注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

恋愛が上手く行かなくて疲れました。

レス10 HIT数 1002 あ+ あ-

恋愛依存さん
18/08/07 02:12(更新日時)

長くなります。

24歳女です。
恋愛が上手く行かなくて疲れました。

今年の5月、運命かも?と思う出会いがありました。

彼とはイベントの新人歓迎会で出会いました。
共通の知り合いの紹介で出会い、趣味が同じで意気投合し、連絡先を交換して後日2人でご飯に行きました。

そして知り合って1週間、夜中の遊歩道でご丁寧に告白されました。優しい人だし誠実な人だと思い、私は快くOKしました。

最初は彼も私を手に入れる為か、沢山LINEもしてくれたし、会ってくれていました。

付き合うのが早かったかなとは思いますが、これからゆっくりお互いを知っていこうと思っていました。

しかし、段々LINEの返信が素っ気なくなり、頻度も落ちていきました。前ほど会ってくれなくなったり。
私はもう少し連絡を取って欲しいと言いました。
彼は気を付けると言っていましたが、やはり変わらず。

彼は趣味や自分の時間を大切にする人で、休日に私が彼の家にお泊まりに行った時、「掃除したいから次の日の朝には帰ってね」と言われました。(勿論次の日も休みです)

私はそれがショックで、用事があるの思い出したと嘘をついて夜中に帰りました。

アニメを集中して観たいから1人で居たいとも…。そういう事、付き合いたての彼女に言うことかなと思いました。

仕事が忙しいと言ってなかなか会ってくれなかったり(友達との飲み会には行ってたみたい)、彼女の私が疎かにされて、付き合ってる意味あるのかな?と思いある日、私から別れを告げました。
すると彼は申し訳ない事をしたと。友達からやり直そうと言うことになりました。

彼の行動に不満はありましたが、まだ心のどこかで好きな気持ちも有ります。
あの時は自分の事しか考えてなかったし、彼の事を理解して私が我慢すれば良かったのかなと。

彼からは好きかどうか分からなくなってて、いつか話そうと思っていたと言われました。私からの別れを待ってたのかな?とも取れる発言。

もう一度やり直したいと伝えたら、俺は友達で居たいと。

何だか心が引き裂かれる想いです。
私はまだ彼の事が好きなので友達という対等な関係にはこの先なれそうにありません。

文字数の関係で伝わりきらない部分もありますが、今回は私のどこがいけなかったのでしょうか?
もう恋愛で傷付くのが嫌です…。でも、1人になりたくない。

No.2689129 18/08/07 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/07 01:43
恋愛の達人1 

個人的に思うのは自分から別れを切り出しといて復縁を持ちかけるとかかな。

復縁持ちかけるなら別れを切り出さなければ良かったよね?付き合ってる時に不満は解決するべきなんだよ。

友達でいられないなら友達でいる必要もないわけでさ。そういう行動ができないとこもそうかな。女々しいというかさ。

振られたりすれば傷つくのは皆一緒なんだよ。それを恐れるなら恋愛しなければ良い。恋愛するなら全力で相手と向き合ってぶつかってみるだけだよ。

俺からすれば主さんは全力で向き合わなかったから別れを切り出してようなものかなって思うよ。全力で向き合ってもダメなら仕方ないじゃない?諦めるしかなきじゃない?そういうのも相手任せではなく自分で判断し行動できるかどうかが大事なんだと思うよ。

  • << 6 ありがとうございます。確かに書いてる内に私が振り回し過ぎだと気付きました。身勝手ですよね。でも彼は、傷付けた自分が悪かったって私の事を責めたりは一切しませんでした。そんな所も好きだったけど…。どのみち私が落ち着かない事には上手く行ってませんでしたよね。反省して次の恋に進みます。

No.2 18/08/07 01:50
さら ( qWNQv )

主人さんの何が悪かったとかではなく、遅かれ早かれ別れていたと思いますよ。

彼自身がそのタイミングを見計らっていただけ。

  • << 7 やっぱりどのみち長続きはしなかったのですね。少しお互い焦ってたのかなと思います。きちんとゆっくりお互いの事を知ってから付き合うべきでしたね。反省しています。

No.3 18/08/07 01:51
匿名さん3 

率直に言って彼氏さんは
結婚とかに向いてないタイプだと
そう思います。

将来、自分の奥さんが入院しても
旅行の予定が入ってたら
行ってしまうタイプだと思います。

私の父親がそんな人でしたから
なんか分かります。

  • << 8 彼は32歳なんですが、30超えて彼女も居ない人は一癖二癖有るよとは言われてました。性格的に結婚には向いてないのですかね。それが分かっただけでも良かったです。

No.4 18/08/07 01:54
匿名さん4 

早い話が貴女は
人間扱いされてないんだよね。

必要な時だけ傍にいて、
普段は空気のように邪魔しない。
そうなれたら彼とも
上手くいったんじゃない?

自己中というよりコミュ障に近い(^^;

  • << 9 人間扱いされてない……なかなか心に来るお言葉ですね^^; 彼は絶対違うと言うと思いますが、無意識の内にそういう行動してる気がします。私が少し彼に依存気味になっていたのも問題だと思います。

No.5 18/08/07 01:59
通行人5 

別れましょう。

  • << 10 1度別れましたが2度目は振られた様なものです^^; 次の恋に進みます。暫くは引きずると思うけど…

No.6 18/08/07 02:06
恋愛依存さん6 

>> 1 個人的に思うのは自分から別れを切り出しといて復縁を持ちかけるとかかな。 復縁持ちかけるなら別れを切り出さなければ良かったよね?付き合っ… ありがとうございます。確かに書いてる内に私が振り回し過ぎだと気付きました。身勝手ですよね。でも彼は、傷付けた自分が悪かったって私の事を責めたりは一切しませんでした。そんな所も好きだったけど…。どのみち私が落ち着かない事には上手く行ってませんでしたよね。反省して次の恋に進みます。

No.7 18/08/07 02:08
恋愛依存さん6 

>> 2 主人さんの何が悪かったとかではなく、遅かれ早かれ別れていたと思いますよ。 彼自身がそのタイミングを見計らっていただけ。 やっぱりどのみち長続きはしなかったのですね。少しお互い焦ってたのかなと思います。きちんとゆっくりお互いの事を知ってから付き合うべきでしたね。反省しています。

No.8 18/08/07 02:09
恋愛依存さん6 

>> 3 率直に言って彼氏さんは 結婚とかに向いてないタイプだと そう思います。 将来、自分の奥さんが入院しても 旅行の予定が入ってたら … 彼は32歳なんですが、30超えて彼女も居ない人は一癖二癖有るよとは言われてました。性格的に結婚には向いてないのですかね。それが分かっただけでも良かったです。

No.9 18/08/07 02:11
恋愛依存さん6 

>> 4 早い話が貴女は 人間扱いされてないんだよね。 必要な時だけ傍にいて、 普段は空気のように邪魔しない。 そうなれたら彼とも 上手… 人間扱いされてない……なかなか心に来るお言葉ですね^^; 彼は絶対違うと言うと思いますが、無意識の内にそういう行動してる気がします。私が少し彼に依存気味になっていたのも問題だと思います。

No.10 18/08/07 02:12
恋愛依存さん6 

>> 5 別れましょう。 1度別れましたが2度目は振られた様なものです^^; 次の恋に進みます。暫くは引きずると思うけど…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧