注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

母の気持ちはわかる、でも私は、

レス4 HIT数 443 あ+ あ-

匿名
18/08/06 19:39(更新日時)

私を思う母の気持ちは痛いくらい分かるのですが、、
新卒からずっと嫌な人たちがいる職場に耐え、早5年。そろそろ結婚かと思っていた彼氏とも別れることになり、思い切って全てをリスタートしたくなりました。
どうしても興味のある仕事があり、それに応募しようとしたら母から通勤一時間半なんて現実的ではない。あなたなんてすぐへばるはず。自ら具合の悪くなるようなことをする必要はないと猛反対されました。
毎日言われ続けてまるで暗示にかかったように、自分がすごく悪いこととんでもないことをしているのでは?という気持ちになってしまいました。
ただ気持ちがポジティブなときは人生を全体的に見れば今しかできない事はたくさんあるし、チャレンジしてみよう!という気持ちになります。
皆さんはこんな状況ならチャレンジしますか?
支離滅裂ですみません。なんだか不安な気持ちとポジディブな気持ちとが入り混じってぐちゃぐちゃです。

No.2688813 18/08/06 14:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/06 15:30
匿名1 ( ♀ )

私にも年頃の娘がいます。
確かに場所にもよりますが、1時間半通勤は反対するかもしれません。
交通経費がけっこうかかりますし、通勤だけで疲れますよね?
主さんのお母さんも反対する気持ちはわかりますよ。

ただ、主さんがどうしてもその会社で働きたい強い気持ちや理由があれば働いてみる価値はあるとは思いますが。

いかにしてお母さんを説得できるのかですね

No.2 18/08/06 16:03
匿名2 

通勤は慣れるから大丈夫。
近くに引っ越して一人暮らしするのはダメなの?

No.3 18/08/06 17:47
名無し3 

「西新宿のオヤジ」 長渕剛。

No.4 18/08/06 19:39
匿名4 

心機一転、近くで一人暮らしをしてみてはどうでしょうか。
通勤に1時間半は確かに大変ですし、お母さまの心配する気持ちも分かる気がします。
ですが、一度きりの人生、やりたいと思うことならやってみては?
ダメならその時考えたら良いと思います。始めから先のことを考えてしまうと身動きが取れなくなってしまいますよね。
やらずに後悔するよりやって後悔した方が良いと思います。
お母さまを説得出来るよう頑張って下さい!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧