注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

退勤後の店員さん

レス10 HIT数 1373 あ+ あ-

片思い中さん
18/08/07 22:08(更新日時)

退勤後の私服姿の店員を見かけたとき、(私のことは常連認知されており、私が一方的な好意を持っています)声をかけても迷惑ではありませんか?

制服姿とは印象が異なるので本当に本人なのかの自信もありません。

No.2689118 18/08/07 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/07 01:04
匿名さん1 

その店員さんが
あなたに好意的かどうかで
答えは変わってきます。

退勤後という
プライベートな時間とはいえ、
あなたはお客様ですから
声をかけられれば
疲れていても笑顔で
応対しなければなりません。

好意があれば
迷惑とは思わないでしょうが、
そうでなければ
「勘弁してくれよ」が
店員としての正直な感想かと。

  • << 3 やっぱりそうですよね…。 たぶん、話しかけても無視されることはないし、むしろ感じよく相手してくれるとは思うけれど、何の気もないとすると迷惑でしかないですよねー。

No.2 18/08/07 01:14
匿名さん2 

正直怖いと思います
それならまだ勤務中にこっそり手紙を渡すとかの方がマシかなと

  • << 4 勤務中の連絡先渡しはやめておこうと思っているので、できればこの機会に連絡先交換に持ち込めないかなと考えていました。 こわいですか?        近づき方、かんがえないとだめですね。

No.3 18/08/07 01:44
片思い中さん0 

>> 1 その店員さんが あなたに好意的かどうかで 答えは変わってきます。 退勤後という プライベートな時間とはいえ、 あなたはお客様で… やっぱりそうですよね…。
たぶん、話しかけても無視されることはないし、むしろ感じよく相手してくれるとは思うけれど、何の気もないとすると迷惑でしかないですよねー。

No.4 18/08/07 01:52
片思い中さん 

>> 2 正直怖いと思います それならまだ勤務中にこっそり手紙を渡すとかの方がマシかなと 勤務中の連絡先渡しはやめておこうと思っているので、できればこの機会に連絡先交換に持ち込めないかなと考えていました。
こわいですか?       
近づき方、かんがえないとだめですね。

No.5 18/08/07 02:42
匿名さん5 

制服時に世間話程度できてるなら
そんなに問題はないと思いますけど?
それくらいの親しい仲なら、
逆に私服時に声を掛けない方が
おかしな空気になると思います。

制服時に世間話もできてないなら、
やっぱり私服時もNGですね。

  • << 7 普段他愛もない会話はあるにしろ、 やはり立場上成り立つやりとりなので。 たまたまでもいいから上手く目が合えば声かけやすいんですけどね。 正面からいくのも馴れ馴れしい感じがするし、肩を叩いたり、背後から近付くというのも、気が引けますから…。

No.6 18/08/07 03:45
社会人さん6 

店内では客に愛想よくするのが店員の定めでもあるので…。
仕事中に「こないだ、外で見掛けましたよ😄声かけていいか迷っちゃって…」と切り出して相手の反応を見てみるとか。


従業員専用の駐車場とかで突然声かけて来たら、(付きまとい?ここまで来るか?)などとは思うかも。

  • << 8 そうですよね、やっと終わったとゆう開放感のなか足止めするのも心苦しく。 私も見かけたことをネタに話振れるかなとは思いましたので、次の出勤日に試してみます。

No.7 18/08/07 15:12
片思い中さん 

>> 5 制服時に世間話程度できてるなら そんなに問題はないと思いますけど? それくらいの親しい仲なら、 逆に私服時に声を掛けない方が おかし… 普段他愛もない会話はあるにしろ、
やはり立場上成り立つやりとりなので。
たまたまでもいいから上手く目が合えば声かけやすいんですけどね。
正面からいくのも馴れ馴れしい感じがするし、肩を叩いたり、背後から近付くというのも、気が引けますから…。

No.8 18/08/07 16:16
片思い中さん 

>> 6 店内では客に愛想よくするのが店員の定めでもあるので…。 仕事中に「こないだ、外で見掛けましたよ😄声かけていいか迷っちゃって…」と切り出して… そうですよね、やっと終わったとゆう開放感のなか足止めするのも心苦しく。
私も見かけたことをネタに話振れるかなとは思いましたので、次の出勤日に試してみます。

No.9 18/08/07 19:27
匿名さん9 

好意が見え見えな人なら本当に偶然?待ち伏せ?って怖いので店の中だけで会話がいいかな。

常連だからと馴れ馴れしくされるのも意味分からないし。

No.10 18/08/07 22:08
片思い中さん 

>> 9 礼儀は欠かず、周りの状況を見ながら空気読みます。
感じ良い客に徹してますね。

そうですね、もう少し店内での会話を続けてみます。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧