注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

忘れられない人がいます

レス6 HIT数 665 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/06 08:47(更新日時)

高校時代に好きだった人(Aくん)が忘れられません。

いま付き合っている彼氏には、押されまくって、私も「良い人だな、好きになりそうだな」と思い、付き合い始めたのですが、
自分の気持ちに自信が持てていないからか、彼氏にも友達にも、愛情表現が少ないと言われます。
とても良い人だし、好きだと思うのですが、
Aくんことを思い出すと、どうしても比べてしまいます。
その人と彼氏を比べているのではないのですが、自分の気持ちの熱がやはり違うと感じてしまうのです。


Aくんとは付き合っていたのではなく、私の片思いでした。
私なりに頑張って、一緒に帰るくらいまで仲良くなることができて、卒業の時に告白をすると
「遠距離は自信ないし、付き合おうとは言えない」
と言われました。
それから二人で公園で待ち合わせて話をしたり、
Aくんが引っ越してからも電話をしたりしていたのですが、
お互い忙しくなり、いつのまにか疎遠になってしまいました。それが約2年前です。

ハッキリと振られた、とか
嫌いになった、とかでもなく、
Aくんの気持ちも最後まで聞けないままでした。
大好きだっただけに、言葉で終わらせてないから、自分の気持ちに区切りがつけられていないのかな、と思います。

付き合っていたわけでもないし、今のAくんに彼女がいるかもしれないと考えると、私は未練たらしい女だとは思いますが、
もし、同窓会などでAくんと会える機会があれば、その時の気持ちを聞いてみたいな、というのが本音です。


今の彼氏は私を大事にしてくれているので、私も大事にしたいと思う気持ちはあるのですが、
こんな中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないという気持ちもあります。

こういう時、みなさんだったらどうしますか?
正しい答えが欲しいというより、
いろいろな人の考えが聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2688433 18/08/05 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/05 22:25
匿名さん1 

今の彼と今別れる必要ないですよね。
Aくんに気持ち聞いてみてもし脈ありでがんばりたい!ってなった時別れたら?
若そうだし、心変わりだって普通じゃないですか?
今の彼とうまくいくかもしれないですし、わからないですね。
追いかけてる恋は熱入ります。それも踏まえて考えてみては?

  • << 4 スレ主です。 やはり、追いかけられるより追いかける方が熱が入るのはやはり仕方ないなんですかね^^; 自分の中では今の彼に申し訳ないと感じていたのですが、今すぐ結論を急ぐことはないのかもとも思えました。 ありがとうございます!

No.2 18/08/05 22:25
恋愛中級者2 

主さんが愛しているのはA君です。

付き合ってる彼氏ではなく。

彼氏には洗いざらい話をして、中途半端な気持ちで付き合うのは失礼な事と伝えましょう。

そしてA君に手紙でも何でもいいから、主さんの気持ちを伝えましょう。

でないと一生後悔しますよ。

  • << 5 スレ主です。(ハンドルネームがバラバラですみません) やはりこのままでいるのは今の彼にも失礼ですよね、 もう自分を見つめ直して、自分の気持ちが変わらないようならちゃんと話をしてみようとか思います! そうなったらAくんにも、勇気を出して連絡を取りたいと思います。 後悔しないように頑張ります。 ありがとうございます。

No.3 18/08/05 22:26
恋愛の達人3 

誰と比べるつもりなくても…気持ちわかります。甘酸っぱい思い出ですね。
そして2年も前だから今更色々なことを知ったところで何も変わらないし、あまり意味もないことは自分でもわかってるんでしょうね。

さて、そこはさておき。
同窓会で会うことがあれば聞きたいということは仮に同窓会があれば聞くつもりなんですよね。ということはあの時、引っ越しがなければ私の告白がOKだったかどうかが気になるんですよね。
同窓会と言わずに連絡先知っているんでLINEなりメールなりで聞いてみたらどうでしょう。

久しぶり。元気にしてますか?
唐突で申し訳ないんだけど…
私には今付き合っている人がいます。
今更だけど、あの時告白したけど遠距離になるから付き合えなかったと思ってる。もし遠距離じゃなかったら告白はOKしてた?実は今も気になってます。
みたいな感じで。

おそらく主さんはYESでもNOの答えどちらを聞いても残念ながら、今彼に対しての〝申し訳ない〝という気持ちは消えないと思いますけどね。

  • << 6 スレ主です。 指摘が的確でドキッとしました… 良い思い出として美化している部分もあるのだろうな〜とも思います。笑 同窓会と言わずとりあえず行動してみるのは勇気が入りますが、それも考えてみます! 今の彼氏にも失礼なことはしたくないので、自分なりにケジメをつけたいと思います。 ありがとうございます。

No.4 18/08/06 07:24
匿名さん4 

>> 1 今の彼と今別れる必要ないですよね。 Aくんに気持ち聞いてみてもし脈ありでがんばりたい!ってなった時別れたら? 若そうだし、心変わりだって… スレ主です。
やはり、追いかけられるより追いかける方が熱が入るのはやはり仕方ないなんですかね^^;
自分の中では今の彼に申し訳ないと感じていたのですが、今すぐ結論を急ぐことはないのかもとも思えました。
ありがとうございます!

No.5 18/08/06 07:34
匿名さん4 

>> 2 主さんが愛しているのはA君です。 付き合ってる彼氏ではなく。 彼氏には洗いざらい話をして、中途半端な気持ちで付き合うのは失礼な事… スレ主です。(ハンドルネームがバラバラですみません)

やはりこのままでいるのは今の彼にも失礼ですよね、
もう自分を見つめ直して、自分の気持ちが変わらないようならちゃんと話をしてみようとか思います!
そうなったらAくんにも、勇気を出して連絡を取りたいと思います。
後悔しないように頑張ります。
ありがとうございます。

No.6 18/08/06 08:47
匿名さん4 

>> 3 誰と比べるつもりなくても…気持ちわかります。甘酸っぱい思い出ですね。 そして2年も前だから今更色々なことを知ったところで何も変わらないし、… スレ主です。
指摘が的確でドキッとしました…
良い思い出として美化している部分もあるのだろうな〜とも思います。笑

同窓会と言わずとりあえず行動してみるのは勇気が入りますが、それも考えてみます!
今の彼氏にも失礼なことはしたくないので、自分なりにケジメをつけたいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧