注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

どうしたらいいかわかりません

レス5 HIT数 1140 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/21 06:48(更新日時)

貴重なスペース失礼致します。
まずは、私の現在の境遇について、中にはあまりよく思わない方もいらっしゃると思いますがご了承ください。

自分はバイセクシャルで、婚約済みの彼氏がいる者です。
元々彼とは四年近く付き合っております。そして、男の人の嫌な部分や、彼の性格上の些細な苛つきなどが積もり、彼と付き合ってる最中にバイを自覚しました。別れも切り出したことがありましたが、結局情に流されて別れられず。

バイであることも含め、自分を晒け出せる理想の人にを求めてしまうようになり、最初は単なる仲の良い友達付き合いでいいと、とあるftmの方とご飯に行きました。
その人が、話していて触れ合っていて、あまりにも心地よい関係となってしまい、気付いたら彼氏がいながらftmの彼が大好きになっていました。

前置きが長く申し訳ありません。本題はここからですが、今の自分が彼氏よりもftmの彼との将来を夢見るようになり、母親に打ち明けました。結果は、猛反対。どこで育て方を間違ったのだろう。子供にも裏切られて死にたい楽しみがなくなった、とまで言われ、終いにはftmの彼と一緒になるなら勘当すると言い放たれました。

たしかに、今の彼氏との結婚秒読みの中でこんな事まかり通るとは思ってなく、今がいっときの感情であれば、全てを捨てた時に後悔するだろうことはわかっています。
でも、大好きなのです。今の彼氏とこのままの気持ちで向き合えないし、ましてや結婚などあり得ない。
家族の事を思い将来の安定の為に、今の彼氏を取るか、それなりの覚悟を持って駆け落ちでもいいからftmさんとの未来を取るか、考えても考えても負の連鎖ばかりです。

客観的な、冷静な意見をお伺いしたくて、ご相談とさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

No.2688993 18/08/06 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/06 21:52
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

辛いことを書きますが
母親が間違ってます。
母親はショックのあまりあなたの気持ちを考えずに取り乱している。
まあ、あまりにも想定外だったのでしょうから気持ちも分からなくはないんですが。

親は子供の根っこにある資質を否定してはいけません。子供自身にはどうしようもない部分で裏切りではなく、親の育て方など関係ない部分ですから。
そういった時は、親は子供を守らなければならないのに突き放すことは完全に間違っています。

人生にとってとても大事な決断に親が裏切ったら、そりゃあ主さんが困窮するのは仕方ないです。
どう決断したら幸せになるかはわかりませんが、自身で勇気を持って決断しようとしていることを親が応援しないなんて。

世間ではこういう意見もあったことを伝えていただきたいくらいです。

No.2 18/08/20 09:59
匿名さん2 ( ♀ )

バイと言うことは女性も好きなのかな?FTMの彼が好きなら長年付き合ってる彼とは別れた方が良いよ。FTMの彼にも失礼だし可哀想。
彼に別れ話をしたなら一切連絡を取らずに突き放すしかないよ。
結婚は出来ても子供は作れないし結婚となれば親の理解を求めるのは難しいけどFTMの彼が好きなら二人だけで人生歩んでくのも良いんじゃないかな。

No.3 18/08/21 03:27
通行人3 

いくつですか?若い感じしたけど。
まあもったいない。今彼氏とうまくいかないとこに、なんとなく男みたいなのが優しくしてくれたから、フラフラしちゃってるだけかと。
将来いばらの道じゃなくて、フツーに子供もってフツーに幸せ作れんですよ?わざわざ一時の感情優先しなくても、また恋はするんだから。悪いこと言わないんで、考え直した方がいいと思います。

No.4 18/08/21 03:54
匿名さん4 ( ♀ )

主さんの人生なんだから好きなように生きたら良いよ。

結婚秒読みの彼と結婚出来ないと思ってしまって、今違う人を好きになったなら無理して結婚したとこで安定も無く上手くいかないと思う。

自分の気持ちに正直に生きなきゃ後悔するよ。

No.5 18/08/21 06:48
け~しぃ ( 10代 ♂ MwRQv )

客観的なことを言わせてもらうなら、今の日本はLGBTの方々への認識がまだ一般に認知されているとは言えません。母親も女同士なんてありえない!と思っていらっしゃるのでしょう。
婚約している彼のことも気掛かりですね。一度別れを切り出して、でも情に流されて別れられなかったのならば、婚約破棄もとてもできるとは思えません。親の幸せや彼との関係のことを考えるなら婚約している彼と関係を続けるのが良いかと。
ただ、個人的にはFTMの彼のほうが相性は良いかと思います。主さんもその彼のことを母親に打ち明けたということにその本気の度合いが見て取れます。FTMの彼に主さんの状況は伝わっているのでしょうか?その彼とも相談して、納得のいく解答が見つかったのならば、後は主さんの言葉一つです。
けして楽な道とはいきませんが、二人で歩んでいけると思ったのならば、それは最終的には幸せになれる道だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧