注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

皆さんの意見お聞かせいただけますか?

レス7 HIT数 1083 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/06 23:43(更新日時)

はじめまして。ゆうとと申します。
男26歳です。

相談させていただきます。
私には付き合って一年になる彼女がいます。
最近息苦しさを感じています。

毎週土曜遊んで彼女の家に泊まり、日曜も終電近くまで一緒にいる感じです。

正直家で昼過ぎまで寝たり、DVDを借りて観たり、仕事でのスキルアップのために勉強したりと自分の時間が欲しいです。

また、家族で過ごす時間も欲しいと思っています。

なのでたまに仕事だからと嘘をつくことがありますが、終わったら泊まりに来てよという感じになります。

また、デートをしてるときに少しでも携帯を触ると誰と連絡してるの?とかいちいち聞かれるし、友達と会うと言うとどこの誰かを聞かれたり、もう最近疲れました。本当に。

彼女のことは好きなのですが、ちょっと息苦しいです。

このように思うのはおかしいですかね?

No.2689057 18/08/06 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/06 22:45
匿名さん1 

おかしくないです。ちょっと距離をおいてみたらどうですか?

No.2 18/08/06 22:47
恋愛初心者0 

>> 1 コメントありがとうございます!
はい。ちょっと考えてみます。

No.3 18/08/06 22:51
匿名さん3 

おかしくはないですよ。
スキルアップの為の勉強なら、将来に関わるも大事な事だと思うし、休日の家族団らんも大切ですよね。
土日のうち、どちらか自由にしたら良いんじゃないですか?
女性だって休日は色々用事があると思うんですけど。
習慣のようになってるだけなら一度提案してみては?

No.4 18/08/06 22:53
匿名さん4 ( ♀ )

全然おかしくないですよ。
彼女はいつも一緒にいたい、あなたのことは何でも知っておきたい、そういうタイプの女性かと思われます。依存してる。
最初は可愛くてもだんだん、窮屈になるんですよね。
少しずつ、距離をおくようにしては。
毎週じゃなく、一週おきとか、土日のどちらかだけにするとか。理由はハッキリ言うんです。勘ぐるから。何言っても勘ぐるかな。
連絡は徐々に減らしていく。
あなたのペースを少しでも取り戻さないと、別れる方にいきます。もっとキツくなって彼女のこと、嫌になってしまう。

ポイントは少しずつ、正直に。
それでも彼女がグダグダ言うなら、
関係を考えたほうがいいです。

No.5 18/08/06 23:00
匿名さん5 

おかしくないと思います
私も少し前まで、あなたと似たような状況になってました
毎週末彼の家に行くのがしんどい、自分の時間が欲しい、家でゴロゴロしたり誰にも邪魔されず過ごしたり、資格の勉強したり、好きなことしたい、このままじゃ駄目だと思って彼氏に正直に話しましたよ

最近は2週に一度彼の家に泊まって、泊まらない週末はランチ(または夕飯)一緒に食べて解散してます
これでちょうどいいかなと思ってます

その分、平日はなるべくLINEの返信を早くして、コミュニケーション取るようにしてます
会ってない週末は「わたしは今○○してるよ」とか送るようにしてます
一緒に居るときは「○○ちゃんから連絡きてるから、返していい?」って言いますし時々は「○○ちゃんからこんな内容のLINEがきてたー」とか、差し障りのない内容なら話したりもします(LINEの画面は見せませんよ)
友達と会うときも「○○さんと○○ちゃんと会ってくるね」って言うようにしてます

嘘つくのは良くないです、どっかで必ずボロ出ますし、そのボロから相手が怪しんだり疑ったりします
相手から「誰と連絡してるの?」「誰と会ってるの?」って聞かれる前に自分から言うようにしましょう
最初は面倒臭いかもしれないけど、その内相手も聞いてこなくなりますよ

No.6 18/08/06 23:20
恋愛の達人6 

仕事のためのスキルアップて具体的に何をするんですか?資格をとるつもりですか?それともロジカルシンキングなどのセミナーに参加する系ですか?

それに家族と過ごすって…男性にしては中々珍しいですね。その家族と彼女を交えて過ごせば良くないですか?
家族はどんなか知らないですけど、彼氏が自ら自分の親を紹介するって彼女側からしたら相当嬉しいことだと思いますよ。

No.7 18/08/06 23:43
匿名さん7 

彼女さんは恋愛体質が
高めのようですね。
目を少しでも離したら
浮気しそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧