注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

好意が伝わらない女性へのアプローチ

レス15 HIT数 1104 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 21:39(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。
当方、20代男です。

先日、片想い中の同じ職場の後輩(歳は同じ)と2人で、花火大会に行ってきました。
少し離れた場所だったので、こちらの車で行って来ました。
自分はもちろん、彼女の方も楽しそうにしていた様子でした。
花火から帰ったあとも、彼女の方から「今日はありがとうございました。」のような内容のLINEを貰えました。
翌週に会社で直接会った時も、お礼を言われました。
ただ、こちらの好意が伝わっていないというか、ただの男友達として見られているような感じがします。
鈍い女性なのか、わざとなのかはわからないです。
今後のアプローチはどうしたら良いのでしょうか?
まだ、花火デートから1週間ほどしか経っていないのですが、今度は映画あたりにでも誘ってみようかなと思ってはいます。(都合が合えば今月中にもう一回デート出来ればいいな。と考えています。)
間隔的にはどうなのでしょうか?
また、誘ってみてOKだった場合、デート中にさりげなく遠回しに好意を伝えた方が良いのでしょうか?(〇〇さんのそういうところ好きだよ。等)
焦ってはいないのですが、なかなか好意が伝わらない女性は初めてなので少し不安です。
アドバイスいただければありがたいです。

No.2689244 18/08/07 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/07 09:55
さら ( 30代 ♀ qWNQv )

中々好意が伝わらないのが初めてということは、今までの方には伝わっていたのですね。

鈍感な人であれば、ストレートに言わないとわかりません。ストレートに返ってきてスッキリするかと。

しかし、気づいてはいるが、気付かないふりをする人もいます。そんな人はストレートに言っても曖昧な返答がくるかも?

  • << 3 回答ありがとうございます。 やはりストレートに言った方がいいのでしょうかね。 なかなか勇気が出ません... 何回かデートするごとに徐々に好意を伝えて行く良い方法は何かありますか?

No.2 18/08/07 10:08
匿名さん2 

私は男友達と2人で、花火大会も行くし、映画も行くし、ドライブや水族館とかも行きます。

私は、〇〇のそういうところ好きだよって言われても、異性として好意があるなんて思わないかな~
そんなで、異性として好意があるのかな?って思う人って自意識過剰な人なだけじゃないの?

  • << 4 回答ありがとうございます。 なるほど。 確かにそうなのかも知れませんね。 何か好意を伝える良い方法はありませんでしょうか?

No.3 18/08/07 10:13
匿名さん0 

>> 1 中々好意が伝わらないのが初めてということは、今までの方には伝わっていたのですね。 鈍感な人であれば、ストレートに言わないとわかりません… 回答ありがとうございます。

やはりストレートに言った方がいいのでしょうかね。
なかなか勇気が出ません...

何回かデートするごとに徐々に好意を伝えて行く良い方法は何かありますか?

  • << 5 鈍感であれば遠回しに言ったところで気付きにくいですよ(^◇^;) 共通の知り合いからそれとなく好きらしいよなんて伝えてもらうのは? すると気にはなると思いますよ。 いろんな意味で。

No.4 18/08/07 10:14
匿名さん 

>> 2 私は男友達と2人で、花火大会も行くし、映画も行くし、ドライブや水族館とかも行きます。 私は、〇〇のそういうところ好きだよって言われても… 回答ありがとうございます。

なるほど。
確かにそうなのかも知れませんね。
何か好意を伝える良い方法はありませんでしょうか?

  • << 9 私もどちらかと言うと、鈍感だと言われる事が多いので、可愛いねとか綺麗だねとか言われても、社交辞令と思ってしまうし(実際、社交辞令なんですが)、、、 私は今までストレートに言われるまで、気が付かなかったですね。 男性とお出かけしても、異性ではなく人としてのお付き合いと思ってますので、異性として誘われてると思った事がないので...

No.5 18/08/07 10:17
さら ( 30代 ♀ qWNQv )

>> 3 回答ありがとうございます。 やはりストレートに言った方がいいのでしょうかね。 なかなか勇気が出ません... 何回かデートするご… 鈍感であれば遠回しに言ったところで気付きにくいですよ(^◇^;)
共通の知り合いからそれとなく好きらしいよなんて伝えてもらうのは?
すると気にはなると思いますよ。
いろんな意味で。

No.6 18/08/07 10:51
匿名さん 

>> 5 そうですよね...(ーー;)

なるほど!
ただ、共通の知り合いだと同じ職場の人しかいないんですよね。
相談するか悩ましいです。

No.7 18/08/07 11:02
匿名さん7 

焦ってないならデートを重ねていけばいいんじゃないかな。
今日の髪型すごく似合ってますね、とか。
〇〇さんといると楽しい、とか。ポジティブなこと沢山言えばいいんじゃないかな。

No.8 18/08/07 11:13
恋愛恐怖症8 ( ♀ )

よく男性に鈍感と言われます。
実際は鈍感というより、好意はあるだろうけどそこまでの気持ちはないのだろうからスルーしてるという感じです。
個人的には相手を本当に好きなら、2、3回目に出掛けた時にちゃんと告白した方がいいと思います。

  • << 11 なるほど。 そういう考えもあるんですね。 好意をスルーしていた相手からいきなり告白されたらどんな感じですか?

No.9 18/08/07 11:17
匿名さん2 

>> 4 回答ありがとうございます。 なるほど。 確かにそうなのかも知れませんね。 何か好意を伝える良い方法はありませんでしょうか? 私もどちらかと言うと、鈍感だと言われる事が多いので、可愛いねとか綺麗だねとか言われても、社交辞令と思ってしまうし(実際、社交辞令なんですが)、、、

私は今までストレートに言われるまで、気が付かなかったですね。

男性とお出かけしても、異性ではなく人としてのお付き合いと思ってますので、異性として誘われてると思った事がないので...

  • << 12 なるほど。 いきなり告白されたときどんな気持ちでしたか?

No.10 18/08/07 11:19
匿名さん10 

2さんのような人も居るから
気を付けなはれ!

No.11 18/08/07 11:52
匿名さん 

>> 8 よく男性に鈍感と言われます。 実際は鈍感というより、好意はあるだろうけどそこまでの気持ちはないのだろうからスルーしてるという感じです。 … なるほど。
そういう考えもあるんですね。
好意をスルーしていた相手からいきなり告白されたらどんな感じですか?

No.12 18/08/07 11:56
匿名さん 

>> 9 私もどちらかと言うと、鈍感だと言われる事が多いので、可愛いねとか綺麗だねとか言われても、社交辞令と思ってしまうし(実際、社交辞令なんですが)… なるほど。
いきなり告白されたときどんな気持ちでしたか?

No.13 18/08/07 13:04
匿名さん2 

>> 12 ありがたいし嬉しいけれど、付き合う云々は別問題ですね。

こちらも異性として気にしてた相手ならお付き合いしますが、そうでなければ異性としてどう思っているのか考える時間をもらってます。

No.14 18/08/07 13:58
匿名さん 

>> 13 そうですよね。
参考になりました。
ありがとうございます。
相手の様子を見ながら距離を縮められるよう頑張ります!

No.15 18/08/07 21:39
匿名さん15 ( ♀ )

伝わらないコにはハッキリ好きだと言った方がいいですね。男友達と二人っきりで遊ぶことに特に意味を感じない人もいますし外見や内面を褒められても社交辞令と受け取る人もいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧