注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

納得できない振られ方

レス4 HIT数 712 あ+ あ-

片思い中さん
18/08/07 12:18(更新日時)

初投稿させていただきます。
不慣れな為ご迷惑おかけした場合はすみません。

私は現在30歳。父親が急死をした為、8年前に実家の寺院の住職を継ぎその職に就いています。
昨日、2ヶ月程前に出会った女性に告白し振られました。
相手の女性は、29歳。歯科衛生士をしています。
出会ってからは、ほぼ毎日LINEか電話をし、週1、2で会いご飯やドライブなど遊んでいました。
時に彼女の恋愛相談にのった事もありましたが、それも解決していくなかで一緒にいると楽しく次第に好きになっていきました。彼女の方も、好きと言ってくれたり、告白や付き合うとかも私に言わすん?男の方から言ってきてなど、どこか好意があり待っている部分すらも感じられるほどでキスもしました。
そんななか、元々告白する予定でしたが、昨日2人で花火をした帰り私の方が好きです。付き合ってくださいと伝えました。
しかし、結果として返ってきた答えは、付き合えないでした。
彼女は色々と自身の考えを話してくれましたが、大きな理由としては。
付き合う人とは結婚したい、結婚するとなった場合に、

・〇〇の話を聞いてると私の事はタイプじゃないと思うし、優しい〇〇にはもっと相応しい子がいるよ。今までは性格も少しキツめの男と付き合ってきて、優しい人にはどうしていいか分からない。甘えて調子にのってしまう。

・お寺嫁ぐという事が接点がなさすぎて分からず、敷居の高いイメージしかない。アホな私には無理だと思う。
仕事の話も聞いてると大変そう。

・既婚者やバツイチの友達の話も聞きすぎたのか、人間関係で苦労したくない。
長男が嫌というわけではないが、仕事や家族、状況など自分が理解しイメージでき、納得できないと飛び込むのが怖い。
お寺だと責任や付き合いで苦労しそう。

・〇〇のことは好きなのは本当に好き。
これでいなくなるのも寂しい。彼女が出来ても、遊んだりご飯行ったりしたい。

というものでした。
正直私はその理由が納得できませんでした。
せめて私が嫌いとか興味ないなら割り切れたのですが、、、

家族や仕事の事は私が絶対苦労させない。私と同じように色んな人と関わる必要もない。
敷居も高くなく、一般的に嫁ぐ場合と何も変わらない。大事にするし、彼女だから一緒にいたいし↑の様に思うのも伝えました。
帰る際も彼女は伝えたい事は伝えた。と言いましたが、私は言い切れなかった部分はあるのでそれはちゃんと言いたいなと思うほどです。

悩んでいるのは、
・こういう状況や考えの彼女には、どんな言葉や方法をとっても考えを変えたり、付き合うとなるのは難しいのでしょうか??

・彼女とは関係を切るべきか、友達として関係を続けるべきか。

長文かつ読み辛い部分もあるかと思います。すみません。
正直、お付き合いできると思っていた部分もあったので頭が追いついていません。
みなさまのお力を貸していただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

No.2688924 18/08/06 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/06 19:57
匿名さん1 

それで納得できない方がどうかと思います。彼女はきちんと結婚まで考えられないと伝えています。

No.2 18/08/06 20:01
イケメンさん2 ( 40代 ♀ )

お寺の仕事は大変でしょう。家の裏がお寺だけど、庭木の手入れも奥さんしているし、朝5時には起きて仕事しているよ。山門も開けて、庭掃除をして6時には玄関を開けてお客さんを迎え入れるようにしている。夜中になくなった人とか、葬式頼みに来るでしょう。
うちは田舎のお寺だけど、お年寄りなんかは山門開ければ、散歩に来ている人もいる。
そんなに大変じゃないというけど、檀家は何軒?普通のサラリーマン家庭とは付き合い違うでしょう。
確かに生活は、普段の違わないだろうけどお寺としての仕事。奥さんは何もしなくてもいいのでしょうか。お寺の行事ありますよね?年始に檀家さんは、挨拶にきませんか。

ただ、彼女のあなたに彼女ができても、友達として付き合いたいは解せないですけど。やっぱり、何処かで勘違いをさせる行為ですからね、相手の女性に。

結婚前提の付き合いをしたい自分は、寺の住職とは結婚できないと言っているんですよ。わからない仕事、わからない世界、そこに自分は行きたくない。
でも、友達を続けたいというのはキープですね。彼氏ができるまでの。

そんな女性よりも、しっかりとあなたとあなたの仕事に向き合ってくれる人のがいいと思う。自分と結婚もしない女性にキープされて、本当に繋がってる縁を逃しちゃいますよ。
結婚を拒否している女性ならば、この際終わらせた方がいいと思う。

No.3 18/08/06 20:21
匿名さん3 

ここまで言っても納得してくれないのは重いです。

それにお寺の行事に関わらなくていいとか何でそんな出来もしない約束軽くしようとするのか理解出来ない。

No.4 18/08/07 12:18
匿名さん4 ( ♀ )

本当に何もしなくて良いって事はないですよね
それなら主さんの所に嫁ぎたいって方探したほうが良いと思います。
因みにきっと掃除とかも大変になると感じるので多少子育て手伝ってくれる方なら私なら嫁ぎたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧