注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

これって束縛?

レス6 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 09:39(更新日時)

彼氏に飲み会禁止令出されました。
元々飲みに行くときには誰と飲むのかって言うのをちゃんと報告するって約束だったけど、今回その前に喧嘩してて、男もいるのに誰と行くっていうのを全員言わないで行ってしまいました。
自分で決めた約束で、彼氏はずっと守ってくれてたのに私は破っちゃったし、それも今回が初めてじゃなくて3回目で、2回は許してくれたけど今回は許してくれませんでした。
だからその責任を取るってわけではないけど、誰と飲むとか言わなくてよくなるから飲みに行くの禁止って。
それか、俺もいる飲み会ならいいよって。
だから女飲みも禁止だしすごく仲のいい友達もダメって言われました。
約束破った自分が悪いし、これが3回目なのも自分のせいだけど、飲みに行く前に揉めて、それがなかったら普通に言ってたし、連絡してくるなみたいな雰囲気のときだったから言えなかったわけで、事後報告になったけどちゃんと言ったし、でも自分が逆の立場になったら3回目も裏切られるなんてそりゃガッカリだけど、この先ずっと飲みに行けなくなるのかなって、それは自分にとっていいことなのか悪いことなのかもわからなくて、彼氏が好きだから、約束破った自分が悪いし責任を取らなきゃいけないと思ってるけど、でも全部の飲み会行けないってそんなのいいのかもわからなくて、モヤモヤしています。
私はこの先、ほんとに飲みに行けないんですかね?いつか、許してくれる日は来ると思いますか?
そこまでして言うこと聞く必要あるんですかね?
彼氏が好きだし、自分が悪いのはわかってるけど、ほんとにいいんですかね?これで

タグ

No.2689214 18/08/07 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/07 08:43
magician ( ♂ jSIQv )

彼氏の言うこと聞くも聞かないも君の自由だ。 好きにすればいい。 ただし、それをどう思うかも彼氏の自由。 2人で話し合って解決するしかない。 まあ、僕なら約束を守れない女とは別れる。 そもそも、飲み会に行くのに事前にメンバーを教えろとか言わないけどね。 (^^;)

No.2 18/08/07 08:57
匿名さん2 

別れて自由に遊べばいい
約束破って相手を悲しませても楽しい事したいんでしょ?
それなら同じタイプの人と付き合えばいいよ
そしたら毎日楽しいよ

No.3 18/08/07 09:12
匿名さん3 

自分が悪いといいながら、飲みの前に彼との揉めて言えなかった、連絡してくるなって感じだったから、連絡できなかったのは仕方ない。
事後報告でも、ちゃんと報告してるんだから、私は悪くないって言いたいんでしょ?
自分が悪くないって思ってるから、モヤモヤしてるだけでしょ。

返事が帰ってこなくても、約束事なら連絡事項として連絡いれておけばいいこと。

自分で決めた約束も守れないなら、約束事なんか作らなければいい。

No.4 18/08/07 09:17
匿名さん ( D8fAv )

信用されてないね。

No.5 18/08/07 09:35
匿名さん5 

彼に嫌な思いさせたくないとか、正直でいようとか、彼のことをもっと大事にしてたらそもそも3回もこんなことになってないと思いますよ。好きって口だけでは言えるけど、行動が伴わないと真実味ないですよ。
彼に嫌な思いさせてしまったなってことより、今後飲みに行けなくなることの心配してるわけだし…その程度ってことじゃないですか?

まぁ飲み会全部禁止ってのも厳しいと思うし、お互いどうしたら納得できるか話し合うしかないんじゃないかな。

No.6 18/08/07 09:39
匿名さん6 

そもそも、なんのための約束なんよ。
お互いが不安にならないために、誰と行くか報告しようということになったのではないの?
それをもうすでに2回も破ってるってことは、ライン一通で済む努力(彼氏のための努力)をせずに飲み会の楽しみを優先させたんでしょ。
あなたにとってはその程度の約束で、彼にとっては飲み会を禁止しなきゃいけないくらい重い約束だったんだろうね。

合ってないんだよ感覚が。

あなたは飲みに行くのが好きなんだね。
飲み会を禁止される筋合いなんて正直ないと思うし、その彼氏も何様なんだって思う。
約束を破ったことに対する埋め合わせの方法が飲み会を禁止するしかないというのなら、もはや別れるしかないでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧