女でもいいから、心から勘違いしてキラキラ輝きたい! キラキラ女子たちに外見だけは誰よりも女子だけど、中身が男前すぎると言われたよ。 デートとかあると、私なんかとデートしてくれてありがとうと思って、食事後速やかに伝票を持ってって奢ったりしゃう…

No.3 18/08/07 11:39
えむ ( Ll9ASb )

主さん、言霊。嘘から出た誠。
プラスの言葉を自分に投げ掛けてみてください。決して傲慢とかではなく、「私は、超かわいい❤️」とか「みんなに愛される私」とか。

私の知り合いから聞いた話です☺️自分に毎朝、話してるそうです。

  • << 6 言霊ライフはじめてみようかな… 最初はとっても辛そうだけど、なれる頃にはかわいいって思えてるかも! ありがとうございます😭

No.4 18/08/07 14:19
社会人0 

>> 1 自信が無くたってダメで元々と思えば何でもできるでしょ。 失うものなんてそれほど無いだろうし。 それに言うだけならタダだ。 (^^;) ダメ元!失うものはない!って思うと限度を、知らない私はどこまでも行ってしまいそう(;_;)

No.5 18/08/07 14:24
社会人 

>> 2 自信が無い理由は、 経験が足りないからだと思います。 愛されたり 感謝されたり、 人との繋がりの中で 何らかの評価を受ける事が … 勘違い女でもいいから、心から勘違いしてキラキラ輝きたい!

キラキラ女子たちに外見だけは誰よりも女子だけど、中身が男前すぎると言われたよ。
デートとかあると、私なんかとデートしてくれてありがとうと思って、食事後速やかに伝票を持ってって奢ったりしゃう…

No.6 18/08/07 14:26
社会人 

>> 3 主さん、言霊。嘘から出た誠。 プラスの言葉を自分に投げ掛けてみてください。決して傲慢とかではなく、「私は、超かわいい❤️」とか「みんなに愛… 言霊ライフはじめてみようかな…
最初はとっても辛そうだけど、なれる頃にはかわいいって思えてるかも!
ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧