注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

ストレス過多の彼との関係

レス16 HIT数 1031 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/07 15:55(更新日時)

お互い20代、職場恋愛です。
体調が悪くしばらく二人で会えていなかった彼に「明日は会えそうだから起きたら連絡する」と言われた日、結局彼が起きられずドタキャン紛いのことをされてしまいました。
それを注意したところ「このまま付き合うのが申し訳ない」と言われてしまいました。
焦った私は彼に好きだから別れたくないと、それなら少し距離を置こうと私から提案し連絡を断ちました。
その時は「〇〇のこと嫌いなったわけじゃないからね、ごめんね。ほんとに〇〇は優しすぎる、ありがとう」と言われました。
ただ初めての彼氏にそんな事を言われ、どうすればいいか分からなくなり結局1週間ほどで彼に連絡をしてしまい、一緒に帰ることになりました。
(1週間地獄でした、でも彼の方から笑顔で歩み寄ってくるので、嬉しいような複雑なような)

これは我慢出来なかった私が悪かったと思います。反省しています。
この時は彼にこのまま付き合っていくのかそれとも別れるのか、それを確かめたかったのですがあまりにも彼の体調が悪そうだったため、他愛ない会話をして終了。
その時は連絡をするのは大丈夫だよと、言ってくれました。それから私は何かあったら力になるから言ってねと、そう伝えました。

それから気まずいというか、ギクシャクした感じはありません。
私の勝手な思い込みですが、あの時一緒帰ったのは良かったと思っています。

いまも彼からの連絡はありません。
ただ私がたまに返信不要だよと、連絡をするとすぐに返してはくれます。
付き合ってからしか送ってこなかった、ハートの絵文字も送ってきます……

彼は真面目で不器用で、今は仕事のことしか考えられないのだろうなと思います。これは本当だと思います、私によく弱音を吐きに来ます。
彼がおかしくなったのも、ちょうど仕事が上手くいかなくなったタイミングでした。

このまま付き合うにしろ、別れるにしろ彼の仕事が落ち着くまで待とうと思っていますが、好きなことをしていても毎日気持ちが落ち着かず辛いです。

彼はいまの仕事が精神的につらいようで、ストレスからもう数ヶ月体調を崩しています。
私と一緒に仕事をしている方も、彼の様子がおかしいことをとても気にしていました。
彼は入社した頃から期待をされており、スピード昇格をしていました。
真面目に仕事に取り組み、決してノーと言えない性格。頼まれた仕事は全部一人で抱え込み、他人にはほとんど相談しない。そんな彼が心配で仕方ありません。一人暮らしをしているので、ちゃんと栄養を摂っているのかも心配です。
支えたいと思いつつ、何をどうしてあげればいいのかわからず。
仕事の面でフォローをしたり、笑顔で接するように心がけてはいます。

彼の上司は仕事人間で、メンタルが異常な程に強いので彼の異変には気づいていないようです。
疲労のせいか入社したての頃と顔が違うので、気づいている人は気づいているようですが……

私たちは今もまだ付き合っているのでしょうか?
このまま彼がストレスに押し潰されそうになるところを、黙って見ていることしか出来ないのでしょうか?

長文申し訳ございません、未熟者に少しでもアドバイスを頂けると嬉しいです。

No.2689148 18/08/07 02:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/07 02:32
匿名さん1 

いずれ彼は転職するでしょう。
それがいつなのか分かりませんが
それまで彼を支えられたらいいですね。今は静かに見守るしかないでしょう。

  • << 5 レスありがとうございます。 少し前は辞めようかな、とは言っていたのですが今はまだ辞める気はないみたいです。 私の同僚にも辞めたいと漏らしていたようで、その時は軽い感じで辞めてもいいんじゃない?と同僚は言ってくれたようですが。 前の仕事も数ヶ月で辞めているようなので、時間の問題かなとは思います。 ただ彼が辞める決断をしても、仕事が出来る彼を会社は離さないと思うのでそうなるのもまた心配ですが…… 彼を支えられるように、私もどうにか頑張りたいと思います。

No.2 18/08/07 02:51
さら ( 30代 ♀ qWNQv )

彼にとって吐け口があることがせめてもの望みです。彼は我慢し続けると思います。こちらがどんな提案をしたところで受け入れないし、自分で考え行動します。主人さんは、ずっと寄り添いますか?もしくは寄り添えますか?
精神的にやられてる方の側にいるとこちら側もやられます。
しかし、彼と同じ様に落ち込むのはナンセンス。暗い闇が2人を包むから。
頑張らせなくていいけど、自分は明るくいるのがいい。要は普通に。

  • << 6 レスありがとうございます。 付き合い始めた頃、数ヶ月前になりますが「会社で〇〇に会えるのが嬉しい、頼もしい」と言ってくれていました。 時間が経ち今はどう思っているかはわかりませんが、私が会社にいることが彼にとってせめてもの救いになるといいなと思っています。 彼とはまともに連絡を取っていないので、何かを提案したりはかなり勇気を出さないと出来ない状態です。 あまり構って欲しくないのじゃないかな、と思っています。 普段に増して体調が悪そうな日は労いの言葉をかけるくらいしか、今の私には出来ていません。 自分は基本的にポジティブ人間なので、あまり気負わず笑顔でいられていることが自分にとっても救いかなと思います。 彼が落ち着くまで、あまり不安にならずあくまで普通でいたいと思います。

No.3 18/08/07 06:03
高校生さん3 

別れましょう。

  • << 10 レスありがとうございます。 周りにも別れた方がいいと言われめげそうな毎日です。 なんとか持ち直していますが……

No.4 18/08/07 07:59
恋愛の達人4 

もちろんまだ付き合っているけど、彼は仕事のことで頭がいっぱいかもしれない。
本当に好きなら、そのような時にあれこれ考えすぎて状況を変えようとしないで、そっとそばで見守ってあげることだと思う。

  • << 11 レスありがとうございます。 今はどうしようもないなと感じているので、特になにも行動は起こしておりません。 ただいつも通り出勤して、仕事中はいつも通り彼と接して。 繊細で不器用なようで、本当に仕事のことしか考えていないのは分かります。 ただ仕事に関しての話をしに行っても、あまり頭が回っていない様子が心配で仕方ないです。 もう少しどんと構えて見守ってみようかと思います。

No.5 18/08/07 09:43
恋愛初心者0 

>> 1 いずれ彼は転職するでしょう。 それがいつなのか分かりませんが それまで彼を支えられたらいいですね。今は静かに見守るしかないでしょう。 レスありがとうございます。
少し前は辞めようかな、とは言っていたのですが今はまだ辞める気はないみたいです。
私の同僚にも辞めたいと漏らしていたようで、その時は軽い感じで辞めてもいいんじゃない?と同僚は言ってくれたようですが。

前の仕事も数ヶ月で辞めているようなので、時間の問題かなとは思います。
ただ彼が辞める決断をしても、仕事が出来る彼を会社は離さないと思うのでそうなるのもまた心配ですが……

彼を支えられるように、私もどうにか頑張りたいと思います。

No.6 18/08/07 09:50
恋愛初心者 

>> 2 彼にとって吐け口があることがせめてもの望みです。彼は我慢し続けると思います。こちらがどんな提案をしたところで受け入れないし、自分で考え行動し… レスありがとうございます。
付き合い始めた頃、数ヶ月前になりますが「会社で〇〇に会えるのが嬉しい、頼もしい」と言ってくれていました。
時間が経ち今はどう思っているかはわかりませんが、私が会社にいることが彼にとってせめてもの救いになるといいなと思っています。

彼とはまともに連絡を取っていないので、何かを提案したりはかなり勇気を出さないと出来ない状態です。
あまり構って欲しくないのじゃないかな、と思っています。
普段に増して体調が悪そうな日は労いの言葉をかけるくらいしか、今の私には出来ていません。

自分は基本的にポジティブ人間なので、あまり気負わず笑顔でいられていることが自分にとっても救いかなと思います。

彼が落ち着くまで、あまり不安にならずあくまで普通でいたいと思います。

No.7 18/08/07 09:59
さら ( 30代 ♀ qWNQv )

>> 6 構って欲しくないわけではないけど、体調が悪いとどうしても無理をしてしまうのでそっとしてあげるのもいいかと思います。
何かあれば彼から行動してくると思うのでその時は受け止めてあげたらいいと思いますよ。

  • << 13 たまに何気ない事を話に来たりするので、そんな時は話を聞いてほしい気分なのかなと、笑顔で話は聞いているつもりです。 ここ数週間、必要な時以外自分からコンタクトをとるのは控えています。 このままめげずに頑張ってみようかと思います。

No.8 18/08/07 10:12
匿名さん8 

スレ読んだ感じだと主さんは何もしないで見守るだけにして連絡もしない方がいいと思う。

主さんも返信不用と言いながらも期待しちゃうだろうし、彼も構ってあげれない罪悪感と返信が負担になるし、別れるかどうかは今決めなくてもだけど、2人にとって今付き合うのはお互いダメになりそう。

  • << 14 レスありがとうございます。 彼が私に気を使ってくれているのは感じとれるので、彼の負担にならないように必要な時以外は自分からコンタクトを取ることはやめています。 (結果連絡を取っていない訳ですが) 二人で会いたい気持ちはありますが、基本的に会社で顔は見られるので、特に連絡を取らなくても平気な自分に驚きました。 彼の負担になりたくはないけれど、別れたくもないのでしばらくそっとしておこうと思います。

No.9 18/08/07 11:41
匿名さん9 

今の状況が付き合ってるのか付き合ってないのかとか、そういうことは考えない方がいいよ
付き合ってるっていう型にはめると、色々要求したくなるでしょ?
彼も「付き合ってるから○○しなきゃ」って負担になると思う

あなたは何もせず、普通にしてるのが一番だよ
彼からLINEがきたら返す、時々気遣いや労りの言葉をかける、休憩には彼の好きなドリンクやお菓子でも差し入れる、彼が愚痴をこぼしたりしたら、否定せずに聞いてあげる
彼をあなたが変えようとせずに、その時その時の状況を受け入れてあげる

それくらいじゃないかな

  • << 15 レスありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 少しでも期待してしまう自分が嫌で、正直今は誰とも付き合ってない気持ちで毎日過ごしています。 ただ自分も男性とお付き合いすること自体が初めてなので、どうしても不安になる気持ちはあります。 あまりベタベタは出来ませんが、冷たいと思われたかなとか要らないことばかり考える毎日です。 恐らく彼は何とも思っていないと思いますが……

No.10 18/08/07 11:47
恋愛初心者 

>> 3 別れましょう。 レスありがとうございます。
周りにも別れた方がいいと言われめげそうな毎日です。
なんとか持ち直していますが……

No.11 18/08/07 11:50
恋愛初心者 

>> 4 もちろんまだ付き合っているけど、彼は仕事のことで頭がいっぱいかもしれない。 本当に好きなら、そのような時にあれこれ考えすぎて状況を変えよう… レスありがとうございます。
今はどうしようもないなと感じているので、特になにも行動は起こしておりません。
ただいつも通り出勤して、仕事中はいつも通り彼と接して。

繊細で不器用なようで、本当に仕事のことしか考えていないのは分かります。
ただ仕事に関しての話をしに行っても、あまり頭が回っていない様子が心配で仕方ないです。
もう少しどんと構えて見守ってみようかと思います。

No.12 18/08/07 12:05
恋愛の達人4 

>> 11 それは主さんにはどうしようもない事。社会人としての彼が、現実と向き合って乗り越えなければいけないと思います。
いよいよ無理となれば、会社を辞める決断もありでしょう。
好きだからこそ、彼の些細な変化に気がつき気になるのもわかるんだけどね。

乗り越えた時に一回り成長している事を信じて見守っていてあげたら?
私は、好きなのに別れる必要無いと思う。

  • << 16 初めは私も傷が浅いうちにやめればいいのに、なんて甘ったれたことを考えていましたが…… 彼の将来のことを考えると、ツラい→今すぐやめようでは良くないなと考えるようになりました。難しい問題ではありますが、それはあまりにも不安です。 逃げる、という言い方は語弊がありますが、彼が現実から逃げずに乗り越えられることを信じてみます。 心配ではありますが、真面目に働いてる彼はやはりカッコいいです。 彼のことはとても信頼しているので、周りに何を言われても負けない心を持ち続けたいです。

No.13 18/08/07 13:42
恋愛初心者 

>> 7 構って欲しくないわけではないけど、体調が悪いとどうしても無理をしてしまうのでそっとしてあげるのもいいかと思います。 何かあれば彼から行動し… たまに何気ない事を話に来たりするので、そんな時は話を聞いてほしい気分なのかなと、笑顔で話は聞いているつもりです。

ここ数週間、必要な時以外自分からコンタクトをとるのは控えています。
このままめげずに頑張ってみようかと思います。

No.14 18/08/07 13:47
恋愛初心者 

>> 8 スレ読んだ感じだと主さんは何もしないで見守るだけにして連絡もしない方がいいと思う。 主さんも返信不用と言いながらも期待しちゃうだろうし、… レスありがとうございます。
彼が私に気を使ってくれているのは感じとれるので、彼の負担にならないように必要な時以外は自分からコンタクトを取ることはやめています。
(結果連絡を取っていない訳ですが)

二人で会いたい気持ちはありますが、基本的に会社で顔は見られるので、特に連絡を取らなくても平気な自分に驚きました。

彼の負担になりたくはないけれど、別れたくもないのでしばらくそっとしておこうと思います。

No.15 18/08/07 15:46
恋愛初心者 

>> 9 今の状況が付き合ってるのか付き合ってないのかとか、そういうことは考えない方がいいよ 付き合ってるっていう型にはめると、色々要求したくなるで… レスありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
少しでも期待してしまう自分が嫌で、正直今は誰とも付き合ってない気持ちで毎日過ごしています。

ただ自分も男性とお付き合いすること自体が初めてなので、どうしても不安になる気持ちはあります。
あまりベタベタは出来ませんが、冷たいと思われたかなとか要らないことばかり考える毎日です。
恐らく彼は何とも思っていないと思いますが……

No.16 18/08/07 15:55
恋愛初心者 

>> 12 それは主さんにはどうしようもない事。社会人としての彼が、現実と向き合って乗り越えなければいけないと思います。 いよいよ無理となれば、会社を… 初めは私も傷が浅いうちにやめればいいのに、なんて甘ったれたことを考えていましたが……
彼の将来のことを考えると、ツラい→今すぐやめようでは良くないなと考えるようになりました。難しい問題ではありますが、それはあまりにも不安です。

逃げる、という言い方は語弊がありますが、彼が現実から逃げずに乗り越えられることを信じてみます。
心配ではありますが、真面目に働いてる彼はやはりカッコいいです。
彼のことはとても信頼しているので、周りに何を言われても負けない心を持ち続けたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧