注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

結婚生活の愚痴

レス7 HIT数 994 あ+ あ-

匿名
19/06/30 20:27(更新日時)

結婚4年目、子供は2歳の子が一人います。
旦那は私に対して文句は言いませんが、食べた後のお皿やお菓子のゴミは片付けずに寝たり、○日は予定があるから子供を見ててねと言うとその場では分かったと言うのですが、実際その日には忘れていて、他の約束を入れたりしています。
言えば家事などもやってくれますが、気付いてするということは絶対にないです。
共働きで私の方が帰ってくるが早いので主に平日の家事、育児は私がしますが、休日もほぼ私です。
旦那の誕生日など私はサプライズでプレゼントをあげたりしましたが、旦那からは何も返ってきません。元々そういう気質ではないですが、相手の為を思った行動が全く見られません。
もっと労ってよ〜と冗談っぽく言うとこれ以上どうしろと?って、、他の人と比べても何の意味もありませんが、頑固な性格なので変わらないと思います。

子供は可愛いし、きっと普通の毎日が幸せなんでしょうが、私の人生ってこんなんでいいのかなーとか、ドラマや映画
、漫画を見ると、理想と現実のギャップにため息がでます。最近は恋愛映画や漫画を見てドキドキしながらストレス発散をしています(笑)それを楽しみにしながら日々過ごしている人いますか?もっと現実と向き合ったほうがいいのかなー?、でも正直しんどいです。美味しいと言いながらご飯を食べてもらえたり、たまにはご飯作るよ!とか言ってもらいたいですが、私の人生では一生ないだろうなぁ、、
共感の言葉などがほしいです。。

No.2688399 18/08/05 21:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/05 21:18
通行人1 

期待するだけ無駄かも。主さんも必要以上のことやらなくていいんじゃないでしょうか?やっぱり自分ばっかりっていう思いも出てくるだろうし。

  • << 4 ありがとうございます。 もう期待はしないことにします。そういう人と結婚した私がたまたま運がなかったんですかね。。

No.2 18/08/05 21:22
匿名2 

そこに愛は無いんじゃない?

  • << 5 ありがとうございます。 そうですね、、愛ではなく情しかないかもです。

No.3 18/08/05 21:25
既婚者3 

うちもそんなもんですよ。
食べたら食べっぱなしだったりするし、自分から「〇〇するよ」なんて言われたことほとんどない。
たまには子供お風呂入れて欲しいとか思うけど、それはそれで子供がギャン泣きして大変だからだったら自分で入れた方が早いと思ってしまうと結局何も言えない。

  • << 6 ありがとうございます。 まさにお風呂はうちもそんな感じで、パパと子供が一緒にお風呂に入る家族が羨ましいです。自分が体調悪いときはきついですよね。

No.4 18/08/05 21:27
匿名0 

>> 1 期待するだけ無駄かも。主さんも必要以上のことやらなくていいんじゃないでしょうか?やっぱり自分ばっかりっていう思いも出てくるだろうし。 ありがとうございます。
もう期待はしないことにします。そういう人と結婚した私がたまたま運がなかったんですかね。。

No.5 18/08/05 21:28
匿名 

>> 2 そこに愛は無いんじゃない? ありがとうございます。
そうですね、、愛ではなく情しかないかもです。

No.6 18/08/05 21:31
匿名 

>> 3 うちもそんなもんですよ。 食べたら食べっぱなしだったりするし、自分から「〇〇するよ」なんて言われたことほとんどない。 たまには子供お風呂… ありがとうございます。
まさにお風呂はうちもそんな感じで、パパと子供が一緒にお風呂に入る家族が羨ましいです。自分が体調悪いときはきついですよね。

No.7 18/08/06 10:09
既婚者7 

うちとほぼ同じです。
何度か訴えましたが、言ってから3日くらいはやってくれますがすぐやらなくなります…。
言えばやってくれるからいいや…と思うようにしています…。

漫画やドラマで現実逃避しているところも同じです。
私は恋愛ドラマではなく不倫系のドラマを見ています。
不倫するドキドキを楽しむではなく、不倫して家庭が壊れていく様子を見て「これに比べればうちのほうが全然マシだ…」と言い聞かせています(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧