注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

理解できません離婚しても、連絡する元夫婦

レス8 HIT数 1273 あ+ あ-

匿名
18/08/10 00:50(更新日時)

子なしで離婚して、別れた妻、夫だった人と、連絡(LINE等)したりしますか?私は嫌になった相手なんて、関わりたくないから、絶対に連絡なんてしませんけど、たまに、離婚しても、子どもいないのに、連絡する元夫婦が、理解できません。別れた元夫が、あるとき、自分の飲んでいるサプリで自分が30Kg痩せたと、私の実家に電話してきたみたいで、元が138Kgの巨漢だったので、サプリで痩せたたとか、信用してない上に、この電話がきた二日前に、母親が買い物先で私の元巨漢夫をみたので、私と、会う口実で嘘ついて連絡してきたなと、ピンときたらしいです。私の連絡先を聞き出そうとする魂胆も丸わかりだったので、べらべら喋る元巨漢夫に、会話とちゅうに、ガチャ切りして、電話を着信拒否にしたって、話してました。母親曰く、私に未練タラタラだから、無視しておけと。わらっていました。私の知り合いにも私の連絡先をききまわっているけど、みんなに、「あんたには無理彼女が迷惑するから」 と、断りまくられてるようです。私も、嫌な結婚生活思い出したら、フラッシュバックおこしそうだから、知り合いにも母親にも、感謝しています。離婚しても、連絡する元夫婦って、何を話すんですかね?

タグ

No.2688899 18/08/06 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/06 18:01
匿名1 

大抵男性側が連絡よこすパターンが多いみたいで、その理由は元妻に未練があるからです

No.2 18/08/06 18:20
匿名2 

幼馴染みとか同級生とか職場が一緒とか、共通の友人が多いと話すこともあるみたいです。
元々の関係や離婚理由にもよると思います。

私も離婚していますが、憎しみ合ってもいないので、普通に元夫婦が話すことに違和感はありません。

No.3 18/08/06 18:26
通行人3 

わたしもしない派、でも人それぞれだから別に理解する必要ないでしょ。

  • << 5 なかには、たまに、優しく相手してあげたら?なんて、ニヤニヤして、でしゃばる人がいます。私は無視してますが。それでなくても、私の知り合いに「あいつは、俺の女なんは、別れてもかわらのや。」と、言いはなったと聞いて、ゾーッとしました。私にもよくこの発言してましたから。オートロックのマンションに住んでも、住人のうしろについて、侵入するのは、楽勝って言ってたそうです。気持ち悪い❗

No.4 18/08/06 18:49
匿名4 

>> 3
3さんに同意

個人の自由なんで理解とか別にいらないと思う。

No.5 18/08/06 19:00
匿名0 

>> 3 わたしもしない派、でも人それぞれだから別に理解する必要ないでしょ。 なかには、たまに、優しく相手してあげたら?なんて、ニヤニヤして、でしゃばる人がいます。私は無視してますが。それでなくても、私の知り合いに「あいつは、俺の女なんは、別れてもかわらのや。」と、言いはなったと聞いて、ゾーッとしました。私にもよくこの発言してましたから。オートロックのマンションに住んでも、住人のうしろについて、侵入するのは、楽勝って言ってたそうです。気持ち悪い❗

No.6 18/08/07 11:40
既婚者6 

連絡寄越すのは未練があるからだと思います。まだ自分とやり直してくれるんじゃないかっていう期待もあるのかも。

No.7 18/08/07 17:27
匿名7 

文章から ホント嫌!っていうのが伝わってきますが スミマセン少しながら主さんも未練あるのかなと感じました…

No.8 18/08/10 00:50
匿名 

>> 7 私は全く未練はないです。早く元夫や、元姑が死んでくれたらとは思っています。モラハラが趣味生き甲斐みたいなあな親子です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧