注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

だらしない彼女

レス9 HIT数 5869 あ+ あ-

マリッジブルー中
18/08/06 16:01(更新日時)

お互い30代半ば、交際歴2年で半年前より同棲をしています。
年内には結婚をと考えていたのですが、彼女のだらしないところが嫌で上手くやっていける自信がありません。
だらしない一面は同棲前から分かっており、一緒に暮らして指摘すれば変わってくれるだろうと思っていたのですが、現実は違いました。
・お互いフルタイムで働いているが、家事全般(掃除、洗濯、料理…)ほとんどを私が実施
・指摘すると『普段はやってる』『後でやろうとしてた』…と機嫌が悪くなるだけ
・こんな状況では結婚も考えられないと言っても、多少反省の素振りを見せるだけで特に変化なし
・家事以外でも基本的にだらしなく、何も言わなければずっと寝てるだけ(横で片付けをしてても無視)

最近では彼女と過ごす時間がストレスで、家ではイライラしていることが多くなっています。
お互いはっきりものを言う性格ではないので、私が指摘し彼女が不機嫌になり無口になる→私が呆れて無口に、と言ったことが多いです。2日に1回以上はそんな状況です。
最近では、女性としての興味も薄れてきて、ただ一緒に生活してるだけの共同生活相手といった感覚になってきています。
勿論好きな部分もありますし、お互い歳も歳なので結婚も早くしたいとは思うのですが、こんな状態で今後数十年付き添っていける気がしません。
ここ最近は、毎日今後のことで頭を悩ませております。
長文、駄文となりましたが、こんな私達に何かご助言があればよろしくお願い致します。

タグ

No.2688518 18/08/05 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/06 00:16
匿名1 

ある意味そういうのを判断するための同棲でもあると思うんだけどなー

性格もあろうが言うべき事はハッキリ言わないと何も変わらない。機嫌悪くなってもやる事やれないなら考えるわーと伝えて放っておけ。

それでもやらないなら許容するかまず同棲を解消しなよ。

行動しないなら何も変わらんよ。

No.2 18/08/06 00:19
匿名2 

まず、人は変わらないですし、変えようとすることが良くないです。
変えようとすることでお互いにストレスが溜まります。

相手の良いところを好き=恋
相手の悪いところも含めて好き=愛

結婚には愛が必要です。

ただし、ゴミ出しに間に合わなくて、ゴミが溜まる。ご飯作るのが面倒で外食ばかりで出費がかさむ。夕食の時間が遅すぎて、寝る時間も遅くなる。洗濯物を干すのを忘れて生乾きの臭いが。
等々、生活に支障をきたすほどの怠惰なら、結婚はおすすめ出来ません。

No.3 18/08/06 00:24
通行人 ( 40代 ♂ 9vHfl )

僕の嫁がそれです。

結婚しても変わらなかった。

No.4 18/08/06 00:37
匿名4 

真剣に話し合う時が来たと思います。
例えば今年中に今までと変わらず、
やるべき事をやらない状況なら
同棲を解消し別れる。

注意しても改善されていないのでしたら、この先も家事全般をする人生になりそうですね。
今ならまだ間に合います。
年齢的な事で妥協すると後悔しかないかと思います。

人生の墓場が待っているだけ






No.5 18/08/06 01:00
匿名5 

そこまで解ってて
何故まだ一緒にいるの?(^^;

だらしないのは何しても直らないよ。

No.6 18/08/06 01:40
既婚者6 

主発信の主張を全て鵜呑みには出来ないけれど、それほど不満があるのならば結婚しない方がいいんじゃないですか?

>最近では彼女と過ごす時間がストレスで、家ではイライラしていることが多くなっています。

結婚うんぬんの前に、同棲解消すべき。

>年内には結婚をと考えていたのですが、彼女のだらしないところが嫌で上手くやっていける自信がありません。

何で年内結婚???

>最近では、女性としての興味も薄れてきて、ただ一緒に生活してるだけの共同生活相手といった感覚になってきています。

彼女もそう思っているんじゃないでしょうか?

>勿論好きな部分もありますし、お互い歳も歳なので結婚も早くしたいとは思うのですが、こんな状態で今後数十年付き添っていける気がしません。

もはや、意味が解りません。

結婚対象の女性をだらしない彼女とか書いてますが、主はだらしない彼氏ではないのですか?

No.7 18/08/06 12:38
匿名7 

結婚前に本性知れて良かったんじゃ⁉︎
このまま結婚しちゃったら後々後悔する時が来るのは確実だと思います。
失礼ですが、お別れお薦めします。

No.8 18/08/06 12:59
匿名8 

彼女が家事をもう少ししてくれるようになったら、という条件つきなら結婚したいということですか?
条件つきの結婚ならやめた方がいいと思いますよ。

私は彼女が全く家事をしないという点より、あなたが全部やっていることに対して彼女が感謝するとか悪いなって思ってるとか、そういったことがなさそうって方が変だなって思います…。結婚したいと思ってる相手が、全部家事やってくれててストレスも溜まってそうって思ったら、私ならヤバイなって思って少し努力しますけどね…。
でも彼女が家事大嫌いで、すごく苦手なら、あなたのように何でもこなせるレベルを求められるのはプレッシャーに感じて拗らせてるのかもですね。一緒に住む上で、役割分担など一度話し合ってみてはどうですか。
お互いが気持ち良く住むのに、お互いが思いやりもって努力しないと、他人同士が住むんですから上手くいきっこないと思いますよ。
それでもダメなら別れるか、全部諦めて結婚するかじゃないですか。

No.9 18/08/06 16:01
通行人9 

だらしないのは変わりません。
本人が激しい自己嫌悪に陥り、絶対変わるんだ!と決心でもしないとね。

彼女にはその片鱗も見えない。

結婚後も今のストレスが続く可能性大。
後悔するだけ。

って・・・何でそこまで見えてて結婚考えるわけ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧